Blog☆Hilo

日々の出来事を思いつくままに。そして,たまにHilo's Farmの農作業。

ツェルマットから登山電車でゴルナーグラートへ

2018-12-28 22:21:10 | スイスからフランスの旅
早朝にツェルマットのホテルを出て8時の始発の登山電車で標高3089mのゴルナーグラートまで登ります。
ここが登山電車の駅入り口です。

近代的な作りですね。
入り口脇ではマスコットの羊君が出迎えてくれます。

チケット売り場です。


このかわいい電車でごとごとと急傾斜を登っていきます。

電車が動き出してすぐに右手にマッターホルンが見えてきました。

真っ青な空に天を突くような姿のマッターホルン。
そして右手にはスイス最高峰のドム姿が見えてきました。

標高は4545mもあります。
三角形の綺麗な姿のヴァイスホルンもクッキリ。


電車の中は大歓声に包まれます。
こんな素晴らしい山の景色を見たのは初めてです。
この写真、すべて登山電車の中から撮影したものですよ。
30分ほどで3089mのゴルナーグラート駅に到着しました。


時計を見ればまだ8時半です。
改札を出たら左側の広場に向かいましょう。


ここで朝だから見ることが出来る光景に出会いました。

小さくしか写ってないけど、塩を舐めに来ているアイスベックスがわかりますか?
毎朝この時間にやってくるそうです。

ゴルナーグラートからの360度のパノラマは次回に続きます。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ツェルマットの街でディナー | トップ | 標高3131mのゴルナーグラー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スイスからフランスの旅」カテゴリの最新記事