Blog☆HiloⅡ

袈裟丸山


シロヤシオツツジを求めて袈裟丸山に行って来ました。
群馬県と栃木県の境にある1878mの山です。
8時前に登山口に着いたんですけど、駐車場はすでに満車。
皆さんお目当てはシロヤシオのようです。
登り始めてすぐに登山道に白い花が落ちていました。
もしかして、時期を逃してしまったのか。
もう少し登って、尾根の西側が笹原状に広がっているところに出ると、
たくさんのシロヤシオの木がありました。
ほとんど蕾。一週間早かったようです。
詳細は近日中にホームページにアップします。

今日は快晴だったのに、皇海山も日光白根山も霞んでいました。
黄砂の影響だったようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事