Blog☆HiloⅡ

トマトの小さな実


畑には毎日でも来たいんですけど、なかなかそうもいきません。
なので、週末は時間を掛けて手を入れてあげます。
トマト、キュウリ、ナスは早くも小さな実が出来ていました。

トマトとナスは、葉の上に出た脇芽を取り除きます。ナスは二股の下の部分だけです。
こうすることによって、ナスはアブラムシが付きにくくなるそうです。
そして、トマトは実の生長の妨げを防ぐことが出来ます。
次に、支柱に蔓を固定してあげました。
これで強風にも堪えてくれるでしょう。

カブとトウモロコシは間引きを行いました。
出来上がりはこんな感じ。

結構かっこいい畑になってきました。
自己満足ですけど。
         耕作者(Hilo)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事