JE1TNL Ham Radio日記

アマチュア無線局JE1TNLの運用日記(愚痴、独り言)です。

2/9 EME on 432MHz CW !

2014-02-10 00:57:34 | EME
昨日未明から関東全域で大雪。
相模湾沖を低気圧が通過していったが、ここ大磯も20cm以上の積雪。
今日は1日暖かい天気だったが、まだ所々雪が残っている。

昨日は強風と着雪のためお月見は無理であったが、今日はEU窓からQRV。
そうそう。2m/70cmでCWコンテストがあるというので432MHzのEMEバンドをWatch。

1局メータを振らす局が聞こえていた・・・DL9KR・・・強い。
ちょっとしたパイルになっていたので当局の様な弱小局ではなかなか抜けない・・・

ようやくJE1??みたいなQRZが返ったのでロングコール(※)。
数periodでようやくとって貰えた。

(※EMEではJT65のよう1分間程度のPeriodを呼び続ける事があります。)

1441Z DL9KR 432.014 CW EME 559/559 Init #53 tnx for qso!

久々の432MHz EMEでのイニシャルだ。CWでは4局目だった。

432MHzでのQRVはそれほどないので432.021でCW CQing。

立て続けにOK1CA(#54), UA3PTW(CW 1st), JA6AHB(CW 1st), DF3RU(CW 1st)と交信成功。
CWでのEME QSOは難しいですが、成功したときは感動です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿