自分表現

家族に応援されながら、自由気ままに趣味の世界を楽しむ、自分への贅沢なご褒美

第43回HF3.543MHzモービルハム愛好会集い 平成30年 静岡県牧之原市静波 はまゆう にて【1】

2018-11-12 16:19:26 | アマチュア無線
タイトルについて、一泊二日の遠路の旅をしてまいりました。
場所は牧之原静波にある『オーシャンビューはまゆう』






群馬県からの一人旅。
けっこう遠かったなぁ~・・・。
でも、クルマでの一人旅はたまにはいいものでしたよ。

地図上の赤色の標(軌跡)は、アンドロイド携帯から往路と復路にAPRS信号を送信したものです。


復路では、圏央道から関越道に乗り換えるときに、ちょっとした油断から東京方面に舵を切ってしまいました。
ですから、関越道では川越インターまで赤い標が打ち込まれてしまっているのです。
自分では、クルマの中でやや焦りましたが、間違ってしまった自分のバカさ加減に舌打ちしながらハンドルを握っていました。
自己の“ドライブ・インシデント”に認定です。






さて、富士川サービスエリアでは簡単な昼食をとることにしました。
凛として佇む富士山が、とても素晴らしかったです。










スタコラ、そして、スタコラと、クルマを運転して、はまゆうに到着です。



このクルマは増田さんの愛用車。
さり気なく付いている手作りのオシャレでシックなアンテナが素晴らしい!(^_^)v
ん??オシャレでシックな?
それは、レナウン娘の事。
オシャレでシックなレナウン娘がワンサカワンサカ~云々と言う歌がありました。
私は、社会人になって初めての宴会の出し物に、「若い者から何かヤレ!」と、上司から言われたので、この歌を唄いながら腰を振りながら振付けた踊りを踊りました。皆さん表面上は、真面目な人達ばかりだったので、当時は皆、驚いたような顔をしていました。昔、昔の話です。
話は横道にそれましたが、増田さんのアンテナは、オシャレでシックなアンテナです。











クルマに取りつけてあるアンテナは、今回の開催にご多用の中をご夫婦でご尽力してくださった小関秋雄さん(JE2XVU)の手作りアンテナです。

小関さんは、このアンテナから電波をビンビン飛ばすんですよ。

小関さんは、悪質な人間から地域の子ども達を守るために、青パトの資格を取得して、昼夜を問わずボランティアで地域の安全パトロールをされている人でもあります。




この和菓子は、小関さんの奥さん(JF2UNV)手作りのお菓子です。
たしか・・・紅芋?・・だったと思いますが、その芋をベースにして作ったお菓子です。
いゃあ~、美味かったですよ。
私は、2つ食べました。
遠慮をしなければ、もっと口の中に運び込みたかったのですよ。
私は、小心者で遠慮深い、不器用な男ですから・・・・・。
ところで、このお菓子、自宅に持ち帰りたかったなぁ~・・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿