NOBODY KNOWS

本、漫画、映画を中心に日々読んだり観たりしたもので、ツボにはいったものの感想を書いていきたいと思います。

How to learn?

2012-02-26 21:09:00 | K-POP
さて、私がSUPER JUNIORにはまってからほぼ一月。
大抵はこれくらい経つと落ち着くものだけど、なんせ人数が多いし、活動の幅は広いし、
どの子もそれぞれ魅力があるので、一通りは押さえておきたいし、となると時間がいくらあっても足りない。
というわけでまだまだ学習中です(;-_-+
            

で、覚え書きというか、記憶が新しい内にどの順番でメンバーを覚えていったかを記録しておこうかと思います。
詳しい紹介は先輩のSJペンさま方が愛情あふれる紹介をあちらこちらでされているので、
コメントは短く、私の主観で。


さて、メンバーですが、イトゥク、シンドン、カンインについてはバラエティーですでに顔と名前は一致していました。

イトゥク



天使のリーダー。一番アイドルらしい容姿なのに、最年長故に爺扱い。

シンドン



お笑いかと思いきや、軽やかな動きでガチダンス担当。
おもしろい発言もするが、決して芸人風ではない。
最近やせたがまたリバウンドした模様。

カンイン



歌が上手なジャイアン。
デビュー時はイ・ホンギ(FT Island)に似た美少年だったのに、またたく間に膨張。
色々お騒がせ後、現在は入隊中。

そして最初に覚えたのはもちろん「十三億の奇跡」ハン様。


金髪ロン毛時代。プルシェンコ似。

そして
ヒチョル



踊らなくても、重役出勤でも、出てくればその場をさらう華をもつ。
私的には西川貴則と記憶。現在兵役中。

おまけ

ハンチョル



次に見分けがついたのはソロの多い歌組:イェソンとキュヒョン

イェソン


兄さん。
本名:金鐘雲(キム・ジョンウン)北の国の将軍様の息子(今はもう最高指導者だけど)と間違えられ、スイスの新聞に顔写真がでるというレア経験あり。
イ・ジュンギ似。若干メッセンジャー黒田も入るかも
ちょっとハスキーな声が魅力。



事故画像・面白画像率多し。「イェソン」で検索すると「イェソン 変顔」と出てくる

キュヒョン


ぎゅ。歌唱力ピカ一のマンネ(末っ子)。
ビジュアルも安定。兄さんと違い、変な写真があまりない。

それからシウォン


馬。育ちの良い男前のクリスチャン。
俳優として評価も高く、非の打ちどころがなさそうだけど、一部ではガチホモ扱い


ちなみに、ハン様を見せたくて家人にそりそりライブ映像を見せたら、ハン様には無反応。
で、次にでてきたシウォンに「これはまた美男子な」と反応(T_T)/~
(やはり男受けするのか?)


・・・・ここまでは早かった。

ここからが大変(T_T)

メイクや髪型を変えられるとで見分けがつきにくい人たち。
特に最後の3人は激しく見てくれが変わる。

ドンへ




魚。アホの子だけど、愛らしさではかなう者なし。
写真は「SUPER GIRL」のMV。このときの愛らしさは最強。
最近はやや男前路線


キボム



今はニート(俳優活動中?)
登場回数が少ないため時間がかかったけど、一度区別がつくと比較的わかりやすい。

ウニョク





ダンスマシーン。ハン様とはまた別系統のうまさ。身体能力の高さを感じさせるダンス。
改めて見るとバラエティー登場率が結構高い。

リョウク




ぽよよ。基本は歌組。常にメイク。油断すると青髭。




今月大学をご卒業ですって。かわいいねえ。


ソンミン


歌もダンスも器用にこなす安定株。一番ころころビジュアルが変わる。ピンク大好き。
ヌンチャクが得意。


この辺りはロンブー淳風の人と記憶。


リョウクとソンミンはそりそりのMVで交互にソロが入るのですが、
容姿も声も似ていてなかなか区別がつかず。同じ人?違う人?って感じだったなあ・・


ライブDVDも注文したし、来週からも頑張ろう






ハンギョン熱愛??

2012-02-21 01:14:51 | 韓流
Super Juniorの元メンバーのハンギョンが、中国人女優・江鎧同(ジャン・カイトン)との熱愛説に続いて、結婚説が浮上した。

台湾のアップルデイリー等、中国メディアは、ハンギョンが最近恋人と言われている江鎧同とモルディブにハネムーンに行き、すでに両家のあいさつも終えたと報じた。これによりハンギョンの結婚説の報道が続いている。

現在両サイドの公式的立場は明らかになっていない。現在中国で活動中のハンギョンは、これに先立ち中国人女優・江鎧同との熱愛説が浮上した。二人の姿がおさめられているという空港パパラッチ写真が公開されたが、現在も両サイドの公式的な反応は出ていない状態だ。

1984年生まれのハンギョンより5歳年下の江鎧同は2010年に初の主演作であるドラマ『うっかりしてあなたを愛してしまったら』以降、中国内で人気を集めている美女スターだ。

提供:〔KSTAR NEWS&Moneytoday Starnews〕




ええ~!!

何よこれ!!!

ハン様・・・・


彼ももう28歳だし、別に文句言う筋合いでもないんだけど、

私がハン様ファンになって半月かそこらでこのニュース。


ちょっとショック大きいなあ・・








How Will I Know

2012-02-18 00:35:56 | 音楽
先週末にかけめぐった米歌手ホイットニー・ヒューストンさんの訃報。


享年48歳なんて、正直そんなに若かったのかあとびっくりしました。


彼女の代表曲はやっぱり「ボディーガード」のあの歌なんだろうけど、

私が彼女の曲を初めて聞いたのが、「How Will I Know」

アップテンポの明るい曲です。

彼女のデビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」に入っていた曲です。

多分最初にシングルカットされたんじゃないかと思います。


ホイットニーといえばバラードなのかもしれないけれど、

当時洋楽を齧り始めた中学生だった私は、

この曲でも十分に圧倒されたのを覚えています。

だから、私の中で最初に浮かぶ彼女の曲といえばこれなんです。



ワイドショーでも大きく扱われていましたが、

やはり私たちの世代にとっては偉大なディーバだったんだと改めて実感。


完全復活を見たかったです。


ご冥福をお祈りします。


ハン様画像

2012-02-12 01:24:34 | K-POP
 写真だけではSUPER JUNIOR の良さもわからないかなと思うので、

 画像のリンクを張っておきます。

 ttp://www.youtube.com/watch?v=UY7c48U9zYo&feature=related

 ttp://www.youtube.com/watch?v=trqIB6D_J3A


 冒頭のセンターを張るハンギョンことハン様のダンスが堪能できます。

 またその後のハン様の写りこみが

 この二つは比較的いいかと思われます。



 あと真ん中あたりでテケテケ後ろ走りで出てくるドンヘ君がかわいらしい。



 

 この子がドンヘ。

 1986年10月15日生まれ。身長175cm、体重60kg。A型。

 

 どちらかといえばダンス班らしく、歌は・・まあご愛嬌ですね。

 最近は前髪をあげて大人っぽくなっているようですが、

 前髪あるほうが私は好きだな。



 

SORRY SORRY

2012-02-10 00:54:36 | K-POP



さて、前回の記事に挙げたSUPER JUNIOR。
(反響大きいです。アクセスがぐっと増えました。)

この10日ほど、画像チェックで寝不足だったりするわけですが、

私が一番お気に入りの曲が「SORRY SORRY」

この曲で完璧アイドル路線から大人っぽく転換を図ったと思われます。

昔のインシンク(アメリカのアイドルグループ)のシフトの仕方に似ています。


曲もいいですが、振付もカッコいいです。

サビの部分はどちらも最強です。







この中で、一番心をつかまれたのが、

ライブ時の冒頭でセンターを踊るハンギョン。(MVはセンター一瞬)

ハンサムだし、スタイルはいいし、動きは奇麗だし、

これは誰?ということで即効リサーチ開始・・・



1984年2月9日生まれ。身長181cm、体重66kg。O型。
出生地:中国黒竜江省(赫哲族)
家族構成:父・母・弟
Super Junior-Mのリーダー。
中央民族大学舞踏学院民族舞踏専攻卒業。
2001年、中国オーディション「H.O.T china」で3,000人のうちの1人選ばれたメンバー。
中国舞踊家になりたかったらしいが、友達に誘われ一緒に中国オーディション「H.O.T china」に受けたら、メンバーに選ばれた。
2年で韓国語を覚え、ほぼ完璧。

               (以上Wiki)



なのに・・・

2009年末に事務所を相手に訴訟を起こして、

故郷の中国に帰ったというではありませんか!

本当に誰にも言わずにいきなり行動したらしく、

メンバーもびっくりしたらしいです。


どんなに仲良くなっても、何年も一緒に生活していても。

生まれ育った国の違いというのは大きかったのでしょうか・・・

裁判はつい数ヶ月前の2011年の秋に和解が成立したと思われ、

ハンギョン側が控訴を取り下げています。
(ちなみに1審はハンギョンの勝訴)


で、今は中国でソロ活動をしているハンギョン。

色々くぐって見ましたが、

彼自身は相変らずカッコいいと思います。

(インタビューを受ける姿とか、雑誌のモデルとか)








が、ソロの曲とかMVは正直微妙・・・

中華圏ではとりあえずヒットしているようですが・・・

何といえばいいのか・・・

曲にも映像にもそこはかとなくただよう野暮ったさというか・・(お国柄か?)

衣装もメイクも???な感じだし。

これまた微妙なMJ(マイコー)のパクリもあったり。

ハンギョンは元々MJが好きなんだろうな~というのは

色々SUPER JUNIOR の画像を見ているとわかるのですが、

どうも使い方を間違えてる感が・・・



彼はSUPER JUNIOR(orM)でダンスでセンターを張る姿が一番生えていたと(私は)思う。

今の状態ではなかなか難しいでしょうが、

いつか何かのイベントなどでハンギョンとSUPER JUNIORのメンバーと

パフォーマンスする日が来るといいなあと思っています。






















SUPER JUNIOR

2012-02-07 22:08:30 | K-POP






この1週間、韓国のアイドルグループSUPER JUNIORにはまっています。

このグループ、存在は前から知っていたけれども、

メンバーの一部をバラエティー番組でよく見ていたので、

すっかりパラドル系と思っていました。



が、最近周囲ではまる人多く、

薦めてくれる人が増えたし、

テレビでも日本ではそんなに露出がないと思われるのに

大阪ドームを二日間満杯にしたらしいと聞き、

最新曲「Mr Simple」を試しに聞いてみました。
(MVもチェック)



・・・・・いやいやかっこいいっすわ。

東方神起と同じ事務所の所属で、

噂では研修生をグループ分けした後、

各グループで歌、ダンス等一番できる5人を集めてデビューさせたのが東方神起で、

残りどうしよう?ということでまとめてデビューさせたのが

SUPER JUNIORなどと言われています。



確かにメンバーは最大13人。

見分けられるようになるには大変でした。

でも、どの子も個性があってかわいいんですよ。

ダンスも歌も個人差はありますが、総合するとレベルは高いと思います。



まあ、かわいいなどと言ってる時点で自分の年を思い知るわけですが。


今のメンバーは9人。(兵役中二人。脱退一人。俳優業に専念のためグループ活動を休止中一人。)


5月には東京ドームでのライブがあるそうです。

もう抽選はおわってるとの事で、

もう少し早くチェックしていればと悔やむ今日この頃です。