中国ビジネス服務信息

日中ビジネスをつなぐ日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅行衛星チャンネル『那小嘴』が関西を取材・撮影

2007年06月19日 | 服務信息

     

中国で人気のパーソナリティ那威(ナ・ウェイ)氏が率いる、旅行衛星チャンネルの番組『那小嘴』の日本特集を企画・コーディネートさせて頂きました。
今回は、兵庫県・大阪府・京都府・関西国際空港(株)共同の観光プロモーション事業として、同番組を招聘。
『那小嘴』にとっては、2度目の日本取材です。

『那小嘴』が初めて日本を取材をしたのは、05年秋。この時も京阪神3都市を取材し、関西地域とはお馴染みの那さんでしたが、今回は世界遺産でもある姫路城、淡路の自然、情緒あふれる城崎温泉、人気急上昇中の出石、ぜいたくな旅気分を味わえる丹後温泉と日本三大美景の天橋立、京の夏の風物詩・貴船の川床料理など、これまで中国では殆ど紹介された事のない、日本情緒たっぷりの旅となりました。もちろん、大阪では心斎橋商店街や道頓堀など、対照的に繁華な関西の顔も取材。
関西の魅力をたっぷり伝えられる内容になりそうです。(放送予定は7月上旬)

また、今回の取材旅行は、テレビ番組制作だけでなく、『那小嘴』ブランドとタイアップした「関西地域限定ツアー」の造成も目的としていました。
旅行社の商品開発担当者も同行しての取材になりましたが、初めて知る日本に興味は尽きないようでした。
「経済的なツアーを求める消費者は東南アジアへ、贅沢を求める消費者は、情報が多く、よく知っている欧米やオーストラリアへ行ってしまう。中国の消費者は未だあまり日本を知らないから、もっと情報発信をすれば、お客さんは必ず増えるはず」。
「欧米人だけでなく、中国人も伝統的な日本が好き。タタミに温泉にきもの。もっと日本らしい日本を宣伝して欲しい」。

グルメで知られる那氏。
今回も関西の美味しいものを食べまくりでした。
『那小嘴』ブランドツアーは、きっと「関西食べまくりツアー」になるはず。(畠)

(取材・撮影 6月5日~11日)
     
  京料理の繊細さにびっくり           撮影に関し、念入りに打ち合わせ中

     
  出石で人力車を経験。ご満悦         温泉たまごに初挑戦

     
  インスタントラーメン発祥の地は大阪!   手塚治虫記念館ではアニメを作ってみました

コメント