日本共産党 青年学生キャンペーンCARブログ

北海道縦断中
5月18日~31日

深刻な学生の実態を告発!

2008-06-27 10:28:41 | 23→27 東京キャラバン
玉川学園前駅です。
古橋よしやす衆院東京23区予定候補と和光大3年の鈴木通子さんがうったえました。

鈴木さんは「自分も奨学金をもらってなんとかやっていますが、サークルの友だちは学費が払えず、どんどんやめています」と学生の深刻な実態を紹介。友だちが「奨学金は卒業したら550万の借金になる。就職できるか不安。他のことを考えられなくなる今の政治はおかしい」と話していたことを紹介し、「共産党はどの党よりも学生の声をきいてくれます。だから私は応援しています。」と話してくれました(^O^)/

立ち止まって聞いていた男性は「2年前に働きすぎで病気になり、今は療養中です。子どもが今小学生で将来のことを考えると学費のことは心配です。とにかく今の日本は働かせ方はひどい。がんばって!」と話してくれました(^O^)

最新の画像もっと見る