杉浦とも子のミニパンフができました

2011-03-31 08:37:41 | 日記
いつもお世話になり、有り難うございます。

杉浦とも子のミニパンフができました。

いま、党員・支持者の方の手で、地域の皆様にお届けしているところです。

「まだきてないよ」「捨てちゃった」等々で、まだ見て頂いてない方もおられると思います。

下の小さな画像をクリックしていただきますと、大きな画像が表示され、読むことができます。

ぜひ、読んでくださいね。よろしくお願い致します。









杉浦とも子の地域活動ビラ

2011-03-25 05:12:22 | 日記
田上地域にお住まいの方からいただいた「市民アンケート」に基づいて、大津市の担当者に要望し、現地調査したことで、当面の対策が実施されています。
詳しくは、下記にありますビラをお読み下さい。

危険な交差点の安全対策に一歩前進!・・・市民アンケートに応える、共産党大津市議:杉浦ともこさん http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/9eeded5ecc5dab94dbbbe77236fa6959
 ↑クリックして下さい。

被災者救援・支援についてのおねがい・・・日本共産党 東日本大地震対策本部

2011-03-19 08:41:19 | 日記

日頃からのご支援。ご協力、有り難うございます。

このたびの大地震について、現地へ物を送りたいとか、現地まで支援に行きたいとか、いろいろご相談をお受けしております。
お気持ちはたいへんありがたいのですが、上記の赤旗報道どうり、共産党としてまだじゅうぶんな支援体制が作れていない状況にあります。
いまのところは、地域や職場などで行われている救援活動や、共産党として実施している街頭カンパ活動などに、それぞれの方々の条件を合わせて、ご協力頂くのが最善かと思っております。

共産党として体制ができましたら、皆様方にもお知らせをいたしまして、ご協力をお願いすることになると思いますので、よろしくお願い致します。

1分、1秒でも早く救出救援を願うばかりです。

2011-03-17 16:55:42 | 日記
 3月11日に発生した東日本大震災で無念にも犠牲になられた多くのみなさまに対し哀悼の意を表しますとともに、被災されたみなさまに心からのお見舞いを申し上げます。 
 
 今朝は大津でも雪が舞い、冷たい風に肩をつぼめてしまいました。ふと被災地のことを思ってしまいます。大津よりももっと冷たい風が吹き、たくさんの雪が積もっていることを想像しただけでも、体が冷たくなるのを感じます。

 日々テレビから流れる映像やニュースから、被災地の深刻な現状に胸が詰まります。多くの人たちが「すぐにでも飛んでいって助けてあげたい!!」私も同じく、そう感じていらっしゃるでしょう。

 まだまだ孤立した地域がたくさん残されて、原子力発電所がある地域は屋内待避を余儀なくされたまま、見通しもない状況です。1分、1秒でも早く救出救援をと願わずにはいられません。

 今、大津に住む私たちにできることは…と、被災者への義援金募金活動に取り組んでいます。被害の全容が明らかになるにつれ、今後ますますお金が必要になるでしょう。少しでも役立ててもらって、一人でも多くの被災者が安心できるように協力し合いたいですね。

 明日から息子が通う粟津中学校では、生徒会とPTAが協力して募金に取り組みます。
これを機会に家でも子どもたちと話をしてみないと。