日本共産党 津市議会議員 中川たみひで

安倍政権の暴走ストップ。戦争法廃止!
憲法を守り生かします。原発再稼働反対!TPP参加撤回を。

自治会長を訪問しました

2013-06-07 16:18:57 | 日記

中川たみひでです。

5月末に、鈴鹿市で行動しました。

この日は、あいにくの雨でしたが、自治会長さんらを訪問することに。30軒ほど訪問して、10人ほどと対話ができました。

自治会長さんらは、「今の右よりの政治(は不安)。自民党(の暴走)を止めなければ」、「橋下の従軍慰安婦の問題でのああいう発言は、(安倍政権の)右よりの政治が影響している。本音が出た。許せない」、「地域はさびしくなっている。農業を応援してほしい」、「(あの戦争を)侵略戦争と、橋下、安倍は認めやなあかん。(認めないのは)おかしい」(このような話は、4、5人の方からありました)。

「アベノミクスの実感がない。大金持ちだけが儲かっている。投機はダメ。共産党はお目付け役で伸びてもらわなあかん」、などの声が出されました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ (はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ)
2013-06-08 06:50:21
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^ー^* )フフ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ

コメントを投稿