~新しい扉の向こうへ~

スピリチュアルな世界と地球文明の真実を学びたい。目に見えるものだけが全てではないのだから。

★サウル〜こうした「カタルシス体験」の間、あなた方は一人一人が「神の完璧な子供」であることを頻繁に思い出してください。

2016年08月20日 | ☆サウル

ソウルカメラのblog より転載させて頂きます。



サウル〜こうした「カタルシス体験」の間、あなた方は一人一人が「神の完璧な子供」であることを頻繁に思い出してください。
2016年8月14日 ジョン・スモールマン経由


「Reality /本当の現実」があなた方の神々しい運命です。それしか他にないからです。「地球」上に生きる人間としてあなた方が体験することは非常に説得力/現実味がありますが、それでもそれは、全くの「非現実」であるのです。あなた方の痛みや苦しみの多くは、そもそも「ソースからの分離」があなた方が希望するものではないからなのです。そこには、(常に「神」と「私自身」が完璧に調和して絡み合い、融合して「一体」である関係性にある)あなた方の本性とに、「ズレ」が生じています。「繋がりを絶つ」こととは、それがもし可能であればの話ですが(つまり不可能なのです)、それは「存在を止める」ことです。そしてその思考は身の毛もよだつ思考です!

それ故に、あなた方は「結びつき得ないもの」すなわち「カタチ(形状、姿、外観)」との繋がりや融合(統合)を常に求めています。あなたは「近づく」ことは出来ても、「カタチ/形」というものがもともと対立を生じる性質であるので、「結びつく」ことは出来ません。あなたが最も必死に希望するものは、「カタチ」という形では手に入りません。なのにあなたがそれを求め続けるのは、あなたが「出来るだけ現実的に分離を体験する」ことを選んでから此の方、それ以外に他の選択肢がないようであるからです。あなた方は、「自分」で「自分自身」をそこに没頭させる「幻想」を構築することによって、その選択をしたのでした。そして「幻想」という環境の中では、「Reality /本当の現実」に対する自分の知識がほとんど全く失われて忘れられてしまいます。

「Reality /本当の現実」は「存在せし全て」であるので、それが「本当に」忘れられてしまうことはあり得ません。それはあなた方が呼吸する「空気」に少し似ています。あなたの自律神経系があなたのために呼吸してくれているので、あなた方は主に、「空気」に対して無意識です。そしてあなた方は、「空気」がなくなっている時 ー 例えば息を殺している時 ー あるいはそれが有毒で呼吸出来ない時 ー だけ、「空気」を意識します。「空気」なしでは、あなたは死んでしまいます。「Reality/本当の現実」なしでは、あなたは存在することを止めてしまいます。とはいえ、「何だか分らないが何か重要なものを私は逃している」という、かすかではあるがしつこい感覚が、あなた方にはあります。それであなた方は、問題を見ることを避けるために「活動」で気を散らすか、または、「そうであるかも知れないこと(実際、人生/生命に確かに意味があるとすれば、それはこういう意味かも知れない、ということ)」を熟考して、時間を過ごすかします。そして勿論、あなた方が捜し求めている「何か重要なもの」とは、「Reality /本当の現実」に他なりません。あなた方自身の選択によってあなた方から隠されたままの、「Reality /本当の現実」です。

あなた方の覚醒の瞬間が急速に近づきつつあるので、その「何か重要なもの」に対する気付き(「何か重要なものが忘れられている」というあの感覚)が、「地球」上に現在人間の姿で受肉化しているあらゆる人の注意を求めています。また、葬られたり否定された私的な問題の全てが、対処されて解消される必要があります。これらの「問題」というのは(そして誰もがいくつかの問題を抱えています)、常に、「不公平」、「逆用されたこと」、「虐待されたこと」、「裏切り」、「対立」などに関する問題であり、また、それらの問題に対するあなたの「裁き/判断」の問題でもあるのです。それらはあなたを傷つけた体験であり、あなたはそれを否定するか、あるいはそれはひどく痛ましい体験であったので、対処して解消することが出来ずにいました。それらは埋め込まれたまま、一見「眼中にない」「心中にない」ようではありますが、しかしあなた方はそれらを抑え込んでおくために、莫大な量のエネルギーを使っているのです。

それらがあなたの意識的な気付きに浮上して、再度あなたは、それらを当初体験した時に引き起こされた激しい苦しみを感じます。そしてそれに対するあなたの感情反応は、「急いでそれらを再び葬る」ことです。ところが、それらを葬ることは、「あなたのエネルギーを消耗させる力」をそれらに与えてしまうことになります。それらが立ち起こって認められるのを許すことが必要です。すなわちそれらを「見て、認知する」ことが必要なのです。しかしそれらを「裁く」のではなく、それらに同情と受け入れと許しを提供してください。それから、「消えてもいいですよ」と許可を与えてください。それが、起こる必要のある「リリース/解消」なのです。この「解消」があなた方に平和をもたらします。あなた方がとても長い間背負っていた感情的なお荷物がすっかり落ち去って、「愛」があなた方のハートを満たすのです。

あなた方もよくご存知のように、「愛」があなた方の本性です。ですから、「愛」をブロックしたり「愛」を受け入れることを拒否することによって、あなた方は、自分自身を心理的にも肉体的にも病気にしてしまうのです。「病気」とは、「根深くて痛ましい私的な問題が、対処されて解消される代わりに抑え込まれて拒否されていますよ」という「お知らせ」なのです。サイコセラピー(精神療法)は、有能で同情心のあるサイコセラピストを見つけることが出来れば非常に役立ち得ます。とはいえ、スピリチュアル領域のあなたのガイド、天使、家族の者をちょっと訪ねさえすれば、彼ら全員が絶えずご利用可能であなたを「愛」で満たしてくれます。そうして、「愛」が決して去ることのないあなたの静かな内空にリラックスしてください。

あなた方のとても多くの人達に上がって来ている「スタッフ(モノ/廃棄物/ガラクタ)」は、「癒し」が起こることを可能にするために上がってくるのです。ですので、にわかの悪天候をやり過ごすように、ただそれが立ち起こって自分の中を流れるのを許してください。あなた方のある人は、このような「スタッフ」が立ち起こる時に、いたくショックを受けて狼狽え(うろたえ)てしまいます。そして、「それを抑え込んだのはグッドジョブだったが、私の中にそれが住み着いているとは思いもよらなかった。そのおかげで私は正気を失いつつあるのだろうか」と、疑問に思います。「それ(スタッフ)」を認知するのを拒絶することは、心理的、肉体的な症状の苦しみを伴う「激発(大噴火)」に繋がり得る、「(その「スタッフ」の)停滞と発酵」を引き起こしてしまいます。

自分がそれを抱いていることに無意識であった「スタッフ」が立ち起こり始める時、すすり泣きながら心情を吐露し、あまつさえ怒りで絶叫している自分自身に気付く場合があるので、「それ(スタッフ)」を全て流れさせるための独りきりでいる時間を途切れずに過ごすことが出来るように、実際に(一週間か二週間ですらも)休暇を取ることが、非常に役立ち得ます。おそらくあなたが「もし独りきりではなかったらそうしたいとは望まない(=独りきりであれば思い切りそうしたい)」ような何かであるくらいに、思い切り自分の感覚と感情を流れるままにさせてあげることです。

この「スタッフ」を外に出してあげること(それらと関わり合ったり裁いたりすることなくただそれらを観察するようにして、あなたの感覚と感情をスムーズに流れさせてあげること)は、「愛」をあなたから隠していたあなたの中のブロックや抵抗を解かす「ヒーリング・プロセス」の一部なのです。「愛」は常にそこにあって、あなたの「愛の受け入れ」を持っています。「愛」はあなたその人であり、「愛」はあなたを無条件で愛します。多くの人達にとって「無条件の愛」が受け入れ難いのは、多くの人達は自分を無価値な人間、恥ずかしい人間、十分には良くない人間だと感じるからです。ですが、そうした鬱積した(やり場のない)感覚や感情の全てを解消する時、全てそうした「無効な自己判断」が同様にして解消されるのです。

もしあなたが「感情的な手荷物」のあまりにも大きな荷を運んでいるならば、それを一気に全部手放すことは出来ないかも知れません。それ(解消)が大変な「ショッキング体験」であるだけに、そしてまたかつて感じたこともないような自由をあなたは感じるだけに、あなたは「それは全部解消された」と思ってしまうかも知れません。それで、後になってさらなる「スタッフ」が立ち起こる場合、ちょうど同じようにそれに対処して、あとに続くさらなる解放感を楽しんでください。

こうした「カタルシス体験」(訳注;カタルシス:cathartic 感情浄化作用/排便、下剤(転じて「浄化」)の意味もあります)の間、あなた方は一人一人が「天なる父」によって無限に永遠に愛されている「神の完璧な子供」であることを、頻繁に思い出してください。そして、「かつてあなたがどんなことをやらかしてしまった、思ってしまった、言ってしまったとしても、あなたが『彼(神)』と持つ関係は変わりようもない」ということを、思い出してください。「彼」は「愛」です。そしてあなたも「愛」です。他は全て幻想です。

とてもとてもたくさんの愛を込めて、サウル。

https://johnsmallman.wordpress.com/2016/08/14/during-these-cathartic-experiences-remind-yourselves-frequently-that-you-are-each-a-perfect-divine-child-of-god/



翻訳 ソウルカメラ
http://blog.livedoor.jp/sourukamera/archives/49346793.html








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

★イエス:今は、皆さんが幻影の中の皆さんの確信や信念を捨てて、目覚める時、

2016年08月20日 | ☆サナンダ

きらきら星へようこそ...☆より転載させて頂きます。



イエス:今は、皆さんが幻影の中の皆さんの確信や信念を捨てて、目覚める時、

August 8, 2016
ジョン・スモールマン経由
By John Smallman

数々の雰囲気が皆さんを通り過ぎる時にその雰囲気が皆さんに影響を与えることを、皆さんは認識しています。そしてまた、その雰囲気が過ぎ去ることも、皆さんは認識しています。集団的な夢つまり幻影の内部の離ればなれのひとりの存在として、人間の経験は束の間の経験であり、長続きせず、一時的であり、永続せず、それは実際に儚いものです!

しかしその一方で、時間は皆さんにとって、絶えず変わることのない雰囲気の環境を流れているひとつの側のように、非常に現実的に見えます。情緒、感覚、心配、不安、怖れ、苦痛、苦悩であり、一時的に希望、願い、満足、そして楽しみが散りばめられています。しかしそれは、その瞬間の個人の選択に従って、ゆっくりとまたは急速に、いつも流れ、決してじっとしていません。

しかしその一方で、皆さんはひとりひとりが永遠で時間が存在しない今という瞬間の中で生きている、永遠の存在であり、いつも神の神性なる存在感、唯一の在り方の状態の中に存在します。他のどのような物事も実在しません。

それは皆さんの想像力の断片であり、ひとりの小さな子供のように、皆さんが皆さんの目を手で覆い、皆さんがその手を取り除く前のほんの身近な瞬間の中で、皆さんはひとりであり、離ればなれであり、見捨てられていると感じ、実際に恐怖を感じてきました。怖れるものは何もない理由は、ただ愛だけが実在するからであり、外見的な分離、孤独、自暴自棄の感覚は、徹底的に虚偽であるため、歓びに溢れた確実性の中で休息してください!

唯一の真の現実性、存在するすべてが、神です。従って皆さんはすべて、神とひとつです。何故なら、皆さんが存在できる場所は、絶対的に他に何処にもないからです!人類は、長い悠久の時の後で、ようやく真の現実性に目覚めることを選択しています。

しかしその一方で、それが起るためには、皆さんは幻影に怖れに満ちた対への束縛を解き放つことが必要になります。それは、事実通り実在しない皆さんの想像上の憎しみ、恨み、断定的判断、怖れ、そして何らかの独善的な意識を、皆さんを愛から隠す全てとして、手放すことを意味します。

それは、皆さんと真の現実性の間に垂れ下がり、真の現実性を皆さんから隠しているひとつの外套、ひとつの覆い、あるいは霧の役割を果たします。それもまた、想像上の、皆さんによって築き上げられたものです。何故なら、皆さんの神からの分離を経験しようとした選択は神が皆さんを極端に怒らせる状態にしてしまった、と皆さんが怖れて、それで神から隠れるために、皆さんが幻影を構築したからです。

しかし神は怒りを知らず、ましてただひとりの皆さんに対してでさえ、怒りあるいは裁きという感覚を抱くことなどありません!愛しかない時に、どのようにして神は怒りを覚えることができるというのでしょうか?皆さんに対する神の意志は永遠の幸せであるため、神は皆さんの目覚めを喜びにあふれて愛を込めて待ち望んでいます。そして神は、皆さんの目覚めは必然であることを認識しています!

目覚めの過程における皆さんの仕事は、まさに手放すことです!罪悪感、価値の無さ、屈辱、羞恥、怖れというあらゆる感覚または感触を手放すことです。何故なら、そういったあらゆる感覚は、全面的に根拠がないからです。神は皆さんを創り出しました。従って皆さんは、あらゆる皆さんひとりひとりが、完璧な神聖なる存在です。人間として、それは事実のように見えません。それは、幻影になったそのゲームに皆さんが組み込んだ、数々の制約と制限のせいです。

皆さんは愛です! 神が創り出すすべては愛であり、そして神はあらゆる瞬間に例外なく、神が創り出すものを無条件に愛します。もしも神が皆さんを愛するなら、その時何故皆さんは皆さん自身を愛そうとしないのでしょうか?それは意味がなく、どのような皆さんでも、言うまでもなく皆さん自身を含めた神の何らかの神聖なる創造を無価値で、恥ずべきで、罪深く、価値がなく、醜く、あるいは邪悪だと判断することは、実際に極めて常軌を逸しています。

神は皆さんにただ愛だけを提示し、そして神はあらゆる瞬間に絶えず愛を提示します。皆さんがしなければならないことは、愛ではないあらゆる物事への皆さんの残忍なこだわりを解き放つことによって、皆さんのこころを開くことだけです。それで愛は皆さんのこころを瞬時に満たし、皆さんの歓びは恍惚としたものになるでしょう。

怖れは皆さんを躊躇わせるものであり、皆さんはただ地獄だけに値する価値のない罪人であるという怖れです。それが常軌を逸している理由は、罪も地獄も無いからです。皆さんが罪と地獄として経験するものは、架空の完全に実在しない幻影の側面であり、皆さんが携わる分離のゲームであり、それはそれ自体が極めて非現実的なものです。今は皆さんが、幻影に対する皆さんの確信、皆さんの信念を手放し、そして目覚める時です!

断定的判断や皆さんの精神を粉飾する関連した他のすべての愛の無い考えで皆さんが愛を締め出すのを止める時にそうなるように、愛が皆さんのこころに流れ込むことを皆さんが許す時、皆さんは目覚めることになるでしょう。何故なら、愛が皆さんのこころを満たす時、眠ったままでいることはできないからです。

人間として、別の人に対する強烈な愛を経験したことのない皆さんは、ほとんどいません。そして皆さんがその種の経験をしている時、皆さんは眠りますか?いいえ、皆さんは完全に目が覚めていて、喜びで活気に溢れて生き生きとしています。

皆さんが真の現実性に、皆さんの神聖なる永遠の故郷に目覚める時、人生における皆さんの活力と歓びは皆さんの以前のすべての経験を無限に上回り、皆さんの目覚めの状態への復帰について今まで皆さんが抱いてきたあらゆる期待を、完全に超えたものになるでしょう。

その中では真の現実性が皆さんを包み込む無限の歓びを皆さんが思い描くことが困難なことを、わたしは認識していて、皆さんが目覚めてその歓びに関わり合うことを待ち続けています。そのため、少なくとも毎日1回、できれば何度でも、皆さんに対する神の意志はまさに今徹底的な永遠の幸せであることを、皆さん自身に言い聞かせてください!

神は、皆さんが数々の生涯を待つことを望みません。神は、皆さんがまさに今幸せになり、歓びの状態でいることを望みます!皆さんがしなければならないことは、皆さんの本質である愛に、神とすべての創造との皆さんの一体性に完全に、こころを開くことだけです。皆さんがそうしようとする意図を抱いて維持する時、皆さんが今までしがみ付いてきた物事と愛と一致しない物事のすべてが剥がれ落ちることになるでしょう。

そして皆さんは、怖れ、怒り、憎悪、そして恨みの闇から、神の永遠の愛の煌めく光に移動して、皆さんの事実通りの姿としての皆さん自身を、神である一体性の無限に輝かしい数々の側面を、瞬時に認識することになるでしょう。

皆さんの愛情溢れる兄弟、イエス。
Your loving brother, Jesus.

https://johnsmallman2.wordpress.com/2016/08/08/it-is-time-for-you-to-discard-your-faith-your-belief-in-the-illusion-and-wake-up/



翻訳★森のくま
http://twinkle-star999.blog.so-net.ne.jp/2016-08-19



※行間を詰めさせて頂きました。管理人







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする