自由自律(日本国&仙台&東京)・千葉 潤(無所属、jchiba)のきょうのひとこと

「他人事」のようにコメントしていた元総理大臣やマスコミとは別の視点で政治関連の動きをコメント。

「隠すため?」(2020/1/23)

2020-01-23 23:32:33 | 政治・時事

「隠すため?」(2020/1/23)

不都合な 出来事隠す ためならば 誰とでも会い どこにでも行く?」-

米国のトランプ大統領は1/21にスイスで行われているダボス会議で2年ぶりに演説しました。一方、米上院ではトランプ大統領の弾劾裁判が1/21から行われています(→参考:2019/12/19付、2019/12/14付、2019/11/14付。トランプ大統領のいわゆるウクライナ疑惑をめぐって)。

どこかの大統領は不都合な出来事を隠すために大きなニュースを作り出すためならば誰とでも会ってどこにでも行くとまでは今はあえて言わないことにしておきます。しかし、トランプ大統領周辺はインターネットを利用した情報発信だけではなくメディア戦略にも実に熱心であるということを改めて実感しています。ちなみに約1年前にベトナム・ハノイで行われた米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による2回目の米朝首脳会談が物別れに終わった頃には米メディアなどはいわゆる「ロシア疑惑」(→参考:2019/3/1付etc.)を連日報道していたということをまだ覚えているという人たちもいるはずです。トランプ大統領に嫌悪感を持ったり大統領の主張に強く反対したりしている人たちは大統領の弾劾に強く賛成し、トランプ大統領を支持している人たちは弾劾に強く反対すると…。今現在の米国は埋めることがかなり難しい深い溝によって勢力がほぼ拮抗した賛成派と反対派に「分断」されてその「分断」が固定化されてしまっているようです。「分断」は対立や混乱を不必要に長引かせる最大の原因になってしまうわけですが…。

(twitter:http://twitter.com/jchiba_net

Facebook:http://www.facebook.com/jchiba1968)

(ホームページ版:http://www.jchiba.net/)。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「『ハイブリッド』は?」(20... | トップ | 「身構える?」(2020/1/24) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・時事」カテゴリの最新記事