七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

原宿でランチ 【CafeRatia カフェラティア】編

2008-05-05 | ★☆ 食べ歩き・イベント・地域 ☆★
原宿でランチ 【CafeRatia カフェラティア


原宿駅に近くて、ちょっとおしゃれでリーズナブルなヘルシーランチがオススメ
産直有機野菜や旬の食材をふんだんにつかっているので、野菜が足りない外食もここなら思う存分食べられます



ここを知ったきっかけは、妹ちゃんがベビーの頃食べ物アレルギーで「たまごとえび」がダメでした。
母乳をあげている私ももちろんダメ

外食って、卵を使っていない物ってなかなか無いんですよね


彷徨い歩いている時に、道端でお店の勧誘をしていたお兄さんが自分にも小さい子供がいて
「うちのおみせは有機野菜を沢山使ってて、自分でも子供と来ますよ」
と言ってくれたこと

ためしに入ってみたら、OKなものばかり

それ以来、お気に入りのお店です




平日は1200円で、土休日は1500円でビュッフェ
ドリンクとデザートまで食べ放題。時間内なら制限なしなんです



入り口はこの通路の奥。
入り方が判らず困っている方も見かけます。


ビュッフェ希望の方は、先にお会計を済ませて席を案内してもらいます。
メンバーズカードで10%OFF (3回来店しないと入会できません



テーブルには、ランチドリンクメニューと週替わりの一覧が置いてあります。
毎週行っても飽きないよ
毎週コンセプトがあって、行った時は「一足早い春メニュー」でした。



目の前でどんどん作ってくれます。回転が速いので、いつも出来立てに出会えるのもうれしい


  
一回目                               そして   おかわり

パスタが違うの判りますか?毎回出てくるパスタが違ったりして、結局食べてしまう



デザートを食べる余裕を空けておかなくっちゃ



ヨーグルト、ムース、ゼリーなど。飲み物も充実しています



一押しは、パンプディング


男の人が独りで、嬉しそうにデザートてんこ盛り食べているのが印象的
結構、多いんですよ~



またまた、食べすぎで午後は仕事になりません





TEL 03-5414-5033
住所 東京都渋谷区神宮前1-14-21 アコスト表参道 1F
営業時間 [月~金] 11:30~翌2:00 [土・日・祝] 11:00~翌5:00

ジャニーズショップ並びです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2008-05-05 17:38:31
なんて、豪華でオシャレなランチなの
maki_nさん、仕事の昼休みに行かれたんですか?
昼休憩の1時間じゃ勿体ないような・・←私ったら、どんだけ食べる気(苦笑)
私だったら、行くからには、ランチタイムの時間中、ずっと入り浸ってしまいそう・・
返信する
Unknown (ままりん)
2008-05-05 23:15:46
ほんと、ステキー!
仕事のランチでいけるなんて、うらやましい~
私だったらしょっちゅう通ってそう
平日1200円でビュッフェというのは、このあたりではかなりおトクでは…?
だってデザートも食べ放題だし~
機会あれば行きたいです
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-05 23:48:08
東京のしかも原宿で、こんなお値打ちな所ってあるんですねー。しかも、目の前で作ってくれて出来立てが食べられるなんて最高ですね!デザートまで!良さそう~♪
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2008-05-06 08:18:38
くうさん
そうそう、うちの会社なぜかみんな11:50にはお弁当を買いに行くので前の会社(今の会社の近所)の同僚やママ友とたまにランチに出かけます。
上司が居ないと、13:30頃までランチしてたりもちろん、ナイショですよ
幼稚園ママらしきグループも結構います。
出来れば、長居したいお店です。

ままりんさん
実はメンバーは1080円だったり(同行者も)かなりお得
なかなか穴場なので是非行ってみてね。
季節がよければ外でもOKなので子連れもいいよ~
中も意外と広いのでバギーでも

欲張りママさん
基本は大皿で出てきますが、アッというまに無くなってしまうので厨房は忙しそうです
パーティー会場になったりもするので雰囲気がいいんですよ
返信する