七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

生きてました!!

2009-07-16 | ★☆ その他 興味あること ☆★
生きてました!!


皆様、ご無沙汰しておりました

復活宣言をしておきながら、完全にキャパオーバーでショートしてました

3月~4月は卒園&入学で、仕事の半分(=ブログ書いてた時間)が割かれ、
ようやく起動に乗り始めたところです。

小学生の親って本当に大変だわぁ
働くなっって言ってるのかしら・・・



フリーズしてた間にもいらっしゃってくれた皆様、ありがとうございます
順々にお礼参りをさせていただきます。



そして、ママ&パパ友の皆さんへ
見つかっちゃいましたね
まぁ、コアな内容なので危険性はあるな~とは思ってましたが・・・
くれぐれも、会社には内密に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2009-07-17 20:56:43
よっ!復活ですね。

昨年の今頃は、兄(昨年は小一)で大変でしたよー!
それに比べてなんだかんだいっても、保育園は楽ちん。

今年の夏はmaki_nちゃんちはどこに行くのかしら
返信する
お帰りなさい (きうい)
2009-07-18 09:32:23
おかえりなさい。
お忙しかったんですね。
ワーキングマザーには「小1の壁」っていうのがあるそうですが・・・やはり忙しいんですね。
我が家では小学校はもう少し先のことですが、今から多少心配です。
まあ、ブログはマイペースで行きましょう!
またよろしくお願いします。
返信する
こんにちは♪ (旅ごはん)
2009-07-21 11:29:07
makiさんコメントありがとー。
嬉しかったです
そうか 卒園、入園か!
忙しかったのですね。

バンビさん、保育園でもいっぱいいっぱいな私はどうしましょ。
きういさん「小1の壁」って~!
ドキドキ あと二年か!?
でも、うちはその前に復帰がやばい 

また遊びにきますねー
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-07-22 15:30:59
バンビさん
実感してます
どうしてこんなに小学校ってお手紙が多いのかしら・・・
4月は毎日パンクしてました

きういさん
「小1の壁」・・・まさにその通りカモ
学校って、保護者が家に居ることを前提に話が進んでてビックリします
いくら楽チンな仕事とはいえ、休みが続いたり出来ないし、休めば出勤日にしわ寄せは来るし・・・
私もまだ先のこと~って思ってましたが、あっという間です

旅ごはんさん
本当に、保育園ってステキなところです
働く母のことを理解してるし、至れり尽くせり
出来ることなら、ず~っと保育園でいいかも
復帰後の1年は呼び出し回数も多くて、ドキドキですよね~幸い我が家の妹ちゃんは呼び出された記憶なし2番目は強し

渋谷区は、学童保育から放課後クラブに変更になり、校内で民間の会社が19:00まで預かってくれるようになりました。が、地域柄なのか今年から1時間伸びたからなのか、18:00以降は2~3人しかいないの
仕事してる親自体少ないの
返信する
Unknown (バンビ)
2009-07-22 21:43:29
こんばんは
横レスですみません。
渋谷区素敵ですね~転居したいくらいだわ。
渋谷区だったら、19時でも少し残業して帰れるもの・・・
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-07-31 23:23:09
バンビさん
そうなの~19時って素敵!!って思ってたけど、お友達が居ない教室で先生とマンツーマンで待っているのはちょっとかわいそう
なぜ、利用しないのか不思議です。
血税が注がれてるのに
返信する