JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

たまにはチュ~っとキス104回 ♪ 福井県・若狭 / 難波江

2009-09-10 13:00:07 | 投げ釣り戦記!

ここんとこある意味、チュ~ っとキスをしたがっているようなとんがったお口が特徴の磯魚とばかりデートしているJCAですが、たまには他のキスの味が恋しくなって午前中
限定で浮気出撃してきました。


播磨?淡路島?それとも和歌山?


と迷いましたが、特に和歌山なんかに行ってしまうと午前中だけでおしまいにできるわけがなく、おそらく帰艦は明朝以降となる危険性をはらんでおります、、、。(笑)
じゃあどこにしよう?と悩むうちに瀬戸内海より魚影が濃く、最近好調とも聞く
「日本海」という案が急浮上し、いつの間にか舞鶴自動車道を北上しているのでした。






「難波江」


途中の綾部JCTの分岐で宮津方面に行くか?とも迷いましたが、そのまま直進して
舞鶴方面へ、幾つか候補を思い浮かべながら今朝のこだわりとしてあった、


沖に消波ブロックなど一切障害物の無いサーフからおもいっきり投げたい!


という条件を満たしてくれるここを選定しました。
なんせナイロン24号を気合いで投げまくってた最近なんで、久しぶりにキススペを握ってPE0.8号でフルキャストすると遥か彼方へ吹っ飛んでいくデルナー、、、




気分爽快 ♪






全く目立った凹凸の無いベタベタな砂底をゆっくりサビいてると、


プルプルプルプルプル♪ プルプルプルプルプル♪





あややっ!?スピードがゆっくりすぎたのか針を2本飲み込んでるキスちゃんが、、、


それならばと回転速度を上げて高速で巻き続けてみます。


プルプルプルプルプル♪ プルプルプルプルプル♪






順調に釣れ始めましたっ!


太陽が昇って一気に蒸し暑くなってくると同時に魚の活性もピークに!





アホみたいに余ってた6本針仕掛けを消耗すべく活性に合わせて針数を増やすって事はしませんでしたが、時々パーフェクトも混じりながらどんどん撃沈できちゃいます。


プルプルプルプルプル♪ プルプルプルプルプル♪




クーラーの投入口にキスを入れてはカウンターをカチッカチッっと。(笑)


プルプルプルプルプル♪ プルプルプルプルプル♪





ほ~んとイシゴカイ1匹を3等分して付けて十分!入れ食いなので、500円分のエサで
あっという間に100匹を越えちゃいました♪ これ以上釣っても家で捌くのが大変ですし
きりのいいところで終了。


もう少しサイズが大きかったら最高なんですが、久しぶりに「投げ釣り」って感じの
投げ釣りをしたよ~な気がしますわ。(笑) そろそろ落ちギスのシーズンインですよね~
今でこれなんでこれからもっともっと良くなるんじゃないでしょうか?





あと何回くらいいけるかな?


とりあえず今朝は楽しんだので、キスちゃん食べながら準備に入ります!?




「準備って?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCAさん、こんにちは! (片山津で3匹)
2009-09-10 17:06:56
さすがの一束超えおめでとうございます\(^ー^)/
しかし毎回爆釣ですね~(笑)

難波江は昔行った事ありますが、こんなに釣れた記憶がないです(>_<)

こちら石川はちょっと不調のシーズン続いてますが、落ち頑張ります(^_^;)
返信する
片山津で3匹さん、こんばんわ! (JCA)
2009-09-10 20:59:35
ありがとうございます。やっぱりキス最高でした!
さっそく気合いで刺身&骨せんべい作って頂きました。
いくらでも食べれるのが不思議ですよ~。石川県のキスなんとか
一度行きたいものです。
返信する
こんばんは。 (ミスター座布)
2009-09-10 21:15:41
私も今日、難波江の結構近くでプルプルしてました(笑)。
全く釣れなかった場合の保険で難波江、三松、若宮辺りを考えておりました。
やっぱりそちらは濃いですねぇ。
今日は最高の釣り日和でしたね!
返信する
こんばんわ!jcaさん (maruko)
2009-09-10 21:17:12
今日難波江で左隣で投げていたものです
すごく楽しそうにキス釣り満喫されてましたね!
ブログ楽しくていつも拝見させてもらってました
これからも頑張ってくださいね
返信する
ミスター座布さん、こんばんわ! (JCA)
2009-09-10 21:44:50
そうなんですか!?いやいや、ニアミスですな~。(笑)
キス美味しかったですよ~。たまには気持ちよくのんびりできました。
返信する
marukoさん、初めまして! (JCA)
2009-09-10 21:47:58
コメントありがとうございます。あの少し遠くで投げられてた方ですよね?
ほんと難波江はのんびり楽しくキス釣りができますよね。marukoさんも
JCAと同じくらいに撤収されたようですし大漁間違いなしですね。(笑)
どうもキス引き釣りは得意じゃないんですが、投げて楽しんでます。
またどこかでお会いしたいですね。これからもよろしくお願いします。
返信する