見出し画像

HappyChristmas

why they & not we?

わたしたちはみな、
エチオピアや、その他の場所で起こっている
恐ろしい飢餓について語ります。
そこでは何百何千という人々が、
たった一切れのパンや、
一杯の水の不足のために、
死に直面しているのです。
人々は、わたしの手の中で死んでいきました。
けれども、わたちたちはこのことを忘れてしまうのです。
なぜ彼らなのか、
なぜわたしたちではないのか、ということを。
(マザー・テレサ)

”神は、一人の人からすべての民族を造り出して、
地上の至るところに住まわせ、季節を決め、
彼らの居住地の境界をお決めになりました。
これは、人に神を求めさせるためであり、
また、彼らが探し求めさえすれば、
神を見いだすことができるようにということなのです。
実際、神はわたしたち一人一人から遠く離れてはおられません。
(使徒17:26~27)”

日曜日は天地創造の神さまに
感謝の礼拝をお捧げしましょう。

一週間を毎日感謝と笑顔で生きることができますように。
Amen.

8月20日の花言葉
センニチコウ(ストロベリーフィールド)
安全・変わらぬ愛情・不変の愛・無事
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事