HappyChristmas

イルカの棲む天草の海

おねえちゃんもママタンもイルカがだいすきです。


おねえちゃんは、イルカのちょうきょうしになりたかったほど。

にまいのしゃしんは、
はっけいじまシーパラダイスすいぞくかんのイルカさんたちです。
(ママタンさつえい)

ママタンのあんぜんせいかつしゅうかんブログのイルカは、
ふたりがだいすきなラッセンのイルカです。


こちらは、
おたるすいぞくかんのイルカさん
わらっているでしょう?

くまもとにかえったふたりが
けいかくしたイルカウオッチング

たいふうがくるよ~
あめがふるよ~

おともだちにいわれて、いのりました。
かみさまがきいてくださって
ひこうきもいるばしょもまもられて
ぶじにかえってきました。

いたみからくまもとにいくひこうきでしゅ。

ボクは3ねんまえ、
いたみからくまもとにいくひこうきにのっていました~(=^・^=)
みつかってしまったので、
いたみでおねえちゃんのいえにひきとられました。

むちんじょうしゃネコです。(=^・^=)

ボクはゆうたいりだつ?してどうこうしましゅ~。

あまくさのイルカウォッチングのまちあいしょまえ
あまくさは、くまもとくうこうから
3じかんいじょうかかりました。
とおいとおいくまもとのしま
ろまんのしま
キリシタンのしま
イエスさまのあいのしまです。

まちのがいとうもイルカさん
キャッキャ~~~

チケットです。

あめのなかをおふねに。

せいらごう3ごうになるよていの
りゅうというおふね。

イルカさんがいません。

1じかんくらいうみのうえに・・・。
しまばらのほうにもちかづきました。

いないの???
どこにいるのお~~~???

「ルビールビー」
おねえちゃんがよんでいました。

ボクがイルカになってとうじょうしないといけない???

いつわのみなとのちかくにイルカがいるじょうほうで
やっと
イルカたちにあえました。
よかったね。

ワオ~~~

グアムやハワイのイルカさんとはちがう。
ミナミバンドウイルカさんは
あまくさにずうっとむかしからすんでいるんだって!

ちかづいてきた~

やせいのイルカさん
やっほ~~~

ボク、ルビタン

イルカニャンヨ~
イルカはうみのブタとかくんだって~

おねえちゃんもママタンもうれしそう♪

スタッフの田口さんもえがおいっぱい。
イルカたちをみせてくれて
ほんとうにありがとう!!



ありがとう!!
ありがとう!!

しあわせいっぱい
かんどうじかんでした。

イルカさんたちがこれからもずうっとまもられますようにいのります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事