建築用ガラスフィルムの施工日記

「ジョイクリーン」が日々のガラスフィルムの施工で省エネ・安全・防犯や新発見?などを記録したブログです。

店舗で飛散防止

2008年11月22日 | リフォーム
最近、仕事と私用の用事も重なって更新が遅れ気味になってしまいました。
写真は店舗のショーケースですが、全面に飛散防止フィルムを施工しています。
最近の店舗(特に複合型大型店舗)は設計の時点から貼るようになっているようです。大型店舗になると入口辺りのガラスが大型で高さでも3メートル位は当たり前になって来ていて、よ~く見ると必ず透明のフィルムが貼られています。私も買い物に行くと気になるので、よく見てしまいます。あきらかに商品を見ている雰囲気ではないので、周りから見ると変な人かもしれませんが・・・年末が近づいてきて防犯フィルムの問合せも多くなってきました。物騒な時期ですので皆さんもお家の防犯も意識してみてはと思います。

窓用フィルム施工の「ジョイクリーン」

防犯用フィルム破壊実験用です。

2008年11月06日 | リフォーム
昨日昼から防犯用フィルムの破壊実験用のサンプルを作っていました。
アルミ枠を加工しガラスをはめ込みぶ厚い防犯用フィルムを貼りました。
(枠が木のように見えるのは木枠ではなく木目のフィルムを貼り見栄えを良くしたつもりです)
防犯用フィルムは貼り付けてからしばらく時間を置かないと本来の性能は発揮しないのでまた実験が出来ましたら公開したいと思います。

当社ホームページはこちらからです。

防犯フィルム

2008年11月02日 | リフォーム
年末にはちょっと早いですが、最近ニュースにもATM荒らしや空き巣など物騒な事件が多くなって来たような気がします。当社でも防犯用フィルムを施工していますがこれからの時期が特に問合せも増えて来る時期になりました。空き巣被害は特に窓ガラスからの進入が多いので防犯用フィルムや防犯ガラスなど抑止には有効です。写真は某事務所に防犯用フィルムをすべてのガラスに施工しました。一般家庭も当然ですが事務所なども金庫もあれば機密情報など盗られては困る物ばかりですので防犯対策も早めに実行したいものです。

ホームページが出来ました。何も解らず1から作成したので内容もまだまだですが宜しければ見てください。窓用フィルム施工の「ジョイクリーン」