浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

速報!2016年オリンピック競技にビーチサッカーが追加されるようです!

2011年09月30日 | Weblog
16年リオ五輪でビーチサッカー実施も

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は1日、
ビーチサッカーのワールドカップ(W杯)開幕に際してイタリアのラベンナで記者会見し、
ビーチサッカーが2016年リオデジャネイロ五輪で実施される可能性に触れた。W杯は同日開幕した。

 ブラッター会長は、今回で第6回を迎えるビーチサッカーW杯の歴史を振り返り
「過去4度優勝しているブラジルで開催される五輪で、実施に向けた動きがあると感じている」と述べた。
さらに「これは長い道のりだが、時間はあまりない。
まず大会組織委員会のイニシアチブが大事だ。実施するなら男女とも行う」と話した。



このようにブラジルで開催されるオリンピックの新しい種目として、ビーチサッカーが男女で開催されることになれば!
現在15歳ぐらいの年齢の選手達が、日本代表として選ばれる可能性が高いと思えます。
JBSNでも仮称Road to RIOプロジェクトとして行動を起こして、U-12~U-15の男女を対象としたビーチサッカークリニックを定期的に実施したいと考えています。
この中から、有望な選手が育ち、JFAの選考などで実力を発揮することができれば、日の丸を付けることも夢ではないと考えています。

実施会場や実施日程は、これから日本各地のJBSN関係者と調整しながら決定いたします。
指導者や選手で、是非、ビーチサッカーに真面目に取り組んでみたいという方は、ご一報ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿