浜人ブログ

ビーチサッカーの素晴らしさを伝えます!

焼き鳥 たんべ でサッカー談義に花が咲きました!

2011年08月15日 | Weblog
久し振りに会う、元気な顔に懐かしさと嬉しさが溢れます。
太った者もいれば、ますます元気な者もいます。
壁には歴代のユニフォームが飾られ「これが一番好きやった!」とか「この頃は年間40点ぐらい入れよった!」などと昔の話に花が咲いていました。

光陽クラブ 創立35周年記念を楽しく開催いたしました!

2011年08月15日 | Weblog
創部35周年 その間8人で戦ったり、試合中に何度も喧嘩沙汰になったり・・・・と、紆余曲折の35年でした。
私は、もともと沖縄空手を永い間やっていたので、サッカーは・・・・という所もありましたが、筑陽学園高校の籾井勇二先生との出会いからサッカーを真面目に取り組みだし、OB会から始まった光陽クラブを22歳のころ引き継ぎ現在に至っています。
今の光陽クラブは学校はバラバラですが、同じ目的をもった若手が頑張ってくれていて、福岡県リーグ1部の暫定2位につけ、後期の首位三菱自動車との一戦に準備を整えている所です。
さて、今回の35周年には、福岡市リーグの運営関係の友人達が試合相手として集まってくれ、楽しい記念試合を開催することができました。
もう頭と体とのバランスも、うまく調和しませんが、和気藹々と楽しいサッカーができたことに、参加者全員が感謝していたようです。
次は創部40周年 丁度私が還暦を迎える歳・・・・・今よりもバリバリ走れるように、日々精進したいと思っています。