ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

デジタルデータの新たな市場

2010-02-28 05:36:59 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。


このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。


「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 


ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 


SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。


DJFではジュエリーデザイナーを募集しております



<<普段新聞を読まないM1層が「新聞を読まない理由」としては、「料金がかかるから(62.6%)」が1位。また、「他のメディアから得られる情報で足りているから(24.5%)」も上位に挙がっており、M1・F1総研は「他で間に合う情報に対してわざわざお金を払うことに抵抗を感じている様子がうかがえる」と分析している。>>


「金がかかるから」、若者が新聞を読まない理由トップに--M1・F1総研調べ 


新聞を読まない理由 「お金がかかるから」


でも ネットやフリーペーパー 情報は溢れています。


わたしも 新聞も読みますが、ネットから得る情報の方が早くて多いですね。


まして iPhoneを持つようになってから 移動中でもいつでも情報は気軽に入手できます。


 iPhoneで読む電子書籍もすごい便利。


画面は小さいが iPhoneひとつもって出かければ メール・ネット・読書をこなせる。

ほとんど手ぶら感覚で 出かけられます。


その点 iPadは様子見します。


理由は 手ぶら感覚ではないから。

ただし 会社などで読むというのなら iPad もありですね。


本屋さんにいって 最近変わったと思いませんか?


付録つきの本の多いこと。

また、DVD付きや 学研などの研究物など。


電子書籍がやはると データだけの本は圧倒的に 電子デバイスで買うほうが便利。


しかし、 付録つきはダウンロードできないので きっと本屋はこの方向でしょう。


 ジュエリーそのものははダウンロードできない。


ただし、デジタルデータの新たな市場は出てくるでしょう。


 



 連絡先 zen@djf.co.jp



デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から




mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。