過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『ごきげんよう』だヨ(=^◇^=)


 矢沢永吉、3年ぶり矢沢フェスで「あがってます」 布袋寅泰、氣志團、BiSHらと共演【全セットリスト】
 2022(令和四)年07月06日(水) 19:40 
 ロック歌手・矢沢永吉が仕掛ける音楽フェス『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』が2・3日の両日、千葉・幕張メッセ国際展示場4-6 ホールで開催された。2019年に矢沢が70歳を迎えた年に始まった同イベントが3年ぶりに行われ、Day1は布袋寅泰、SUPER BEAVER、BiSH、Day2は打首獄門同好会、サンボマスター、氣志團と共演し、熱いステージを繰り広げた。
 当初は2020年に第2回が開催される予定だったが、コロナ禍で発表前に延期に。デビュー50周年を迎える今年、ようやく開催にこぎつけた。
◆写真◆3年ぶり2回目の開催となった『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』 Photo by 平野タカシ
 初日のトップバッターは、いきなり布袋寅泰が登場。1曲目の「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」のイントロが流れると場内が騒然となり、ヒョウ柄のコートをまとった布袋がおなじみのフレーズをかき鳴らした。間髪入れずに「スリル」、COMPLEXの「BE MY BABY」と続け、この日のためにCAROLの「ファンキー・モンキー・ベイビー」をカバーして会場のボルテージは最高潮となり、BOΦWYの「マリオネット」を投入した。
◆写真◆布袋寅泰=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day1 Photo by ほりたよしか
 自身のインスタグラムで「スリル~BE MY BABY~ファンキー・モンキー・ベイビーの3連発は2度とないだろうね」と投稿するほどしびれる選曲。布袋は2020年の第2回に出演予定だったことから、2年越しの参加に感慨ひとしおで、「矢沢フェスだけは断る理由がない!」と言って観客を沸かせた。
「会場をあっためていこうと思います」の宣言どおり、後半もヒット曲を連発し、ラストはBOΦWYの「Dreamin’」。サビでは観客が右手を大きく振って、“心の中での”大合唱となり、最後のフレーズを弾き終えた布袋は右手で小さくガッツポーズした。
 2番手は「ONE NIGHT SHOW」初の女性アーティスト・BiSH。観客の大半が矢沢ファンで占められるなか、冒頭から激しいダンスや全員で歌いつなぐボーカルで客席を圧倒した。セントチヒロ・チッチは「初めて矢沢さんのフェスに呼んでいただき、とても光栄に思います」とあいさつ。ハシヤスメ・アツコは「ここへ来るときに、矢沢さんの格好をした方をたくさん目撃し、(矢沢さんは)スーパースターだなぁ! と思いました。50周年おめでとうございます!」と伝え、矢沢ファンから大きな拍手を受けた。
◆写真◆BiSH=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day1 Photo by 平野タカシ
 ライブ鉄板曲「beautifulさ」では、矢沢ファンも混じって“トゲトゲジャンプ”で盛り上がり、最後はチッチの「せーの!」の掛け声でメンバーと観客が一斉にその場でジャンプ。会場を一体化させた。
 3番手はSUPER BEAVER。「名前を呼ぶよ」「証明」を演奏すると、ボーカルの渋谷龍太は「今年で18年目を迎えますSUPER BEAVERと申します。18年、真剣に音楽やってると、矢沢さんに呼んでもらえるんだなぁ。とても光栄だと思ってます」と喜びをかみしめる。
◆写真◆SUPER BEAVER=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day1 Photo by ほりたよしか
 マイクから離れ、地声のアカペラで「時代」を熱唱。「18年やってると俺たち、もう中堅かと思ってましたけど、きょうのラインナップの中では、まだまだ青いっす」と語ると、「今まで背負ってきたもの、これから背負うべきもの。精進しながら続けていきたいと思っています」と宣言し、「人として」で締めくくった。
 そして、観客が待ちわびた矢沢が午後7時過ぎに降臨。白で統一した衣装で「ようこそ!よろしく!」とあいさつすると、「止まらないHa-Ha」からスタート。通常のライブでは後半で披露する楽曲でファンを驚かせつつ、「傘」「SHAKE ME」と続けた。
◆写真◆矢沢永吉=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day1 Photo by 平野タカシ
 矢沢は「今年の最初のステージです。あがっております」と第一声。まさかの言葉に観客は大きな拍手でエールを送る。「3年前、今、旬でバリバリにきてるメンツと矢沢永吉が一緒になってロック、盛り上げようぜ!と、この『ONE NIGHT SHOW』がスタートしました。次の年も、次の次の年もやろうよって思ってたらコロナになったんだよね。3年後の今日が2回目。今年は(音楽活動)50周年でいろんなことやるんだけど、きょうが最初のステージ。ほんとにうれしいです」とあいさつし、アコースティックギターを爪弾きながら「チャイナ・タウン」を披露。続けてバラードの名曲「YES MY LOVE」を情感たっぷりに歌った。再びアップテンポなナンバーに戻り、「BIG BEAT」では布袋寅泰が登場。矢沢の「C’mon C’mon C’mon」に誘われるように、BiSHとSUPER BEAVERも舞台に上がってオールキャストがそろい、観客を歓喜させた。
◆写真◆矢沢永吉=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day1 Photo by 平野タカシ
 テレキャスターを激しくかき鳴らしながら「サブウェイ特急」で本編を締めくくると、アンコールではデビューアルバム収録曲「恋の列車はリバプール発」を演奏。古くからのファンを大興奮させた。
■打首獄門同好会が初陣「なぜ呼んでくれたのか?」
◆写真◆3年ぶり2回目の開催となった『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』 Photo by 平野タカシ
 2日目のトップバッターは3人組バンド・打首獄門同好会。サウンドはパンク&ラウドロック、楽曲のタイトルや歌詞は相反して脱力系のギャップで魅了する。「新型コロナウイルスが憎い」ではコロナ禍の中の生活の息苦しさや不自由さをどことなくユーモラスに歌い、「きのこたけのこ戦争」ではお菓子同士のバトルを、「歯痛くて」では急に襲ってきた歯痛の苦しさを訴える。
◆写真◆打首獄門同好会=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by ほりたよしか
 ボーカルの大澤敦史は「矢沢さんがこういうバンドをなぜ呼んでくれたのか?」と不思議がり、「このあと矢沢さんが立つステージに立ってると思うと震えます」と恐縮。その後も終始観客を翻弄、爆笑させ、バトンをつないだ。2番手はサンボマスター。ボーカル・山口隆の「踊りまくれ!」の煽りで「輝きだして走ってく」からスタートすると、冒頭から熱量全開。「声出せねぇのはわかってんだ、だから手をあげろ!」「さぼってんじゃねぇぞ、この野郎!」「今日は全員優勝させに来たんだぞ!」と観客を煽り続ける。
◆写真◆サンボマスター=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by 平野タカシ
 オーディエンスもこれに応えて会場の熱気をさらに高めていき、山口が「最高のライブ、ありがとうございました!」「全員優勝!全員優勝!全員優勝!」と称えると、ラストの「花束」では歌詞をスクリーンに投影。「信じてんだぜ君を/あなたは花のように咲き誇る人/あなたが花束」とのメッセージを伝え、山口が「愛してる! 愛してる! 愛してるー!」と叫んで、ステージを降りた。COMPLEXの「BE MY BABY」のSEに乗って、2回目の出演となる氣志團が勢いよく登場。矢沢が1982年にリリースした英語曲「ROCKIN' MY HEART」のイントロ・コーラスが響くと観客は大喜び。インナーに永ちゃんTシャツをしのばせた綾小路翔は「前回はまさかの大抜てき! そしてこの『ONE NIGHT SHOW』に帰ってきました! もしかしてボス、後継者探してる?」と軽妙にあいさつした。
◆写真◆氣志團=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by ほりたよしか
 氣志團の次には矢沢のステージが控えているとあり、「俺たち氣志團は皆さんの準備運動の担当に来ました! 最高の準備体操始めます!」と呼びかけると、アップチューン「男帝 -Dandy-」、代表曲「One Night Carnival」を披露。そして、「夏はこの曲で行こうぜ!」といって「ファンキー・モンキー・ベイビー」へ。矢沢曲で始まり、矢沢曲で締めた。そして、手拍子による永ちゃんコールに迎えられ、トリの矢沢が登場。「ようこそ! ロックンロール!」のシャウトでサングラスを外すと、名曲「YOU」からスタートした。
◆写真◆矢沢永吉=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by 平野タカシ
「BIG BEAT」で氣志團、サンボマスター、打首獄門同好会が登場し、サビの「C’mon C’mon C’mon」のコーラスに参加して盛り上がると、矢沢は「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」とねぎらいを込めて3組を送り出した。ブルーのシャツをはおった矢沢は「最後の1曲行くぜ!」と告げ、「恋の列車はリバプール発」へ。アンコールでは白のパナマ帽をかぶり、「止まらないHa-Ha」を披露すると、観客はおなじみのタオル投げをせず、タオルを上に掲げるコロナ対応で矢沢の熱いパフォーマンスに応え、矢沢永吉50周年プロジェクトのキックオフイベントに幕を下ろした。
◆写真◆矢沢永吉=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by 平野タカシ
 2022(令和四)年08月27日(土)からは東京・国立競技場を皮切りにスタジアム/ドームツアーが幕を開ける。
■『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』セットリスト
◆写真◆矢沢永吉=『E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022』Day2 Photo by 平野タカシ
‡2022(令和四)年07月02日(土)【Day1】
▽布袋寅泰
 1.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
 2.スリル
 3.BE MY BABY
 4.ファンキー・モンキー・ベイビー
 5.マリオネット
 6.さらば青春の光
 7.バンビーナ
 8.POISON
 9.Dreamin'
▽BiSH
 1.SHARR
 2.BiSH-星が瞬く夜に-
 3.HiDE the BLUE
 4.オーケストラ
 5.LiE LiE LiE
 6.SMACK baby SMACK
 7.FiNAL SHiTS
 8.beautifulさ
▽SUPER BEAVER
 1.名前を呼ぶよ
 2.証明
 3.時代
 4.突破口
 5.アイラヴユー
 6.人として
▽矢沢永吉
 1.止まらないHa-Ha
 2.傘
 3.SHAKE ME
 4.チャイナ・タウン
 5.YES MY LOVE
 6.BIG BEAT with ALL出演者
 7.サブウェイ特急
【アンコール】
 8.恋の列車はリバプール発
>このニュースの流れをチェック
 1. 矢沢永吉、3年ぶり冠フェス第2弾 布袋寅泰、BiSH、氣志團、打首獄門同好会ら7組
 2. 矢沢永吉、3年ぶり矢沢フェスで「あがってます」 布袋寅泰、氣志團、BiSHらと共
 https://www.oricon.co.jp/news/2241374/full/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ♪THIS IS A SONG FOR COCA-COLA♪ ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1980(昭和55)年03月10日(月) リリース
************************************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/THIS_IS_A_SONG_FOR_COCA-COLA
************************************************************
 コーラが危ない! ~日本人絶滅~
‡2016(平成28)年07月02日(土) 11:58:28
 上はコーラを煮立てた後の写真である。このグロテスクな物質はまるでアスファルトの塊の様です。コーラが体に悪いということはある程度認識して飲んでいることでしょう。しかし、どれだけ危険極まりない飲み物なのかを考えたことはありますか?日本人が絶滅するレベルなのです。危険な飲み物の代表格がコーラです。それは子供から大人まで幅広く飲まれているからです。戦後の日本はアメリカGHQにより『日本人絶滅計画』が実行されております。日本から経済的搾取を行い、お金を搾れるだけ搾って最終的には死んで貰うことなのです。戦前は炭酸飲料と言えばラムネでした。ラムネは日本人に幅広く好まれて飲まれていました。ところが、戦争に負けて状況は一変します。今では夏の風物詩の様な扱いに格下げされてしまいました。なぜかというと、アメリカの戦略で日本からラムネを排除し、これに取って代わってコーラの普及が進んだことによります。もはやラムネを飲みたくても自動販売機やコンビニで見つけることは殆どできなくなりました。私が子供の頃は時代が昭和の真っ只中にいましたから駄菓子屋でよくラムネを飲んだ記憶があります。学校の先生や親からは「コーラを飲むと骨が溶ける!」と言われていましたからコーラは年に数回程度しか飲ませて貰えませんでした。時代が80年代に入るとロック界のスーパースターの矢沢永吉によるテレビコマーシャルやマクドナルドの日本進出によりコーラが日常生活に深く浸透してきます。また、当時はペットボトルという物が存在しませんのでビンのコーラが主流でした。ビンのコーラには王冠があり、王冠の裏側にはスーパーカーやスターウォーズの写真が載っていたり、当たりくじがあったりして当時の子供達が夢中になっていました。その子供達も今では40代・50代の立派な大人になりました。そして、日本人全体がコーラのワナにはまったのです。今では「コーラを飲むと骨が溶ける!」と子供達に注意を促してくれる大人も少なくなったのではないでしょうか。「骨がとける!」という表現は適切ではないかもしれません。そんな生ぬるい危険性ではないのですから。しかし、「骨が溶ける!」という言葉に身の危険を感じたのは事実です。現在ではコカコーラの他にはコカコーラゼロが大人気です。ペプシではペプシストロング5.0GVという史上最強の炭酸が6月に発売されました。カロリーがゼロだのダイエットだの手を変え品を変えて日本人を絶滅させようと躍起なのです。コーラのレシピはアメリカの社長と副社長の二人しか持っていません。また、片方が飛行機に乗っているときは片方は地上にいます。レシピの所持者が同時に死んでしまうとコーラも存在できなくなってしまうからなのです。これはレシピをカバンに入れて持ち歩いている為でパソコンにデータとして保管しているのではありません。どういうことかと言うと、コーラは人口削減兵器なので超機密事項なのです。こんな危険な物を私達は毎日飲ませれているのです。そして、私達が注意しなければいけないことは、海外のコーラと日本のコーラはモノが違うということです。アメリカのコーラと比べ日本で飲まれているコーラは発ガン性物質が18倍もあります。危険な人工甘味料のアステマパームも大量に入っています。そして生殖機能も破壊されます。生殖機能が破壊されれば日本人は子孫を繁栄することができなくなります。イコール日本人絶滅なのです。海外のメディアを見ていると毎日コーラを大量に飲んでいた人が病気になったという報道がされています。ところが、日本のテレビニュースではこのような報道は一切シャットアウトされているのが現状なのです。本当は日本ではコーラを毎日大量に飲んでいる人が大勢病気に苦しんでいるハズです。それは、テレビ局のスポンサーがコーラなので報道されるワケがないのであります。せいぜい報道できるのは大学生がコーラを一気飲みして死亡したときくらいなのです。それは大学生の不注意として視聴者に認識して貰えるからなのです。テレビではコーラを決して悪者にはできないのです。これから暑い季節に入ります。喉が渇いてもコーラだけは飲んではいけません!日本人が絶滅しない為には。
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12176532864.html

 ┏━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ 日本武道館 ┃|1964(昭和39)年10月 3日(土)|開館
 ┗━━━━━━━┛|1964(昭和39)年10月20日(火)|開館公演 東京オリンピック・柔道競技
  収容人員14,471人|1964(昭和39)年10月23日(金)|開館公演 東京オリンピック・柔道競技
          └─――――――――――――┘
 矢沢永吉、ミスター武道館と呼ばれる男が語る!日本武道館開館50年 http://youtu.be/RbFt4k2kikw
 
 
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 13:00~13:30
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 2007(平成19)年7月2日(月)「決定!あなたのキャッチフレーズ」
      LiLiCo 本人「美女で野獣」 世間「コメンテイター界の黒船」
 東京ダイナマイト 本人「いい声&モテメタボ」 世間「ホテルのフロントにいそうな人&インディーズバンドのドラムにいそうな人」
      なるみ 本人「大阪のおばちゃん」 世間「関西のつっこみ白雪姫」
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa070702.html 
------------------------------------------------------------
 2008(平成20)年7月2日(水)「私、注意されちゃいました」
 細川たかし 自分はA型 スタッフはB型
  南 明奈 かぐな!!
  板東英二 良くかんで! 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa080630.html 
------------------------------------------------------------
 2009(平成21)年7月2日(木) 「私ってこういう人だから!!」
 関根麻里 夏は好きで冷房嫌いで厚着にこだわる
 田村 亮 車好きで車屋さん嫌いでカタログにこだわる
   武蔵 天津飯好きでシイタケ嫌いで作り方にこだわる 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa090629.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=249087/
------------------------------------------------------------
 2010(平成22)年7月02日(金) 「私のヤセガマン」 
 佐藤江梨子 暗い所がとにかく恐い だけど! 平静を装う
  響(長友) お肉を食べたい!! だけど! 女の子の前ではソバを食う
  矢沢 心 外食でおなかがはちきれそう だけど! ボタンは、はずさない
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa100628.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=417386/
------------------------------------------------------------
 2012(平成24)年7月2日(月) 「今日のゲストはどんな人?ソングSHOW」大月みやこ IKKO 升毅
 升毅さんは こんな難しい漢字書きます 違う読み方で 呼ばれるとムっとして無視
 大月さん芸歴48年のベテラン 「テレビで見るより若いでしょう」って 言ってたけど 答えに困る~
 美のカリスマIKKOさん 本名は豊田一幸 最近の悩みは 1時間おきに トイレで起きちゃう おじさん超えて ただのおじいちゃん~ 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa120702.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=575156/
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.――> 2013(平成25)年 7月 2日(火) 柴田理恵(1) 千葉真一(2) 加賀美セイラ(3)|
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
  ▽柴田理恵が地方公演でまさかの半裸!?一体何が!?
  ▽千葉真一が語る中学時代の恐怖体験!!
  ▽加賀美セイラが思わず感心した芸人たちのある行動とは!?
 7月2日(火) 「教えて(ハートマーク)恋のヒント」
 加賀美セイラ 「I miss you」は「会いたい」って意味じゃないんだぞ
   千葉真一 レディーファーストが大事
   柴田理恵 男ってものはその気のない女には絶対におごってくれません
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa130701.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=652927/
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.5776> 2014(平成26)年 7月 2日(水) 陣内智則(3) 杉田かおる(2) 東貴博(1)|
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
  ▽結婚3年目、東MAXの行動に安めぐみが結婚を後悔…
  ▽陣内智則、後輩芸人の贈り物が招いた悲劇!
  ▽杉田かおる、女優なのにとんでもない要求をされガク然!
  【オープニングゲスト】阿佐ヶ谷姉妹 
  7月2日O.A 「思い出ソングショー」曲:「夏の扉」 歌:阿佐ヶ谷姉妹
   【東貴博】マヨネーズを山手線にかけまくって駅員と父親に怒られた
 【杉田かおる】子供の頃忘れられない思い出はやなせたかしさんと一緒にレコードを作ったこと
  【陣内智則】カブトムシが一匹も採れなかったこと
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/backnumber/898000017-148.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=765681/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 12:55~13:25
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |<No.6029> 2015(平成27)年 7月 2日(木) 芦田愛菜 |上半期徹底追跡~あのトークのその後~
 └─――――――――――――――――――――――┘
 「上半期徹底追跡あのトークのその後」ゲストの気になる発言を追跡
  ▽芦田愛菜夢のお天気お姉さんに挑戦
  ▽錦野旦なつかないインコ
  ▽釈由美子スキップできるかな?
************************************************************
 http://www.fujitv.co.jp/gokigen/_basic/backnumber/index-402.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=870638/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E3%82%88%E3%81%86
************************************************************

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る