過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日のetSETOraだヨ(=^◇^=)O♂

 

 ┏━━━━━┓1924(大正13)年11月14日(金) 生誕
 ┃ 力道山 ┃1963(昭和38)年12月 8日(日) 力道山、暴力団に刺される
 ┗━━━━━┛1963(昭和38)年12月15日(日) 39歳 暴力団員に刺された傷がもとで死去
「人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなければ足を使う。足が使えなければ、かみついてでも試合はできる」書籍『ビジネスに活かす一流選手の言葉』より。
 http://showa-g.org/men/view/50 http://showa-g.org/wremarks/view/492
 衝撃トレ!力道山の宝刀・空手チョップの秘密
 2014(平成26)年7月20日(日) 16時00分  力道山はおそろしく原始的な方法で手刀を鍛錬【お宝写真館】撮影年月日は不明。写真は力道山が自宅で日曜大工にいそしむほほ笑ましい光景…などではない。なんと伝家の宝刀・空手チョップに不可欠である手の甲、指を木製のハンマーで叩きつけて鍛えている恐怖場面なのだ。空手家は拳で巻きワラなどを突くことで拳と拳を支える手首を鍛える。キックボクサーは足のスネをビール瓶で叩きスネの骨を硬くする。また、ぶちかましが得意な力士や頭突きを得意とするプロレスラーが硬い壁などに頭突きを繰り返すことで、頭の骨とそれを支える首を鍛える。一見、非科学的で野蛮そのものな鍛錬だが、痛みに慣れる(ある種のマヒ)ことで、それらのパーツで攻撃することにちゅうちょがなくなる上、それらの骨を覆う皮膚を酷使することで、ちょうど「タコができる」状態で皮が厚くなり、強度が増すという利点がある。だが力道山ときたら、大昔の拷問やSMに使用する三角木馬の小型版のような鋭角的な木材に手を置き、その手をワラ打ち用の器具(これは丸形)を四角形にした木製ハンマーで打ちつけて手刀を鍛えていたのである。撮影用のサービスショットであっても不思議ではないが、力道山の次男・百田光雄は父が自宅でこの器具を使い、手刀を鍛えている場面を目撃したことがあると証言。「手の全体を木製のハンマーみたいなので打ちつけているんだけど、だんだんと肉が割れて血が噴き出し、木製の器具が赤く染まってくるんだ。子供心にも怖かったね」写真からも力道山の尋常ではない指の太さ、手の甲の分厚さが分かる。大相撲時代に得意とした突っ張りを原型とする空手チョップだが、力道山は指や手の甲自体を硬くするという恐ろしい方法で手刀鍛錬を怠らなかったのである。空手チョップのフォーム自体は子供でもまねすることは容易。現在も見よう見まねで空手チョップを使用する選手は数多いが、この力道山の恐怖写真を目にしたら、安易に空手チョップを使用することなどできない。付け人だったアントニオ猪木をして「あの空手チョップ一撃に、あらゆる怒り、怨念が込められていた。すごい迫力だった」と語る力道山の空手チョップには、こんな鍛錬が隠されていたのだ。
 http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/288630/
「テレビでプロレスを見た。力道山の空手チョップを見て、自尊を満たした。僕ら文化人が何をすべきかというのが大事」
 http://matome.naver.jp/odai/2143728463268180201/2143728541269160403
***********************************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%9B%E9%81%93%E5%B1%B1
***********************************************************
 映像◆1983(昭和58)年7月 初代タイガーマスク ニュース番組インタビューhttps://youtu.be/mmQhvTHy30E
  後楽園ホールから中継。初代タイガーマスクが引退する前月に出演したニュース番組。最後にタイガーが視聴者にプレゼントしたチケットの興行(1983/8/4)は奇しくも自身の新日本プロレス所属最後の試合となった。
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃       『初代タイガーマスク大全集』       ┃
 ┃ ~奇跡の四次元プロレス1981-1983~ 完全保存盤DVD BOX ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
■1983年放送20回目
‡85 1983(昭和58)年07月20日(水) 北海道・旭川市総合体育館タッグマッチ45分1本勝負
 20 タイガーマスク&星野勘太郎VS小林邦昭&寺西勇
 2008(平成20)年9月3日(水) DVD on SALE  PONY CANYON INC.
 ファン号泣!伝説の初代タイガーマスクの失われた31試合を発見!
 1981(昭和56)年~1983(昭和58)年までにTVでオンエアされた89試合の内、
 87試合を収録したコンプリートBOX発売!
 本編DISC4枚+特典DISC1枚の5枚組!
 PCBE.62256 / ¥19,200(本体)+税:631分
 発売元:ビデオパックニッポン
 2008テレビ朝日/新日本プロレス
  ◎活動期間・・・2年4か月 
 ◎シングル戦・・・155勝1敗9分
 インフォメーション・・・伝説の初代タイガーマスクが蘇る!!1981年~1983年までの約2年間、華麗なる空中技と変幻自在な四次元殺法、威力抜群の打撃技で、プロレス界のみならず、社会的に空前の“タイガーマスクブーム"を巻き起こした初代タイガーマスク=佐山サトル。タイガーマスクの試合を中継した『ワールドプロレスリング』の視聴率は、ほぼ毎週20%を超え地方興行も空前の大入り満員が続いた。タイガーマスクは今までに何度もビデオ、LD、DVD化され、大ヒットを飛ばしている。初代タイガーマスクは1981年~1983年までにテレビでオンエアされた89試合のうち56試合はソフト化されていたが残り33試合はテレビ朝日にも映像はなく、ファンにとっては失われた試合となっていた。今作はソフト化されていなかった試合31試合を含んだ87試合を収録!文字どうり完全保存盤になります。
****************************************
 http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCBE000062256/?REF=VISUAL
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLmQIzKRWaBRU7aYvpoAb_mn1WlB0F6pwF
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0019M5GB6
****************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ベースボールマガジン社 分冊百科 全60巻
 ┃ データファイル 『日本プロレス激闘60年史』 ┃記憶に残る960の激闘をファイルせよ!
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛PRO-WRESTLING DATA FILE 定価:680円(税込)
 ┌─――――――――――――┐  全60巻ラインナップ!
 |2013(平成25)年11月27日(水)|  第41号 鶴田が日本人初のAWA世界王者となる!
 └─――――――――――――┘
  日本プロレス激闘史 ⇒ 
  2003(平成15)年7月20日(日)    佐々木健介 VS 鈴木健想  東京・両国国技館
*********** http://www.sportsclick.jp/pro60/index.html
 http://www.sportsclick.jp/pro60/lineup/41/index.html
******************************************************

「68万坪に独立国を作ろう。創価王国、創価共和国だな 。 そうすれば文部大臣は森田さん。大蔵大臣、中西さん。外務大臣、小島さん。軍需大臣、木村。運輸大臣田中。建設大臣、杉本。宣伝大臣横松。北条さんは警視総監、全部いるよ」
 昭和46年7月20日 社長会
「創価学会は国連の人口統計からいうと、世界で21位の国家となる」高瀬広居 『創価学会』
「私が教わったのは帝王学だ。 私は最高権力者になる。そのときには 創価学会を解散してもいい 」
『現代』 昭和45年7月号
 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84706

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 被爆70年 シリーズ テレビが伝えたヒロシマ 8月6日 NHKは何を伝えてきたか ┃NHK総合
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛午前00:55~
 ┌─―――――─――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 |2015(平成27)年 7月20日(月) 第06回「復興 ヒロシマ・原子野から立ち上がった人々」|NHKスペシャル
 └─――――――――─―――――――――――――――――――――――――――――┘
  備考・・・過去にNHK広島が8月6日に放送してきたNHKスペシャルなどを一挙放送し、被爆地ヒロシマの思いを発信します。
************************** http://www.uta-net.com/song/107/
 http://www.nhk.or.jp/hiroshima/hibaku70/series/index.html
***********************************************************

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 今こそ響く、長渕剛の詩たち。 日めくり本日の詩(ことば) ┃YAHOO!JAPAN
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  特別企画
 ┌─――――――――――─―――――――――┐♪やさしさは
 |2014(平成26)年 7月20日(日) No.26 ♪順子♪ | いつも僕の前で
 └─―――――――――――─――――――――┘ カラカラから回り♪
  音源◆http://youtu.be/DjAdCnorKvo
  
***************** http://nagabuchi.yahoo.co.jp/daily/
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2538
*****************************************************

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 昭和版『続福澤全集』全7巻 ┃福澤諭吉の第三回目の全集
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1933(昭和八)年 7月20日(木)|『時事論集』第2巻
 └─――――――――――――┘ 明治18(1885)年篇、明治19(1886)年篇、明治20(1887)年篇、明治21(1888)年篇、明治22(1889)年篇
************************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%BE%A4%E5%85%A8%E9%9B%86
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
 ┃ アポロ11号の今日の出来事 ┃|1969(昭和44)年 7月16日(水)|13:32:00 UTC 打ち上げ成功☆\(=^◇^=)/☆
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛|1969(昭和44)年 7月20日(日)|20:17:40 UTC 月面着陸
                  └─――――――――――――┘司令船操縦士マイケル・コリンズが月周回軌道上の司令船コロンビアで待機する中、二人の乗り込んだ月着陸船イーグルは司令船から切り離され、7月20日午後4時17分(東部夏時間)、月面に着陸し21時間30分滞在
**********************************************************
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%AD11%E5%8F%B7
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5481 1990
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8202 1995
**********************************************************
1971(昭和46)年7月20日(火)、1号店である銀座店[13]を銀座三越店内に開店
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89
 ◆重要◆http://macrobiotic-daisuki.jp/mcdonalds-tenkabutsu-1958.html
 ◆重要◆http://macrobiotic-daisuki.jp/mcdonalds-tenkabutsu-1958.html
 ┏━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
①┃ 呉ポートピアランド ┃|1992(平成四)年 3月20日(金)|開園
 ┗━━━━━━━━━━━┛|1998(平成十)年 8月31日(月)|休園
              └─――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐
②┃ 呉ポートピアパーク ┃|2000(平成12)年 7月20日(木)|開園
 ┗━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘
************************************************************
 ①http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
 ②http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF
************************************************************

 ┏━━━━━━━━━┓1941(昭和16)年6月30日(月) 生誕 ㊦↓■マイクパフォーマンスURL
 ┃ ラッシャー木村 ┃2010(平成22)年5月24日(月) 逝去 http://kuro.pinoko.jp/pro/w8092.htm
 ┗━━━━━━━━━┛http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E6%9C%A8%E6%9D%91
『週刊プロレス』No.449より 7月20日 横浜文化体育館
 木村「永源!今年もお歳暮の時期が来たけど・・・(もちろん”お中元”の大間違い。客席がざわめき、渕も『違う、違う』と言いながら近づくと、やっと気がついて)・・・永源!お歳暮じゃなくて、お中元だよ、コノヤロー。今日は特別緊張したから、間違えちゃったよ、コノヤロー。永源!今年はまだ何も送ってこないじゃないか。今年は何を送ってくれるのか、俺は先に聞きたいんだよ、コノヤロー」

 永源「アンパンでも買ってやるよ」
 木村「永源!俺がアンパン好きなのよく知ってたな、コノヤロー。今日はな、せっかく横浜に来たから、ショーコー酒とザーサイを買ったんだよ。永源!あとで少しザーサイわけてやるよ」


 映像◆ラッシャー木村マイクパフォーマンス  http://youtu.be/05soPRPmguA
 
 映像◆ラッシャー木村のマイクパフォーマンス 総集編  http://youtu.be/ZLehmOwtgm4
 テレビの番組から。マイクの鬼・ラッシャー木村のマイクパフォーマンスの総集編で-す。伝説の「あけましておめでとう」発言、「ジャイアントコーン」発言、「焼肉15人-前」発言、アニキ呼ばわり以降のトンチキ発言など盛りだくさんです。最後の「ツルミ、-ちょっとちょっと」のくだりが、プロレスの裏側が垣間見えて非常に楽しいです。
 

衝撃トレ!力道山の宝刀・空手チョップの秘密
2014年07月20日(日) 16時00分
力道山はおそろしく原始的な方法で手刀を鍛錬【お宝写真館】撮影年月日は不明。写真は力道山が自宅で日曜大工にいそしむほほ笑ましい光景…などではない。なんと伝家の宝刀・空手チョップに不可欠である手の甲、指を木製のハンマーで叩きつけて鍛えている恐怖場面なのだ。空手家は拳で巻きワラなどを突くことで拳と拳を支える手首を鍛える。キックボクサーは足のスネをビール瓶で叩きスネの骨を硬くする。また、ぶちかましが得意な力士や頭突きを得意とするプロレスラーが硬い壁などに頭突きを繰り返すことで、頭の骨とそれを支える首を鍛える。一見、非科学的で野蛮そのものな鍛錬だが、痛みに慣れる(ある種のマヒ)ことで、それらのパーツで攻撃することにちゅうちょがなくなる上、それらの骨を覆う皮膚を酷使することで、ちょうど「タコができる」状態で皮が厚くなり、強度が増すという利点がある。だが力道山ときたら、大昔の拷問やSMに使用する三角木馬の小型版のような鋭角的な木材に手を置き、その手をワラ打ち用の器具(これは丸形)を四角形にした木製ハンマーで打ちつけて手刀を鍛えていたのである。撮影用のサービスショットであっても不思議ではないが、力道山の次男・百田光雄は父が自宅でこの器具を使い、手刀を鍛えている場面を目撃したことがあると証言。「手の全体を木製のハンマーみたいなので打ちつけているんだけど、だんだんと肉が割れて血が噴き出し、木製の器具が赤く染まってくるんだ。子供心にも怖かったね」写真からも力道山の尋常ではない指の太さ、手の甲の分厚さが分かる。大相撲時代に得意とした突っ張りを原型とする空手チョップだが、力道山は指や手の甲自体を硬くするという恐ろしい方法で手刀鍛錬を怠らなかったのである。空手チョップのフォーム自体は子供でもまねすることは容易。現在も見よう見まねで空手チョップを使用する選手は数多いが、この力道山の恐怖写真を目にしたら、安易に空手チョップを使用することなどできない。付け人だったアントニオ猪木をして「あの空手チョップ一撃に、あらゆる怒り、怨念が込められていた。すごい迫力だった」と語る力道山の空手チョップには、こんな鍛錬が隠されていたのだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/288630/

 弓谷元全国男子部長は学会本部ではどう扱われていたのでしょうか?
  05.07.20 代表者会議。秋谷会長が解任を発表。
  05.07.21 首都圏男子部幹部会。谷川副会長が『過去の女性問題で解任』と発表。
  05.07.28 週刊新潮に記事掲載。
  05.07.29 フライデーに記事掲載。http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki/e/3efe94bf4d5792f52c510901257df2cf

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛19:00~19:30
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
①|<No.0107> 1987(昭和62)年 7月20日(月) 中村雅俊 「弱い者イジメする青春スターたのン!?」|
 └─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
②|<No.0345> 1992(平成四)年 7月20日(月) KAN 「君の家に電話したら小泉今日子が出る!?」|
 └─――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
③|< 特 番 > 1997(平成九)年 7月20日(日) 「臨時発売!さんまのまんま大全集'97夏」|#561~569
 └─――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
④|<No.0661> 1999(平成11)年 7月20日(火) 小林幸子・ベティ 「元祖ニューハーフ」|
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓
⑤┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛19:00~19:29
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.1015> 2007(平成19)年 7月20日(金) 松下奈緒 「お笑い芸人と結婚はアカン」|
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『さんまのまんま』 ┃ 関西テレビ
 ┗━━━━━━━━━━━┛13:56~14:25
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |<No.1295> 2013(平成25)年 7月20日(土) 円 広志 |【関西テレビ】13:56~14:25
⑥|<No.1295> 2013(平成25)年 8月 3日(土) 円 広志 |【フジテレビ】17:00~17:30
 └─――――――――――――――――――――――┘ フジテレビ放送休止日
  放送◎概要・・・25歳の時にデビュー曲の『夢想花』が大ヒットした円 広志。活動拠点だった関西を離れて上京したが、東日本の言葉である「じゃん」を初めて使う時はドキドキしたと打ち明ける。それからもずっと標準語を使い続け、関西弁と丁度いい折り合いを付けるのに30年かかったという円だが、実際の大阪にはさんまみたいなしゃべり方をする関西人はいない、全国の人がさんまのせいで誤解していると非難する。対するさんまは、テレビ用に派手にしているという円の、赤いTシャツの上に水玉模様の緑のジャケットという格好を鋭くチェック。お土産は、睡眠時間が少ないさんまのためのアイマスク。円は関西で朝番組のレギュラーがあるため、夜は11時半に寝るようにしている。毎朝6時半に起きてメダカに餌をやったり植木に水をやったりしてリラックスするようにしているという話に、「そんなにリラックスしたら、テレビで面白いこと言えんのとちゃいますか?」とさんまは心配するが…?トークが面白いことで有名な円だが、実は人見知りで、共演者を飲みに誘うことはおろか、仕事場を離れたら会話をすることさえできないとか。約20年一緒に仕事をしていた島田紳助とも、プライベートでは一切付合いがなかったと話し、さんまを驚かせる。「とんでとんで…」と繰り返す歌詞で知られる『夢想花』を作った時、円はまだアマチュアミュージシャンだった。結婚し、働く妻のために弁当を作ってやって、家を送り出す生活をしていた円の、どのような思いがその詞には込められているのか?
  おみやげ●アイマスク ・I Eyeマスク(※製造中止のもので、今はおそらく手に入りません。)
             ・アイマスク【恐怖におびえる男】
  備考・・・販売元:ヴィレッジヴァンガード
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――┐
⑦|< 特 番 > 2014(平成26)年 7月20日(日) 臨時発売!さんまのまんま大全集 |
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――┘
************************************************************
 ①http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1987.html ②http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1992.html
 ③http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1997.html ④http://www.ktv.jp/mamma/backnumber1999.html
 ⑤http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2007.html
 ⑥http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2013.html ⑥http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=4415/episodeID=659918/
 ⑦http://www.ktv.jp/mamma/backnumber2014.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE
************************************************************
明石家さんま、松田聖子のデビュー当時の印象を明かす「売れるか、こんな田舎娘みたいな顔」
2014.07.20 (Sun)
2014年7月19日(土)放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、デビュー当時の松田聖子の印象について語っていた。
アイドルユニット・Juice=Juiceの宮本佳林が、松田聖子に憧れているということから、明石家さんまは、松田聖子についてのエピソードトークを披露。彼女のデビュー当時、『週刊明星』の表紙撮影を一緒に行い、その3ヶ月後、瞬く間にトップアイドルに駆け上がったという。
だが、初対面のときに「この子は売れます」と関係者に言われたが、「『ウソばっかり、売れるかこんな田舎娘みたいな顔した子が』って言うてたんですよ、冗談半分で」と当時の印象を明かした。
さらには、「君も、アカンかったらすぐに辞めや。ズルズルアイドルにしがみついてる場合ちゃうで」とアドバイスしていたという。だが、その関係性は一気に逆転し、もはや手の届かない存在となったそうだ。 
宮本佳林:私、松田聖子さんが好きで、目指してたんです。
明石家さんま:あ母さんがファンなのか。
宮本佳林:影響受けちゃって。
明石家さんま:昨日も、ちょうど番組でリンドバーグの渡瀬マキさんと一緒やったけど、あの人らが松田聖子世代なんです。
村上ショージ:はい。
明石家さんま:でも、こんな世代でも憧れてる人はいるんだ。
宮本佳林:もう大好きですね。
明石家さんま:凄いね、松田聖子って。元祖アイドルで、「ぶりっ子」って叩かれてきだけども…お母さんはいくつ?
宮本佳林:42歳ですね。
明石家さんま:もうど真ん中だ。俺とは6つくらい違うからね。彼女が初めて、週刊明星の表紙を飾ったのは、俺と一緒なんですよ。俺もお笑い芸人としては初、週刊明星の表紙、そしてデビュー当時の聖子ちゃん。
宮本佳林:へぇ。
明石家さんま:あの松田聖子が。何も売れてないときの松田聖子やからね。その写真を持ってるわけですから。自慢やね。
宮本佳林:いいですね。
明石家さんま:その前日にみんなでホテル泊まってお食事して喋って。聖子ちゃんが新人で。「はじめまして、よろしくお願いします。松田聖子と申します」って言ってて。「君も、アカンかったらすぐに辞めや。ズルズルアイドルにしがみついてる場合ちゃうで」って言った3ヶ月後に追いぬかれたっていう(笑)
宮本佳林:3ヶ月で(笑)
明石家さんま:3ヶ月なかったかなってくらい。その時も「この子、凄いんですよ。絶対にキますから。この女の子は、絶対にスターになりますから」って。「ウソばっかり、売れるかこんな田舎娘みたいな顔した子が」って言うてたんですよ、冗談半分で。
村上ショージ:へぇ。
明石家さんま:そしたら、その3ヶ月後に会ったときには、松田聖子探して挨拶に行ったもんね。「俺、俺」って(笑)
村上ショージ:知らん、知らん(笑)
明石家さんま:「覚えてる?」って。もう、桁が違うアイドルや。
村上ショージ:ディナーショーもチケットとれないですからね。
明石家さんま:その娘さんが、『アナと雪の女王』で。
道重さゆみ:大活躍。
明石家さんま:それを目指してるんだ?でも、なまじっかでは、聖子ちゃんにはなれないからね。根性の座り方が違う。聖子ちゃんだけは全然違う。
宮本佳林:会ってみたい。
明石家さんま:会ったことないのか?俺は、一度、週刊誌で噂になったくらいですから。
道重さゆみ:凄い(笑)
明石家さんま:もちろん、噂だけですけど。そのときは、「関係持ってます」ってテレビで言うてたんですけど(笑)言うても冗談と分かるときでしたけどね(笑)
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-4893.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る