過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

2024(令和六)年七月一日(月)曜日の初記事ですヨ(=^◇^=)


 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ ♪SHE LOVES YOU♪┃
 ┃ ♪I'LL GET YOU♪┃
 ┗━━━━━━━━━┛
‡1963年07月01日 録音:EMIスタジオ
 1963年08月23日 英国
 1963年09月16日 米国
 1964年04月05日 日本
 https://ja.wikipedia.org/wiki/シー・ラヴズ・ユー

 映像◆https://youtu.be/cxRAN9CIwAo
‡1966 1st July
 

 仮面ライダーは人間の自由のために
‡2007年07月01日(日) 00時44分34秒 テーマ:ブログ
 ショッカーと戦うのだ…生の声が聞けなくなってしまいました。中江真司さんご逝去。仮面ライダーのOPナレーションは、本編同様印象深く残っています。ファンなら全シリーズのナレーションを覚えているかもしれませんね。あと忘れられないのは次回予告の「われらの仮面ライダーを狙うショッカー本部が送った次なる使者は怪人…」です。繰り返しDVDを見ているせいだと思いますが…トリビアのメリハリない語りも好きでした(^_^;)任天堂DSのCMもそうですが、最近ではこちらのほうが‘中江さん’と思われているみたいな感じも少しあります。昨年の折田至監督に続き本当に寂しい。ご冥福をお祈りいたします。
 ギルガラス写真◆第何話だか、わかってしまう画像ですが…(^^ゞ
 https://ameblo.jp/micham7753/entry-10333148739.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃フィンセント・ファン・ゴッホよりテオ宛書簡 No.894┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1890(明治23)年06月30日(月)パリ『1958年版書簡集T39』
‡1890(明治23)年07月01日(火)パリ『1958年版書簡集T39』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B#.E6.89.8B.E7.B4.99.E3.81.AE.E5.87.BA.E5.85.B8

 宇多田ヒカルが「ノンバイナリー」をカミングアウト! その正しい“定義”とは
‡2021(令和三)年07月01日(木) 06時15分
 宇多田ヒカル(38)が先日、インスタグラムのライブ配信で、自分は女でも男でもないノンバイナリーだと告白した。英語で話し始めた宇多田は、6月は世界各地でLGBT関連イベント目白押しの「プライド月間」であることに触れ、「私はノンバイナリー。だから、ハッピープライド・マンス!」とサラッと明かした。宇多田はバツ2で、5歳の男の子と暮らすシングルマザー。だが男にも女にも性的指向があるバイセクシュアル(LGBTのB)とは違う。また、生まれてきたときの性と性自認(こころの性)が一致しないトランスジェンダー(LGBTのT)とも違う。ノンバイナリーとは、自分のことを女とも男とも位置付けていない人のこと。性自認と性表現(どの性として振る舞うか)を、女か男かの2択で分類しない。例えばファッションや言葉遣いなども、男女の境界をなくし「ジェンダーレス」という価値観に基づいて自己表現する。自身がノンバイナリーだと公表している海外セレブの言葉を借りれば「日によって男だと感じるときもあるし、女な気がする日もある」とのこと。米ニューヨーク生まれで海外生活も長く、ワールドワイドな宇多田だが、「ノンバイナリー」という言葉はここ数年で知り、自分がそれに当てはまるというのは最近自覚した。先月
 2021(令和三)年06月18日(金)のインスタ投稿では、法的にノンバイナリーを認める国々で、「Mr.」「Miss」などと同等に使われているノンバイナリーの敬称「Mx.(ミクス)」を紹介していた。壇蜜やカズレーザーなど、日本でバイセクシュアルをカミングアウトした有名人はいるが、ノンバイナリー告白は宇多田が初めて。こうしたLGBT以外のセクシャリティーも多い。そのため近年では、「クイア(性的少数者の総称)」「クエスチョニング(性自認や性的指向がまだ?な人」の頭文字「Q」やさらに「+」をつけ、「LGBTQ」「LGBTQ+」という表記が浸透しつつある。
 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3364209/

 映像◆【的中率100%】未来予知できる原作者が書いた漫画の内容が怖過ぎる!これから世界に起きることとは?【都市伝説 2021年 予言 予知夢 地震 火山 私が見た未来 たつき涼】https://youtu.be/Rx7P43iadcs
 2021(令和三)年03月22日(月) YouTube公開 2,215,168回視聴14:56 2022/02/14
 
 映像◆リミットはあと3年!未来予知できる漫画家たつき諒氏の最新作!20年で何が変わった?【都市伝説 予言 私が見た未来 たつき涼 漫画】https://youtu.be/tvkyWEEQa1U
 2021(令和三)年09月25日(土) YouTube公開 669,943回視聴14:56 2022/02/14
 
 ┏━━━━━━━━┓
①┃『私が見た未来』┃
 ┗━━━━━━━━┛ほんとにあった怖い話コミックス
‡1999(平成11)年07月01日(木) 著:たつき諒
 中古商品 ¥ 75,000 良い
 中古商品 ¥ 85,000 良い
 中古商品 ¥101,975 良い
 中古商品 ¥108,415 非常に良い
 中古商品 ¥177,900 良い
 ┏━━━━━━━━━━━┓
②┃『私が見た未来』完全版┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 2021(令和三)年10月01日(金) 著:たつき諒
  定価1200円(税込) P.216 ISBN:9784864108515 A5判並製
  ジャンル:学問・雑学・サブカルチャー
 2022(令和四)年02月14日(月) 14:18:22 Sharqi_pupilla もしかしたら、私がこれまでに見た予知は、誰かの力を借りられれば変えることが出来たのだろうか? 悍ましい夢たち。 あれらは、未来を変えるために私へ告げたのだろうか。 目の前で起きた出来事が、それを肯定していた。
 2022(令和四)年02月14日(月) 13:40:51 315azibell レトロなワンピースやドレスを着て遊んでる私を画家が絵に描きおこして色までぜんぶ塗ってくれて、綺麗な私の姿が描かれたその絵をヒューベルトが死ぬまで大切にしていたことが歴史の教科書にも載ってて、未来の授業まで語り継がれてる夢を見た
 2022(令和四)年02月14日(月) 12:46:48 nankurunaisalol 今、コレが気になる 私が見た未来 完全版 人気です
 2022(令和四)年02月14日(月) 12:46:43 soaredbooks Amazonで人気急上昇のKindle書籍/雑誌(12時台)ランキング9位は 『私が見た未来 完全版』 (たつき諒) 発売中 1080円
 内容紹介:空前の売れ行き! 発売1ヵ月半で40万部突破!!月間ベストセラー書籍総合第1位(トーハン・日販調べ 10月期)テレビでも続々紹介、大反響
 2021(令和三)年12月08日(水) TBS『ワールド極限ミステリー』
 2021(令和三)年10月27日(水) フジテレビ『めざましテレビ』
 2021(令和三)年10月21日(木) TBS『THE TIME』
 2021(令和三)年07月04日(日) TBS『週刊さんまとマツコ』
 幻の「予言漫画」復刻!!22年の沈黙を破り、作者が新たな警告「本当の大災難は
 2025(令和七)年7月にやってくる」
 1999(平成11)年に刊行され、
†2011(平成23)年03月11日(金) 東日本大震災を予言していた漫画として話題沸騰。絶版のため中古市場では10万円以上の値がつく本作にたつき諒氏の新たな予知夢を加え解説した完全版。元ネタにもなっている自身の夢を書き溜めた「夢日記」の内容をついに本書で初公開。漫画に描かれたもの描かれなかったもの―――「夢日記」を元に予知夢の詳細を解説。なぜ表紙に「大災害は
 2011年3月」と描いたのか?
「富士山大噴火」の夢が意味していたことは...そして、新たな「未来の夢」のメッセージとは―――
★収録漫画★
 ◎私が見た未来
 ◎夢のメッセージ
 ◎縁の先
 ◎ちいさなカラの中
 ◎浮遊霊
 ◎地下街
 ◎冥界の壁
 ◎もうひとりの自分
 ◎闇の中へ ...
 ◎そんな馬鹿な
 ◎雨月物語
★「夢日記」解説★なぜ夢日記を書き始めたのか 表紙に描いた予知夢の真相 漫画家を辞めた理由 インド旅行が大きな転換点になった 漫画の中に描いた大津波は2011年3月のことではない 2025年7月に起こること 大津波の後に訪れる新たな世界 ...etc
■著者紹介:たつき諒 Tatsuki Ryo
 1954(昭和29)年12月02日(木)生まれ、神奈川県出身。横浜在住。1975年、『月刊プリンセス』(秋田書店)でデビュー。著書に『人形物語』『時の中の少女』『水色の航空書簡』『タージ・マハル廟のある町』ほか。『私が見た未来』は1994~98年に雑誌『ほんとにあった怖い話』および『恐怖体験』上に掲載された漫画をまとめたもので、99年に朝日ソノラマより単行本化。同99年、漫画家を引退している。『私が見た未来』の表紙に「大災害は2011年3月」と書かれていることから、東日本大震災を予言した漫画家として注目を集める
①https://www.amazon.co.jp/dp/4257986999
②http://www.asukashinsha.co.jp/bookinfo/9784864108515.php

■船木映像◆新日本プロレスリング&全日本プロ・レスリング創立40周年記念大会
    サマーナイトフィーバーin両国「We are Prowrestling Love!」
‡2012(平成24)年07月01日 両国国技館 第4試合
 永田裕志 井上亘 KUSHIDAvs船木誠勝 河野真幸 田中 稔
 https://njpwworld.com/p/s_series_00195_1_4

 映像◆7/1 14:30 熊本・旧パルコ前【神谷宗幣・魂の18日間】神谷宗幣 高井ちとせhttps://youtu.be/QqGYnDRIGxU
  0:38:28 食のこと 711等
  0:49:11 日本人はねアメリカやヨーロッパの残飯処理場じゃないんですよ!
  0:54:37 国民が風邪をひかない身体を作る
  1:00:24 参院選に勝った後はつぶされる
  1:14:50 シェディング被害の子供に学校には行かなくていい
 映像◆7/1 16:30 熊本・花畑広場【神谷宗幣・魂の18日間】神谷宗幣 高井ちとせhttps://youtu.be/pgANCPCIafY
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃参政党 講演 街頭演説┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 2022(令和四)年07月01日(金) 
■鹿児島
 10:00~11:30 街頭演説 鹿児島(中央公民館前/西郷銅像前)弁士:神谷そうへい、のぼりたくま
■熊本 
 14:30~16:00 街頭演説 熊本 新市街マクドナルド前 弁士、神谷そうへい、高井ちとせ
 16:30~18:00 街頭演説 熊本 辛島公園 弁士、神谷そうへい、高井ちとせ
 19:00~21:00 個人演説会 熊本 市民会館シアーズホーム夢ホール 弁士、神谷そうへい、高井ちとせ
 https://20220701kumamoto.hp.peraichi.com
■東京
 10:30~12:00 街頭演説 JR新宿駅西口 弁士:吉野敏明、河西泉緒
 13:30~15:00 街頭演説 JR新橋駅SL広場 弁士:吉野敏明、河西泉緒
 16:30~18:00 街頭演説 銀座数寄屋橋交差点 弁士:吉野敏明、河西泉緒
 19:00~21:00 街頭演説 有楽町駅前広場 弁士:吉野敏明、河西泉緒
■大阪
 10:30~12:00 街頭演説 大阪 JR茨木駅前 弁士:松田学、油谷聖一郎
 13:30~15:00 街頭演説 大阪(梅田ヨドバシカメラ前)弁士:松田学、油谷聖一郎
 16:30~18:00 街頭演説 天王寺 ごちそうビル前 弁士:松田学、油谷聖一郎
 19:00~21:00 個人演説会 大阪市 弁士:松田学、油谷聖一郎
 https://20220701osaka.hp.peraichi.com
■群馬
 10:30~12:00 街頭演説 高崎駅 弁師:赤尾由美、新倉哲郎
 13:30~15:00 街頭演説 伊勢崎駅 弁師:赤尾由美、新倉哲郎
 16:30~18:00 街頭演説 前橋駅 弁師:赤尾由美、新倉哲郎
 19:00~21:00 個人演説会 前橋グリーンドーム地下会議室 グリーンドーム前橋 / 群馬県前橋市岩上町1?2?1/ 500名 / 参加無料  弁師:赤尾由美、矢作直樹、新倉哲郎
 https://202200701gunma.hp.peraichi.com
■和歌山
 12:00~13:00 街頭演説 和歌山城ホール前 弁士:武田邦彦、加藤あつや
 17:00~18:00 街頭演説 JR和歌山駅西口JAビル前 弁士:武田邦彦、加藤あつや
 18:30~20:30 個人演説会 和歌山県民文化会館 講師:武田邦彦、加藤あつや
 https://20220701wakayama.hp.peraichi.com
■福島
 13:30~15:00 街頭演説 福島駅東口 弁士:加藤秀視 窪山紗和子
 16:30~18:00 街頭演説 福島 郡山駅西口 弁士:加藤秀視 窪山紗和子
 19:00~21:00 個人演説会 福島ホテルプリシード 芙蓉の間A.B 講師 加藤秀視 窪山紗和子
 https://20220701fukusima.hp.peraichi.com
■栃木
 19:00~20:30 個人演説会 栃木県総合文化センター3F特別会議室 弁士:おおくま ひろさと、坂東忠信
 https://20220701tochigi.hp.peraichi.com
■香川
 19:30~21:00 個人演説会 レクザムホール多目的大会議室「玉藻」弁士:小名木善行、小林直美
 https://20220701kagawa.hp.peraichi.com
 https://www.sanseito.jp/eventc/

☆青森県警「サングラスや冷却グッズを活用します」表明に反響。「大賛成」「全国に推奨」の声も
 2024(令和六)年06月30日(日) 16:51配信 ハフポスト日本版
 青森県警は、警察官の健康被害の軽減を図るため、
‡2024(令和六)年07月01日(月)から冷却グッズの活用を推奨すると表明している。青森県警本部のXによると、活用する冷却グッズはサングラスとネッククーラー、ドリンクホルダー。 投稿画像には、冷却グッズを身につけるモデル役の警察官が写っており、ゲームのステータス画面を模したようなデザインになっている。名前は「青森県警察官」、タイプは「暑熱」、クラスは「地域警察官」と紹介。各装備品の説明文には、サングラスは「目の防御力上昇」、ネッククーラーは「体温低下率上昇」、ドリンクホルダー「体力回復率上昇」などと期待される効果がつづられている。この投稿に対し、「大賛成です」「熱中症予防等に効果あるならなんでもやってください」「青森県だけじゃなく全国に推奨です」などのコメントが寄せられている。またゲームステータス風の画像の影響か、「コスプレかと思ったら本物だった」という声もあがった。
 ■公務員の勤務や健康をめぐる動き■公務員の勤務をめぐっては、職員の健康を守り、当たり前に休憩が取れるような対応や、市民の理解を求める動きが広がっている。Xでは6月30日、大阪府堺市消防局が救急車でのコンビニ利用を容認したことを紹介する記事の影響で、「昼食抜きの隊員」がトレンド入りした。2022年には、さいたま市消防局がコンビニへの立ち寄りに理解を求める投稿をしている。さいたま市消防局は、救急要請が続くと救急隊が消防署に戻れない場合があり、出動できる体制を取りつつ、コンビニ等で飲食物を購入して食事をとることがあると説明していた。さらに警察でも、福井県警や長崎県警などが「制服警察官のコンビニへの立ち寄り警戒時の飲食物購入を認めています」などと発表・表明している。防犯効果の向上や、勤務時間の効率的な運用として、市民への理解を求めている。
【画像】ゲームのステイタス風?青森県警の冷却グッズの装備投稿
 https://news.yahoo.co.jp/articles/add1b11dcc2c3a3e19d7f2b710f708779eb0e637
☆【広島県警】警察官の勤務中のサングラス着用を認める 目的は交通事故防止
 2024(令和六)年06月28日(金) 19:09配信 広島テレビ放送
 交通事故の防止などを目的に、広島県警は7月から勤務中の警察官のサングラス着用を認めるとしました。勤務中にサングラスの着用が認められたのは、県警の警察官など約5700人です。パトロールなど街頭で活動する際に、紫外線による目への健康被害を減らし、交通事故を防止するのが目的です。県警ではこれまで規定はありませんでしたが、現場からの要望を受けて新たに着用のルールを設けました。
 ■広島県警 地域部自動車警ら隊 柚木枝里 巡査部長
 「私たちがサングラスをしているからといって威圧的に感じてもらう必要はないですし、気軽に困ったことがあれば声をかけていただければと思います」サングラスの着用ルールは
‡2024(令和六)年07月01日(月)からで、派手なデザインや奇抜な形状ではないものが認められます。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/60bd9892dc068d8e28e62c5c15b5b80509a89b42

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る