過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の浜省さんとetSETOraだヨ(=^◇^=)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ON THE ROAD '88 FATHER'S SON ┃前半戦 日程
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡043.1988(昭和63)年07月05日(火) 新潟県民会館 一日目
 044.1988(昭和63)年07月06日(水) 新潟県民会館 二日目
*************************************************
 http://www.flashandshadow.com/shogo/live/on/on1988.html
 https://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11600186984.html
 http://ameblo.jp/futabayama69/entry-10819384548.html
 http://www9.plala.or.jp/bt-pearl/dear_memories.html
*************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 浜田省吾 #33 「ON THE ROAD '88 "FATHER'S SON"」 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2017(平成29)年02月24日(金) 
 今回は、1988(昭和63)年03月17日(木)からスタートした浜田省吾さんのコンサートツアー「ON THE ROAD '88 "FATHER'S SON"」と食べ物の話など。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++  
‡1988(昭和63)年07月05日(火) 新潟
 1988(昭和63)年07月06日(水) 新潟は「越後屋」というおにぎり屋のおにぎりがお気に入りだった。
**************** http://air.edisc.jp/ima/
 http://mi-mychronicle.blogspot.jp/2017/02/33on-road-88-fathers-son.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_FUSE
****************************************
 89.1.28♪ON THE ROAD♪映像◆http://www.nicovideo.jp/watch/sm13810282#

■1986(昭和61)年7月5日(土)晴れのち曇り ロスまで海沿いの道を通って戻る。崖も海も印象的だ。高さには目が眩んだけれど……ホテルに着くと須藤君とクマさんが時差ボケの顔で出てくる。二人は今日の昼間ロスに着いたばかりだ。皆で“TERU SUSHI"という寿司屋に行く。6年前にここへ来た時と同じ様に混んでいて、ミュージシャンとかがよく現れる店だ。最近はさすがに連日ハンバーガーだと辛くなってきているので、和食は嬉しい。

 MUSIC@ -浜田省吾ビデオクリップ- ('05.7.5 WOWOW)
 http://yuu.sky.yamashina.kyoto.jp/sh/index.html

 2011/7/5(tue) 14:49:47 tiebukruo12345さん
 浜田省吾さんは、学生時代、喧嘩を売られても絶対に逃げなかったという内容を、なんらかの本で見たことがあるように思います。これは、事実でしょうか?? 
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365932248

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ON THE ROAD "FILMS"』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1989(平成元)年05月21日(日)  初リリース
‡2000(平成12)年07月05日(水)  再リリース
 2005(平成17)年08月31日(水) 再再リリース
 1988(昭和63)年05月15日(日) ①ON THE ROAD '88 at 国立代々木オリンピックプール
 1988(昭和63)年08月20日(土) ②A PLACE IN THE SUN '88 at 渚園
 1988(昭和63)年11月19日(土) ③有明MZA
 1989(平成元)年01月28日(土) ④名古屋レインボーホール
 01.Opening: THEME OF FATHER'S SON
 02.A PLACE IN THE SUN ②
 03.路地裏の少年 ②
 04.終りなき疾走 ②
 05.いつかもうすぐ 
 06.AMERICA ①
 07.HELLO ROCK&ROLL CITY ③
 08.Tour Scraps ON THE ROAD '82~'86 までのFILMS
 09.MONEY ④
 10.DANCE ④
 11.片想い ④
 12.Medley:明日なき世代~八月の歌~BIG BOY BLUES ④
 13.こんな夜はI MISS YOU (Video Clip) ※Studio Live
 14.愛のかけひき ②
 15.丘の上の愛 ②
 16.J.BOY ②
 17.DARKNESS IN THE HEART ②
 18.ON THE ROAD ④
 19.Closing: THEME OF SAKURA
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ON_THE_ROAD_%22FILMS%22
****************************************
 No.⑥ 路地裏の少年 1988.8.20 渚園http://video.fc2.com/content/201103316AuXX63r
    アニメ◆動画:No.⑤ 路地裏の少年 1988.8.20 渚園
 ダイジェスト◆動画:No.⑤ 路地裏の少年 1988.8.20 渚園
    静止画◆動画:No.⑤ 路地裏の少年 1988.8.20 渚園
 映像◆HELLO ROCK&ROLL CITY 浜田省吾http://video.fc2.com/content/201103270nMVdUxP
    アニメ◆動画:HELLO ROCK&ROLL CITY 浜田省吾
 ダイジェスト◆動画:HELLO ROCK&ROLL CITY 浜田省吾
    静止画◆動画:HELLO ROCK&ROLL CITY 浜田省吾
 浜田省吾 - 丘の上の愛
    アニメ◆動画:浜田省吾 - 丘の上の愛
 ダイジェスト◆動画:浜田省吾 - 丘の上の愛
    静止画◆動画:浜田省吾 - 丘の上の愛
 映像◆浜田省吾『路地裏の少年 (ON THE ROAD "FILMS")』https://youtu.be/yeFEzyYoq0A
 2012(平成24)年09月28日(金) YouTube公開
 2019(令和元)年05月21日(金) 10,161,086回視聴
 
 映像◆浜田省吾『MONEY (ON THE ROAD "FILMS")』https://youtu.be/AAUtTn26Aig
 2013(平成25)年04月24日(水) YouTube公開
 2019(令和元)年05月21日(金) 1,063,235回視聴
 
 映像◆浜田省吾『片想い (ON THE ROAD "FILMS")』https://youtu.be/F7CfahQmWhg
 2013(平成25)年04月24日(水) YouTube公開
 2019(令和元)年05月21日(金) 15,553,521回視聴
 
 映像◆浜田省吾『J.Boy (ON THE ROAD "FILMS")』https://youtu.be/VTZBsaxNNEY
 2013(平成25)年04月24日(水) YouTube公開
 2019(令和元)年05月21日(金) 1,412,471回視聴
 
『ON THE ROAD "FILMS" 』SHOGO HAMADA 浜田省吾  ON THE ROAD'86&渚園+a
 ㊤↑映像◆◆https://www.youtube.com/playlist?list=PLmQIzKRWaBRXJzIaiExN_opUVkYYT_sSv

『ON THE ROAD“FILMS”』PERFOMED BY SHOGO HAMADA
 ①(1989.05.21)
 ② (2000.07.05)
 ③(2005.08.31)
 ヒットチャートはNo.① 1988映像◆https://youtu.be/9mAc-F2oGnE
 
 ON THE ROAD'⑧⑧映像◆♪いつかもうすぐ♪https://youtu.be/0ceVIsN0l6M
 1988(昭和63)年5月14日(土) 東京代々木体育館㊥休み
 
 
 ON THE ROAD'⑧⑧映像◆♪AMERICA♪ https://youtu.be/EnmSLYrOCl4
 1988(昭和63)年5月15日(日) 東京代々木体育館3日目http://www.uta-net.com/song/44469/
 
 
 1988.11.19映像◆https://youtu.be/Pk05YWS2nc4
 
 
 1989.1.28名古屋映像◆♪DANCE♪https://youtu.be/i-X_3VZvRXU
 
 音源◆♪こんな夜はI MISS YOU 1989♪https://youtu.be/ei6xJv7PlOg
 
 1988.8.20映像◆九月の雨の夜の歌https://youtu.be/IWNj0hWYwtw
 
 1974.5.15歌詞映像◆https://youtu.be/ffomjSRJdjw
 
 1974.5.15歌詞映像◆https://youtu.be/TTSz7d3waas
 
 
 1989.1.28名古屋映像◆♪ON THE ROAD♪https://youtu.be/6MbD1lo3_W0
 
 
 1988.8.20おまけ映像◆♪BLOOD LINE♪https://youtu.be/R7_o7rjMugY
 


07春ツアー、東京NHK.神奈川あたりのチケット販売がにわかに活気づいているようですがみなさん、チケットはうまく手に入られましたでしょうか?「妄想回想 ON THE ROAD」第十一回目 今日お送りするのは、ON THE ROAD '94 The Moment Of The Momentでございます。
このツアーには、1995(平成七)年1月11日(水)と13日(金)の仙台市体育館に参加しました。
このライブは本来、1994(平成六)年の7月3日(日)と5日(火)に行われる予定でした。
しかし省吾と共にずっとその音楽人生を歩んできたバンド仲間、町支寛二の重病により延期となり、'94ツアーのファイナルに組み込まれたライブです。当時、ギター町支寛二の代役を立ててツアー続行という決断もあった中、省吾はあえてそれを拒否し、ツアーを中断させました。のちに記事の中でも「彼と一緒に俺の音楽人生を終える覚悟をしていました」と話していることからも、そうとうの覚悟の中で盟友の復活を願っていたと思われます。通常ソロアーティストの場合、バンドミュージシャンというのはあくまで脇役となってしまうわけで、バンドのメンバーが倒れたからといってツアーを中止、もしくは延期するという行為はあまりにもリスクが大きすぎます。浜田省吾と町支寛二の場合、二人の関係はただのソロアーティストとバンドのギタリストという関係以上にデビュー前からの深く長い繋がりを経てそこに至っている
わけで、その絆は計り知れないものがあるし、この省吾の決断は人間的にも素晴しい決断だったのではないかと、尊敬にも値しました。 そして音楽という世界の中でこれだけ深い繋がりで結ばれている二人がオレにはとても眩しくて羨ましかったです。省吾の音楽人生は町支寛二なくしては有り得ないんだなあ~と改めて認識させられた出来事でした。あわよくばON THE ROAD自体も永久に終わってしまうのではないか?浜田省吾はこのまま引退してしまうのではないかという不安の中、町支寛二は無事復活し8月からツアーが再開されました。あの時、オレは「終わらなくて本当にほんとうによかった」と心から感謝し、手を取り合いながら嫁サンと二人、CDを聞き続けていたのを思い出します。そして年を越して、半年遅れで開催された仙台公演。仙台は91年のみちのく杜の湖畔公園野外ライブ以来の参加。そしてオレは嫁サンと晴れて結婚。結婚後初のON THE ROADとなりました。
当日のセットリストです。(1995.1.13(fri) 仙台市体育館)
01 DARKNESS IN THE HEART (インストゥルメンタル)
02 路地裏の少年
03 HELLO ROCK'N'ROLL CITY
04 あばずれセブンティーン
05 モダンガール
06 ベイブリッジ・セレナーデ
07 悲しみは雪のように
08 ラストショー  
09 DJお願い~
10 バックシートラブ
11 星の指輪
12 我が心のマリア (アカペラ)
13 片想い
14 陽のあたる場所
15 もうひとつの土曜日
16 愛という名のもとに
17 A PLACE IN THE SUN (アカペラ)
18 境界線上のアリア
19 傷だらけの欲望
20 MONEY
21 J.BOY
22 アヴェ・マリア (インストゥルメンタル)
23 裸の王達
24 初秋
25 ON THE ROAD
  ~ ENCALL-1 ~
26 土曜の夜と日曜の朝
  ~ ENCALL-2 ~
27 こんな気持ちのまま~
  ~ ENCALL-3 ~
28 最後のキス
29 Midnight Bluetrain (弾き語り) 
※ マークの曲は1月13日 最終日限定演奏
『DARKNESS IN THE HEART』のインストゥルメンタルが流れる中、颯爽とバンドのメンバーがステージに登場。もちろんそこにはギター町支寛二の姿も、会場から大きな歓声と拍手が起こる長かった髪を切り頭に巻いているバンダナが、確かに病み上がりであることを物語っている。ギターはちゃんと弾けるのか心配だったが、その心配もどうやら無用のようで一曲目の『路地裏の少年』から唸るようなビートのギターを聞かせて健在をアピール
してくれた。ステージ構成は前回の'94ツアーのバージョンアップしたようなステージ構成。しかも3時間30分近いライブでありながらも途中休憩を一切挟まないチョーハードな構成です。もちろん今ツアーはタイトルが「The Moment Of The Moment」なので、“その永遠の一秒に”からたくさん演奏します。前回もやったバンドメンバーがそれぞれワンフレーズづつ歌う『DJお願い』は今回も選曲された。そして'93で演ってくれなくて嫁サンが、かなり不満だったという『星の指輪』今回はきっちり演ってくれました。当時オレ達は新婚だったので、この『星の指輪』は省吾からの最高のプレゼントになりました。最終日限定サプライズは『我が心のマリア』をアカペラで披露。仙台に向かう新幹線の中で完成したという、まさに出来立てホヤホヤの一曲でした。途中MCで省吾は、ライブが延期になってすっかり待たせてしまったことを詫びてツアー中断中のエピソードなどを話してくれた。「夏場、急にツアーが中断してしまい、時間が出来たのでなにしようか・・・と考えて久しぶりに海まで自分で運転してドライブに出かけたんだ。砂浜で波の音を聞きながら横になってると、突然ふたりの若い女性・・・たぶん20代のね。俺の側にやってきてビーチパラソルとかシートを広げて海水浴に来たんだろうね。急に服を脱ぎ始めたの。
もちろん下にはちゃんと水着着てるんだけどね(笑)俺が側にいるんだけど全然気にしてない様子で。で、日光浴したり泳いだりしてはしゃいでいるんだけど・・・
それをチラチラ気がつかないフリで横目で見ながら、俺は思ったね。町支、生きてるって素晴しいぞ!(爆)そんなことしながら過ごしていました」会場に笑いが起こり、雰囲気が一気に和む。深刻な事態を乗り越えてきたことを、シリアスに報告するのではなく、あえてユーモラスにすることで、会場の誰もが今日まで抱えていた不安という胸の痞えを一掃させる省吾流の優しい気遣いの現れた一面だった会場にいる誰もが本当に良かったと喜びを噛み締めた瞬間だった。久しぶりの『A PLACE IN THE SUN』のアカペラは渚園を思い出させた。後半、怒涛のようなナンバーを続けて演奏し『アヴェ・マリア』のインストゥルメンタルへ。見事なまでの動と静の転換。メッセージ色の色濃いヘビーなナンバー『裸の王達』本編のラストは悲しく切ないバラードナンバー『初秋』でした。ステージ後方の大スクリーンには雪の中をひたすら歩いていく省吾の姿が映し出される。雪に足を取られ転げ落ちる省吾。夕陽が沈み行く大雪原を遠くへ歩いていくシーンが非常に印象的。大好きな曲だけど、この曲はやがて必ず訪れる永遠の別れをテーマに歌っているだけに新婚のオレ達にはちょっとヘビー過ぎました。でもパートナーをこういう風にずっと想い続け、一生愛し続けることができれば、それはとても素敵なことだと嫁サンを見ながら思い噛み締めていました。アンコールは3度。『こんな気持ちのまま』は演奏後退場していくメンバーを会場全体で歌いながら送りメンバーがステージに戻ってくるのを歌いながら、手を振りながら待つという初の演出。会場の一体感がすごかったっど、あれはひじょ~に腕が疲れたんです。通常は『最後のキス』で終了なんだけど、Fainalとなった13日はバンドのメンバーに省吾が先に退場を促すとひとりステージ中央にアコースティックギターを持ち、演奏を始める。『Midnight Bluetrain』を初めてライブで体験。省吾はツアーのファイナルの一番最後に特別にこの曲を演奏することがよくあるようで、偶然ツアーFainalになったその日初めてライブで聞くことができました。恥ずかしい話、聞いた瞬間、感動で涙か零れました。会場全体の大合唱は全身に鳥肌が立ちました。今日のライブを迎えるまでの省吾自身の背景を考え、聞いているオレ達。ステージで歌ってる省吾を思った時、あまりにも意味のあるこの一曲にオレは泣かずにはいられなかった。まさにこの一瞬のために今日のライブの全てがあったような気がしてならなかった。ちな♪走り続けることだけが~生きることだと迷わずに答えて~今夜、その一瞬のために、このフレーズだけで、他にはもうなにもいらない気がした。― も少しだけつづきます。(笑)・・・~ It continues ―
http://yasu5706.blog91.fc2.com/blog-entry-30.html

 

 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃藤圭(似)子 阿部純子┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
‡1951(昭和26)年07月05日(木) 生誕
 2013(平成25)年08月22日(木) 逝去 62歳没
****************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%9C%AD%E5%AD%90
****************************************
 映像◆夢は夜ひらく 藤圭子の真実https://youtu.be/rcW92yUl4f8
 0:37:19 1969(昭和44)年11月08日(土) 朝9時から 藤圭子18歳
 0:37:19 1969(昭和44)年11月09日(日) 朝10時まで 藤圭子18歳
 新宿25時間キャンペーン・・・朝9時から翌日の朝10時までぶっ通しで歌い続ける
“流し”25時間「スターへの一念 このモーレツ女性」
 0:39:27 1969(昭和44)年11月10日(月)『スポーツニッポン』小西良太郎
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%81%AE%E5%A5%B3#cite_ref-5
 0:14:44 1979(昭和54)年07月11日(水)『徹子の部屋』藤圭子28歳
 0:16:02 1979(昭和54)年07月11日(水)『徹子の部屋』藤圭子28歳
 0:17:47 1979(昭和54)年07月11日(水)『徹子の部屋』藤圭子28歳
 1:26:03 1987(昭和62)年05月21日(木)『徹子の部屋』藤圭子35歳
 1:27:11 1975(昭和50)年01月15日(水) 石坂まさをと決別 藤圭子23歳
 1:28:51 1979(昭和54)年10月17日(水) 引退会見 藤圭子28歳
 1:32:01 1979(昭和54)年12月26日(水) 引退記念リサイタル「さよなら藤圭子」新宿コマ劇場
 1:29:25 1980(昭和55)年01月16日(水)『欽ちゃんのどこまでやるの!』前川清(31歳)と共演
             前川清♪京都から博多まで♪歌唱で元妻を送る
 1:36:47 2013(平成25)年08月23日(金)「石坂まさを先生」を偲ぶ会にて 海老名香葉子
 1:37:12 2016(平成28)年03月16日(水)『徹子の部屋』前川清67歳
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る