過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『ごきげんよう』だヨ(=^◇^=)


 SMAP×SMAP 『BISTRO⇒矢沢永吉 矢沢伝説 ギャル定員 シノブちゃん ほか』090803(mon) https://youtu.be/76J3LNTJssg
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓著者:矢沢永吉
 ┃ 『アー・ユー・ハッピー?』 ┃P.103~P.112
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛コンサートを仕切る 制作 招聘ライセンス 興行
 初の自前制作伝説の赤字ツアー「Big Beat EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1991」
 1991.8.02(fri) 戸田で二日目のゲネプロ 
 1991.8.03(sat) 戸田で三日目のゲネプロ
 1991.8.04(sun) 野田でツアースタート
 1991.8.11(sun) 金沢
 1991.8.16(fri) 海㊥前日に博多にいるBOSS
 1991.8.17(sat) このツアー初の野外 福岡・海の中道海浜公園
 1991.8.21(wed) 真駒内オープンスタジアム
 1991.9.14(sat) 神戸国際会館二日目 本番前に♪I LOVE YOU, OK♪を誕生日祈念唱歌
 http://yazawa.poo.gs/tour/history_45.html
 映像◆矢沢永吉 '91 「Big Beat STADIUM」ドキュメント  http://youtu.be/RgiMyA9z41I
  
  映像◆矢沢永吉 51歳 オヤジの幸福論  https://youtu.be/rdtHoRQ8Aes
  
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┌─――――――――――――┐角川フォレスタ
 ┃ 『矢沢永吉に学ぶ成りあがりマーケティング』 ┃|2013(平成25)年 5月29日(水)|横田 光弘 (著)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛└─――――――――――――┘http://www.amazon.co.jp/dp/4046539178
*************************************** http://yazawa.poo.gs/
 ①http://www.amazon.co.jp/dp/4041483026 ②http://www.amazon.co.jp/dp/B00H3CUIM8
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89
 E.YAZAWAぶちEE映像 ⇒ http://www.youku.com/playlist_show/id_4686029.html
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『コサキンDEワァオ!』ハニワだヨ!全員集合 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1984(昭和59)年 8月 3日(金)|富士急ハイランド
 └─――――――――――――┘番組内で「ハニワブーム」が起こっていたころに開催。ハニワをテーマにした工作の展示会や、リスナーによるハニワの仮装で盛り上がる企画であったが、一般の来園客に怪訝な目で見られる結果となってしまった。
  備考・・・番組関連の小規模なイベント(主に番組本の発売時の記念イベント)が多数実施されているヨ(=^◇^=)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%B3DE%E3%83%AF%E3%82%A1%E3%82%AA! ⇒ 番組関連の公開イベントへ
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 13:00~13:30
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 2007(平成19)年8月3日(金)「私の頭の中の円グラフ」
       山田花子 ハムスター、リス
       熊田曜子 クワガタ、家族、旅行
 ペナルティ(ワッキー) 筋トレ
   ペナルティ(ヒデ) 単独ライブ、B.B.Q
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa070730.html
------------------------------------------------------------
 2009(平成21)年8月3日(月)「プチカミングアウト 実はわたし○○なんです」
 松尾伴内 実はわたし、おでこのしわに500円玉がはさまるんです
 兵藤ゆき 実はわたし、13年前に息子を出産したら、身長が1cm伸びました
 谷村新司 実はわたし、小学校の全学年の中で、一番の肥満児だったんです 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa090803.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=254635/
------------------------------------------------------------
 2010(平成22)年8月03日(火) 「記憶の森 美術館」
  森口博子 恐怖の緑荘(2才)
 ほっしゃん 迷子になって。(幼稚園)
 天童よしみ コスモスとよしみちゃん(4才)
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa100802.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=424491/
------------------------------------------------------------
 2011(平成23)年8月3日(水) 「有名人の座右の迷」
 東国原英夫 さんまさんからの宮崎だけが良ければええんか?
  松居直美 萩本欽一さんからの聞かなきゃダメ!
  矢口真里 つんく♂さんからの人の倍動け!!
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa110801.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=503210/
------------------------------------------------------------
 2012(平成24)年8月3日(金)三船美佳 渡辺裕之 具志堅用高
 横浜・赤レンガ倉庫で街角一言サイコロ ※街角一言サイコロ第10回目
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa120730.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=581648/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 12:55~13:25
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.6051> 2015(平成27)年 8月 3日(月) 高嶋ちさ子&軽部アナ |どうしても言いたい事がある2人
 └─――――――――――――――――――――――――――――┘
  ▽知り合って18年…因縁の2人が互いに裏の顔を暴露
  ▽ステージでゲストのトーク中に居眠りする高嶋
  ▽高嶋が生放送中の軽部に脅迫メール!?      軽部真一(フジテレビアナウンサー)
************************************************************
 http://www.fujitv.co.jp/gokigen/_basic/backnumber/index-424.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=879638/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E3%82%88%E3%81%86
************************************************************

前田典子(まえだのりこ)ヴィーナスの秘密
 前田典子(まえだのりこ)さんがヴィーナスの秘密で言っていたこと。
 「私だって落ち込んだりすることあるんですよ、泣いたりとかしますけど、でもそれよりもパッと切り替えて、次何しようとか考え方を変えたほうがもっと幸せになれるかなと思って、いつもそういう風に考えてます」 
 「いろんなことに興味を持つって言うことが大事だと思うんですね、ファッションやメイク美容のことだけじゃなくって、何か自分が毎日楽しい、生きてて幸せを感じるってことが大事だと思うんで、やっぱそういう人って顔に出てくると思うし、女性を忘れないっていうんですかね、心を。それが若さの秘訣というか、何も考えなくってずっとこもってると『どうでもいいやー』って『まぁいいやー』見たいになっちゃう。そこが40代の分かれ目かなって思うんですよね」 
 「マラソンとか聞くと最初は誰も『私は無理』って、私もそうだったと思うんですけど、まずはウォーキングからはじめるとか、ウォーキングってホント誰でも出来て気持ち良いですし、外歩くと季節の変わり目だったり空気だったりとか温度だったり色んなものを感じれて、自分の体を動かしてカロリーを燃焼させて汗核と、ほんとにサラサラのいい汗がかけたなって思うんですよ。次の人か筋肉痛になると『昨日のあれだっていうのが、また心地よくって病み付きになるんですね」 
 「おばあちゃんの原宿、巣鴨って言われてますけれど、でも20年後私たちがおばあちゃんになったら、今のああいうおばあちゃんの服着ないだろうなって思うんですよ。たぶん周りの人もこの世代も皆そうだと思うんで、皆もっと元気でカラフルなお洋服を着てると思ういます」 
前田典子(まえだのりこ)ヴィーナスの秘密2012年8月3日放送
http://www.3sy.net/new/log/eid4484.html


長渕剛の焦り?異例のテレビ出演連発の「裏事情」
2015(平成27)年 8月14日(金)22時30分『Business Journal』配信 
 歌手・長渕剛のテレビ出演が目立っている。
7月12日(日)には長渕ファンを公言する上田晋也司会の『Going! Sports&News』(日本テレビ系)
1週間後の19日(日)には『ワイドナショー』(フジテレビ系)
20日(月)には長寿番組『ライオンのごきげんよう』(同)に出演。長渕にとってこれだけ連続で歌番組以外の番組に出演するのは珍しい。目的は、8月22日(土)に静岡・富士宮市で行われる10万人規模のオールナイトライブの宣伝だといわれている。
出演番組の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)は
『Going!』が5%、
『ワイドナショー』が8.2%、
『ごきげんよう』が5.2%となっている。この数字はどう評価されるのだろうか。テレビ局関係者が話す。
「長渕さんの出演は、番組のプレミア感につながるのでありがたいですよ。なかなか出てくれる人ではないですから。『ワイドナショー』は長渕さんが安保法制について話したこともあり、いつもと比べて数字が良かったですね。長渕効果があったといっていいでしょう。『Going!』は通常時とさほど数字は変わっていません。スポーツニュースを見るためにチャンネルをつけた人にとって、長渕さんのトークはあまり引きがあるとは思えませんからね。プライベートでも親交のある上田の番組なので、話がまとまったわけです。『ごきげんよう』の5.2%は同番組としては最近のなかでは高いですが、在宅率の高い祝日なのでギリギリ合格点といったところ。ちなみに、昨年11月3日のとんねるず出演時は同じ祝日という条件で5.7%でした。ここ数年は、年に数回はトーク番組に出ているので、視聴者からしてもレア感がなくなりつつあるのかもしれません。昨年の『NHK紅白歌合戦』でも、終盤の視聴率が上がる時間帯で登場しながら、歌手別視聴率でベストテンに入れませんでした」
テレビ出演に限らず、8月3日(月)からは日刊スポーツで『長渕 富士に立つ』という連載が始まったが、やはりオールナイトライブの集客に苦しんでいるようだ。イベント関係者が話す。
「2004年8月に行われた桜島でのオールナイトライブでは、 7万5000人を集めた。これはすごい集客力です。ただ、それ以降世代を超えた大ヒット曲を生んだわけではない。つまり、ファン層が広がっていない。そのなかで、さらに2万5000人を増やした10万人、しかもオールナイトライブの集客には当初から苦戦が予想されました」
ファンの年齢層が上がったうえに、尋常じゃない暑さも予想される今回のライブ。無事に成功することを願いたい。
 (文=編集部)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る