過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『徹子の部屋』だヨ(=^◇^=)

 

 徹子の気まぐれTVチャンネル
 2021(令和二)年07月06日(火)に登録 
‡2021(令和二)年07月12日(月) 207,555回視聴 登録者数2.79万人
 https://www.youtube.com/channel/UCHTWjXIgA8A_jZxqDasNZTA
 女優の黒柳徹子が
 2021(令和二)年07月07日(水)、公式YouTubeチャンネル「徹子の気まぐれTV」を開設した。第1回の配信では、黒柳の洋服をデザインしているデザイナーの田川啓二氏とトークを展開。黒柳はオペラ歌手になりたかったといい、普段YouTubeではヴァイオリンやピアノ、オーケストラの演奏を見ているという。「芸能人のゴシップも見ますよ」と明かし、自身のYouTubeでやりたいことを聞かれると、「音楽家のゴシップ」と冗談交じりに話した。
 2021(令和二)年07月14日(水)に次回、生配信を予定。「次の時はもっと面白いと思いますよ。今日はなんだかよく分からないうちに始まっちゃったけど、今度はどんな話をしようか考えてきますから」と予告。最後は、「いいね~お~お~押してちょうだいね~♪」とオペラ歌手ふうに歌い、「チャンネル登録もよろしくお願いします」と呼びかけた。
 https://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20210707_100
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓●七月と十二月に亡くなった著名人を追悼する特集を行っている
 ┃ 『徹子の部屋』 追悼特集について  ┃様々な俳優、文化人の才能を引き出すトークがある一方、
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛お笑い芸人がゲストの時には、芸人がネタを見せた際「おもしろい!」と一人喜んでいつまでも出演した芸人のネタの披露をやめさせないこと、またゲストがトークに入る前に開口一番「今日は何か面白いネタを披露して下さるんですって?」とわざとトークのハードルを引き上げること等があるヨ(=^◇^=)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%9F%B3%E5%BE%B9%E5%AD%90#.E3.80.8C.E5.BE.B9.E5.AD.90.E3.81.AE.E9.83.A8.E5.B1.8B.E3.80.8D
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━┛13:15~13:55
①1976(昭和51)年07月12日(月)坂上二郎
②1977(昭和52)年07月12日(火)林家正蔵
③1978(昭和53)年07月12日(水)下條正巳
④1979(昭和54)年07月12日(木)高木敏子
⑤1982(昭和57)年07月12日(月)田辺聖子×川野純夫 ※田辺聖子二日連続1日目
⑥1983(昭和58)年07月12日(火)青木雨彦
⑦1984(昭和59)年07月12日(木)野川由美子
⑧1985(昭和60)年07月12日(金)松尾雄治
⑨1988(昭和63)年07月12日(火)アーウィン_ユキコ
⑩1989(平成元)年07月12日(水)高汐巴
⑪1990(平成二)年07月12日(木)大木実
⑫1991(平成三)年07月12日(金)黒沢年雄
⑬1993(平成五)年07月12日(月)金子信雄
⑭1994(平成六)年07月12日(火)佐藤允
⑮1995(平成七)年07月12日(水)大和和紀
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━┛13:55~14:50
⑯1996(平成八)年07月12日(金)上川隆也
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━┛13:20~13:55
 2001(平成13)年07月12日(木)中村雅俊
 2006(平成18)年07月12日(水)八名信夫
 http://www.tisen.jp/pukiwiki/?%C5%B0%BB%D2%A4%CE%C9%F4%B2%B0%A1%CA1976%A1%CB
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後1:20~1:55放送
 ┌─―――――――――――――――――――――――――┐
 |2002(平成14)年 7月12日(金) リン・テイラー・コルベット |第回
 └─―――――――――――――――――――――――――┘
 http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/cont/guest2002/h14-7-12.html
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2006(平成18)年 7月12日(水) 八名信夫 |第回
 └─―――――――――――――――――┘「祖父役熱演で思わぬ効果」
 http://up-beat.pos.to/tetsuko/t_calendar.htm#2006年
 ┌─―――――――――――――――――――┐
 |2010(平成22)年 7月12日(月) 追悼特集(1) |第回
 └─―――――――――――――――――――┘「追悼特集佐藤慶さん北林谷栄さんほか」『徹子の部屋』に出演して下さり、今年亡くなった方々を追悼する。一日目は、ニヒルな役柄とは裏腹な素顔を見せてくれた俳優の佐藤慶さん、温かい語り口でお馴染みの作家の立松和平さん、愛情溢れる父の教えを明かしてくれた女優の東恵美子さん、マルチタレント・ミッキー安川さん、若い頃から老け役に取り組んだ北林谷栄さん。  
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/100712.html
 http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=655/episodeID=419584/
 ┌─――――――――――――――――――――――┐
 |2011(平成23)年 7月12日(火) 岐阜うちわ 住井一成|第9014回
 └─――――――――――――――――――――――┘「夏の涼…水うちわを復元し」 美濃は和紙で有名だが、その中でも省エネの今年にふさわしい「岐阜うちわ」を専門に作っている住井一成さん。特にうちわの中でも「水うちわ」という透き通った美しいうちわは、材料や技法の問題から一時期途絶えてしまった。住井さんは努力のすえ、見事「水うちわ」の復刻を果たした。しかし、今日は美しいうちわの数々を紹介。また"目からウロコ"のうちわ作りをVTRで解説する。 
 ☆住井さんのうちわが出る展示販売会「水うちわと美濃和紙製品展」7月13日(水)~8月1日(月)新宿 タカシマヤ11階 <お問い合わせ> 新宿 タカシマヤ 代表番号 03-5361-1111
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/110712.html
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2012(平成24)年 7月12日(木) 宮地 雅子 |第9270回
 └─――――――――――――――――――┘「個性派女優 舞台本番での失敗談」 専業主婦から弁護士や医師まで、幅広い役柄を変幻自在に演じる女優の宮地雅子さんを迎える。三谷幸喜さん率いる劇団、東京サンシャインボーイズの出身で三谷作品にも数多く出演している。舞台の上で宮地さんを震え上がらせたというハプニングの数々を明かす。私生活では夫や姑の協力を得ながら、40歳で産んだ一人娘の子育てに奮闘している日々だとか。 
 紹介した舞台「クリンドル クラックス!」予約・お問い合わせ
 ◆東京:7月28日(土)~8月5日(日)世田谷パブリックシアター 03-5432-1515(10:00~19:00)
 ◆名古屋:8月 8日(水) 名鉄ホール 石井光三オフィス 03-5428-8736(平日12:00~19:00)
 ◆大阪:8月11日(土)サンケイホールブリーゼ 石井光三オフィス 03-5428-8736(平日12:00~19:00) 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/120712.html
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2013(平成25)年 7月12日(金) 金田明夫 |第9525回
 └─―――――――――――――――――┘「米国人の娘ムコが結婚申し込みで」 数多くのドラマで活躍する名脇役の俳優・金田明夫さんが9年ぶりに登場する。この9年間に起きた家族の「事件」は悲喜こもごも。子どものように可愛がっていた愛犬が死に、生前使っていたリードを「お守り」にしているという。3人の子どものうち、2人が結婚し家族が増えた。娘が結婚相手として紹介した男性は、アメリカ人。結婚申し込みのエピソードを明かす。 
 ☆舞台「ワーニャ伯父さん」7月19日(金)~28日(日)東京芸術劇場シアターウエスト《問い合わせ》演劇集団円 03-5828-0654 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/back2000/html/130712.html
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後12:00~12:30放送
 ┌─―――――――――――――――――――――――┐
 |2016(平成28)年 7月12日(火)  緊急追悼 永六輔さん |
 └─―――――――――――――――――――――――┘「さようなら永六輔さん 黒柳との名場面で偲ぶ」
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20160712.html
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2017(平成29)年 7月12日(水) 追悼特集(1)|「月丘夢路さん・野際陽子さん・船村徹さん…追悼(1)」
 └─――――――――――――――――――┘今日から3日間にわたって追悼特集をお送りする。1日目の今日は元宝塚歌劇団の月丘夢路さん。10代からお互いを知る同期生の越路吹雪さんとの思い出を語ってくれた。名脇役でお馴染みの俳優 神山繁さん。実は当初、演出家になりたかったことや、再婚後は京都で第二の人生を送ったことを語った。作曲家である船村徹さんは、美空ひばりさんが亡くなる直前に手がけた「みだれ髪」の誕生秘話を語る。そして黒柳と親交の深かった女優の野際陽子さん。在りし日の姿を珠玉の映像で送る。
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20170712.html
 ┌─――――――――――――――――――――――――――――┐
 |2018(平成30)年 7月12日(木) 坂本スミ子 田辺靖雄 九重佑三子 |
 └─――――――――――――――――――――――――――――┘「歌って笑って・・・『夢であいましょう』同窓会」
 昭和36年から放送が始まった伝説のバラエティー番組「夢であいましょう」。今年は、この番組と縁が深い永六輔さんの三回忌。そこで番組を飾っていた坂本スミ子さん・田辺靖雄さん・九重佑三子さんを招き、1日限りの同窓会を開催。伝説の番組から生まれた数々の名曲を、「徹子の部屋」だけのスペシャルメドレーとしてお届けする。黒柳の歌声もお聴き逃しなく! 
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20180712.html
 ┌─――――――――――――――――――――――――┐
 |2019(令和元)年07月12日(金) 中村メイコ 夫・神津善行 |※解説放送
 └─――――――――――――――――――――――――┘「結婚62年…87歳の夫に驚きの変化が」
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20190712.html
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後13:00~13:30放送
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2021(令和二)年07月12日(月) 岡田茉莉子 |
 |              &吉田喜重 |
 └─――――――――――――――――――┘「共に88歳・・・「おうち時間」は2人でエアロビクス」※解説放送
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20210712.html
 ┌─――――――――――――――――――┐
 |2022(令和四)年07月12日(火)       |
 |美容研究家:小林照子&美容家:小林ひろ美|
 └─――――――――――――――――――┘「驚異の87歳と58歳!母娘で“美”を追求し」※解説放送
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20220712.html
 ┌─――――――――――――┐
 |2023(令和五)年07月12日(水)|
 └─――――――――――――┘「2023年 上半期傑作選」※解説放送
 https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20230712.html
 ┌─―――――――――――――――――┐
 |2024(令和六)年07月12日(金) 土田晃之 |
 └─―――――――――――――――――┘「4人の子ども達はすっかり成長!一緒にお酒も」※解説放送
 https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20240712.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/徹子の部屋
 ┏━━━━━━━━━┓     tv asahi
 ┃ 『徹子の部屋』 ┃(月)曜日~(金)曜日
 ┗━━━━━━━━━┛午後1:20~1:55放送
 ┌─―――――――――――――――――――――――――┐
 |2002(平成14)年 7月12日(金) リン・テイラー・コルベット |第回
 └─―――――――――――――――――――――――――┘
黒柳「今日の客様はブロードウェイからのお客様なんです。活躍されている振付師・演出家でいらっしゃいます。良くいらしてくださいました。なんと言っても今ブロードウェイでは女性の振り付け師が初めてと言ってもいいぐらい注目される時代がきたようで」
リン≪その通りなんです。最近たくさんの女性振付師が出てきました≫
「あのなんとお呼びしたらいいですか?コルベットさん?リンさん?」
≪リンでいいです≫
「リンさんは3回目の日本に来てのお仕事だそうですけども1回目はレイチャールズさんのCMの時の振り付けで」
≪そうなんです。お酒のCMで振付けたんです。2回目は大阪の花博でした。ダグラストロンボーンのエーカーコラボレーションを一緒にしました。≫
「2001年宇宙の旅のスタッフのみなさんと一緒に」
≪そうです。2001年宇宙の旅のSFの担当だったんです。≫
「今度が3回目なんだそうですけども日本のホテルが禁煙になっていて驚いたって」
≪(笑)そうなんです。吸った事は無いんですけども、パートナーに言ったんですけども日本は禁煙になっていてあちこちきれいになっていてビックリしました。≫
「前は吸っていいということだったので」
≪そうですね前に来たときはみんなたばこを吸ってましたから。≫
「ここにマステロ・マストロアーニさんというイタリアの俳優さんが来た時にかれはひっきりなしに吸ってるんですけども「日本はいい国だ」って。タクシーの中に灰皿があったって喜んでらっしゃいましたけども(笑)」
≪ハハハ(笑)≫
「段々日本も吸えなくなってきましたけど。」
≪それはとっても良いことだと思います。もっとみんな健康になっていいんじゃないですか≫
「あの日本の食べ物はいかがですか?」
≪大好きです。今一生懸命日本の色々なお料理に付いて勉強してるんですよ。野菜が素晴らしいですね。日本の農家の方たちががんばってるんだと思いますね。≫
「NYに住まわれてNYにはたくさん日本料理屋さんがあるんで(日本食には)事欠かないと思いますけれども」
≪日本食が大好きでNYでも良く食べています。ただ生のお刺身などはダメなんですね。他は全部好きです。ただ日本のほうがおいしいですよね≫
「私この間NYに行って驚いたんですけども”そば日本”でほとんど(のメニュー)がざるそばなんですけども、そこでおそばを汁につけて(外国人が)日本人のように食べてるのを見て本当に驚きました」
≪それは面白いですね。どんどん人気が出ているのだと思います。それに日本人の人もたくさんNYに住んでますし。≫
「(店内に)日本人の人はほとんどいなくておそばを食べてるのにはビックリしましたね。」
≪そうですか≫
「今日のお客様は振付師でその話は後で伺うんですけどもシングルマザーと伺ってますけども」
≪そうです。子供(息子)が6歳ぐらいからシングルマザーで今23歳になってます。ハンサムな息子です≫
「俳優さんにお成りになってるんですね。」
≪俳優になったばかりで大学を卒業したてなんです。シェークスピアフェステバルをパブリックシアターで勉強中なんです。かれは演劇が大好きでぜひ俳優になりたいと。息子は元々インディアンの血がまじってるんです≫
「彼のお父さんは元々ネイティブアメリカンの血を引いてると」
≪一部です≫
「私の友達にもいらっしゃいますけども才能に優れた方でアメリカにはずいぶんいらっしゃいますよね」
≪そうですね。かれは一部日本人の血が入ってるんじゃないかと思われることもあるんですよ≫
「インディアンとさっきおっしゃいましたけどもその中には本当に日本人としか思えないという方もいらっしゃいますよね」
≪そうなんです≫
「仕事をしながらお子さんを六歳の時から育てるのは並大抵のことではなかったと思いますけども」
≪時には大変な時もありました。100%母親で、100%キャリア両方ということは大変難しいので。ただ私の母が一緒に住んで一緒に育ててくれたので。しかし1週間以上家を離れることはしませんでした。だから息子とはいい関係を持っています。友達のような≫
「1週間以上離れるツアーもあったと思いますけどもそういう時はどうしてらっしゃたんですか?」
≪(公演先の)町に行くと私を雇ってくれた人に私は1週間以上いられないのでいったん家に帰って、または自分で航空チケットのお金を払ってやりました。でもなるだけ子供とは離れたくないと≫
「シングルマザーにとって大事な事は抱いてやるというか、あなたのことを忘れてないということを示す事が大事?」
≪そうですね。それから精神的にどういうことが起こってると話をすることが大事ですね。どういう気持ちなのかどう思ってるのかまた私が感じてる事を話してやるというのも大事ですね。仕事の話などをよくしました≫
「彼は心の中身をお母さんに話してくれましたか?」
≪他の男の子と比べてよく話してくれたと思いますけども。母親と話をするということは嫌いではなかったと思います。≫
「なるほどこの方のお母様がいらっしゃったということは非常にラッキーだったと思いますけども」
≪そうですね。彼女(母)もアーティスだったんです。画家で詩も書いてました。≫
「日本でもシングルマザーが増えてるんですけどもシングルマザーにとって大事な事は何だと思います?」
≪できるだけ自分を支えてくれる友達のネットワークを作る事ではないでしょうか。孤立してはならない。他の同じような立場の母親たちと話をするということでしょうね。自信を持つということです。子供をしっかり育てられるんだという自信を持つということです≫
「孤立はしないほうがいいですよね。」
≪やはり自分たちの周りにネットワークが必要でしょうね≫
「リンさんは常に夢というか希望、情熱を常に持ってることが大事だと思ってらっしゃる」
≪非常に運が良かったと思います。ダンサーとして振付師として始めて今は演出家にもなっています。ラッキーだと思います。長年この世界でやってこれたということです。私この世界が大好きですし大好きな仕事をしていますし。でもそのためには一生懸命がんばりました≫
「あのブロードウェイで人から抜きん出るにはどれほどがんばらないといけないかって。ほとんど失業している人が多いブロードウェイですからね」
≪失業者はおおいですね。特に演劇の世界では。ブロードウェイで仕事があろうとダンスカンパニーに所属してようとそれはどうでもいいんです。好きなことをやってられるということが大事ですね≫
「私が1971年今から30年前ですけども1年間ほどブロードウェイで勉強してました時に女の演出家の人は全くいなかったです。振付師の人もいましたけども名前が出てくることはありませんでした。ここにきて女性の振付師、演出家の人がバーンとでてトニー賞にノミネートされるのが全部女性になってきたというのは本当に心強いと思います」
≪励まされますし、若い女性が勇気を持って我々の後に続いてくれると思います。≫
「この方のやっているお仕事をVTRで見ていただきたいのでちょっとコマーシャルです」
≪(うなずく)≫
黒柳「私がブロードウェイで勉強していた時に私の演劇の先生がどんなに演出家になろうとしても女性の演出家はいらないっていわれちゃってとうとうなれなかったんですね。私そんな事信じられませんでした。あの女の人が強いアメリカでって思ってたんで」
リン≪女性は以前に比べると力をつけてきてますね。プリデューサーも増えてますし女性の演出家も増えてきています。ただ長い時間がかかったということですね≫
「例えば女性では”コンタクト”というのを振り付けなさいましたスーザン・ストロマンさんと言う方が今大変に評価されている。”ライオンキング”のお人形も作って演出もされたジョリーテイモアさんも評価されてます。素晴らしい事は2000年にこの方も入ってたんですけどもノミネートされた振付師3人とも女だったということですね。トニー賞というのは舞台のアカデミー賞と同じものなんですけどもその時はスーザン・ストロマンさんがお取りになったんですかね」
≪そうです。ただ全員が大変名誉な事だと思いましたね。お互いに尊敬してますしね≫
「ダンサーの人もどんなに拍手したかと思います」
≪Yes≫
「さて今日ここに来ていただきましたのは日本ツアーの”Swing”というのが始まるんですけどもそれの振り付けをなさいましてとにかく大変な種類の踊りがあるんでダンサーの人たちも大変だったと思うんですけども?」
≪いろんな種類のダンスをショーの中に取り込んでいるんです。”リンディー・ダンス”というのはリンディー専門の振付師が振付けてくれました。それからウェストコーストスィング、ラテンスィング大変な種類のスィングを入れ込みましたので1つのショーではなく色々な要素が盛り込まれてると。≫
「あの踊りのビュッフェと言ってもいいとおっしゃってるんですけども。バイキングと言ってもいいと思うんですけどもいろんな種類の踊りを取り入れてると。リンディーとおっしゃいましたけどもこれは振り回したりして飛んだりしてリンドバーグの大西洋横断からきたものだそうです」
≪そうなんです。あのリンドバーグが大西洋横断を成功した時にみんなが飛び上がって喜んだんでリンディーホップと。≫
~舞台”Swing”VTR再生~
「いやいやこれはすごい数の曲数を踊るんですねみなさん?」
≪数えた事は無いんですけども≫
「けが人が絶えないということなんですけども」
≪それはずいぶん減ったと思いますよ。ショーを成功させてできるだけケガをしないように。これは大変な数の踊りがあるんで若くて健康じゃないと≫
「99年から2000年にかけてブロードウェイで上演されたんですけども感動して泣いた方がいらしたそうですけども。お客様で」
≪そうですショーの中でUSOというGIのクラブの場面があるんですけどもカップルが愛し合っていてダンスをするんですけども、でもその後に戦争に行ってしまうという悲しい場面があるんです≫
「それから客席で踊っているお客様もいたそうですけども」
≪そうなんですみてる観客の方々も踊りだしてしまうという≫
「ジャンプするリフトするそれから逆バンジーなんかもあるそうなんです。コマーシャルを挟みましてこの方がお好きだそうですけども逆バンジーというのがあるそうなんでその逆バンジーの稽古風景のVTRがあるそうなんで短いですけどもご覧に入れたいと思います」
≪≫
黒柳「稽古風景のVTRなんですがご覧いただきたいと思います~VTR再生~あらーこれを毎日おやりになるわけですので。2時間踊りっぱなしで衣装をどんどん変えるのでこれはもう大変ですよねダンサーの方は。」
リン≪もう本当に大変なんですよ。舞台から走って帰ってきて衣装を破るように脱いで。でもみんな楽しんでやってますから。ダンサーは普通の公演だとあまりすることがないので困るようなんですが今回はやることが一杯で本当に楽しんでますね。≫
「”フットルース”高校生が禁止されているダンスを卒業式でやろうという、田舎の方なんでダンスなんかやると不良っていう時代にそういうところでやるのも振り付けなさったんですね今日のお客様は。それでその中の音楽は日本のドラマの主題歌にもなったんですね”ヒーロー”とか”ネバー”とかフットルースの振り付けもなさった方なんですけども。」
≪世界中の人たちが言葉は違ってもわかると思うんですよ。このダンスというのは本当にナチュラルであの映画を見てみんな心に感じるところがあったんではないでしょうか。心の中奥深くを表現するものですから。とってもヒットしました世界中で≫
「あのフットルース日本で見た方もいたと思います。スケジュールCMを挟んで申し上げますんでぜひみなさん行ってもらいたいと思います」
≪≫
黒柳「すでに始まっているんですけども7月28日まで渋谷のオーチャードホールでやっております。7月30,31日は横須賀の芸術劇場ですけどもこのキップは完売してしまって残念です。8月2日から4日は名古屋の市民会館です。8月6日から11日は大阪厚生年金会館大ホールです。ブロードウェイまで行かないと見れないものが日本で見られるんですからとてもいと思います。このスイングを見てくださいというところはリンさんどういうところが(見所は)?」
リン≪スイングは特に特別なショーなんです。大きなパーティーに参加しているような気分になりますよ。色々な登場人物が色々な要素をもってますし、これはアメリカのフォークダンスのようなものかもしれません。1930年代のハーレムの文化そのもの。黒人の文化も盛り込まれてますしアメリカ人にとって特別なショーだと思います。世界中にアメリカの文化を見せることができると≫
「だからこの年代の音楽が大好きな方がたくさんいらっしゃると思うんですが若い方にも見ていただきたいというのもあると思います。こういうものがあると知っていただいてみなさんが生きていくうえでの情熱の足しにでもなればと思いますけども。日本での成功を祈っています」
≪ありがとうございます≫
「それから息子さんの写真がテレビに映ってまあよかったわっておっしゃってましたけども。ご成功をお祈りしています」
 http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/cont/guest2002/h14-7-12.html

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る