過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『ごきげんよう』だヨ(=^◇^=)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 13:00~13:30
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 2008(平成20)年6月23日(月)「せっかくなんでこれ聞きます!」
 熊田曜子→狩野英孝     Q、イケメンスイッチが入る瞬間はいつですか?
 狩野英孝→熊田さん、関根さんQ、ボクらみたいな「イケメン」どうですか?
 関根麻里→狩野英孝     Q、いつ、イケメンと気が付きましたか? 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa080623.html ⇒ 日付ミステイク
------------------------------------------------------------
 2009(平成21)年6月23日(火) 「私だけの法則(パターン)」
         時東ぁみ 電車にのると→となりの席が必ず空く!
        加藤登紀子 忘れ物いっぱいする→絶対出てくる
 パンツェッタ・ジローラモ ワインを落とすと→お金もち!! 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa090622.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=247549/
------------------------------------------------------------
 2010(平成22)年6月23日(水) 「私のドッキーワード」
  オアシズ(光浦)コイツ<男性の人から何か紹介されるとき、「コイツさぁ~…」と上目線で言われるとキュンとする。>
 オアシズ(大久保)折り返ししてもらえる?<たまにOLのオペレーターの仕事をやっている時に、クレーマーの人から電話が来るときの第一声。>
    加藤登紀子 大丈夫!!<スタッフの人に「大丈夫!!」と言われると何かあったと思ってしまう。>
     田村 亮 何の打ち合せ?<本当に打ち合せなのに、嫁から「何の打ち合せ?」と言われると、何も悪くないのに戸惑ってしまう。>
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa100621.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=415437/
------------------------------------------------------------
 2011(平成23)年6月23日(木) 「小さな願いごきげん絵馬」 
 高木美保 私はA型で綺麗好きだが、主人は部屋を汚すので、綺麗にして欲しい。
 天達武史 3歳の娘とお風呂に入りたい。
 勝野 洋 生まれて初めてらっきょうを漬けたので、それを肴にお酒を飲みたい。
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa110620.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=494359/
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.5769> 2014(平成26)年 6月23日(月) ななめ45°(3) 今井華(2) 前川清(1)|お台場花だより
 └─―――――――――――――――――――――――――――――――――――┘
  ▽前川清が思わず笑った清々しい話。
  ▽今井華の華やかな私生活が明らかに。
  ▽ななめ45°のご機嫌ななめな話。
  ▽綾小路翔が突然生放送中に飛び入り参加。
 【オープニングゲスト】 花田よりみち 綾小路翔(氣志團)<お台場花だより>お台場近辺の季節のお花を中継で“花田よりみち”ことよっちゃんが紹介していきます。
  リポーター:花田よりみち、綾小路翔(氣志團)
  場所:お台場 シンボルプロムナード公園 花:マリーゴールド
 http://www.fujitv.co.jp/gokigen/_basic/backnumber/index-141.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=763092/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 12:55~13:25
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 ┌─―――――――――――――――――――――――――――┐
 |<No.6022> 2015(平成27)年 6月23日(火) 渡辺えり キムラ緑子|
 └─―――――――――――――――――――――――――――┘
  渡辺えりが共演者同士の恋愛に興味津々!
  キムラ緑子が悩み続ける困った性格とは?
  渡辺えりが熱弁!こんなハズじゃなかった私の女優人生
  ▽女子高生を演じる2人!
************************************************************
 http://www.fujitv.co.jp/gokigen/_basic/backnumber/index-395.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=868095/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E3%82%88%E3%81%86
************************************************************
小堺一機 サイコロトークは29年、5555回達成へ!
2013.6.23(日) 12:03 [TVクリップ] 
写真◆小堺一機さん=10日午後、東京・台場のフジテレビ(宮川浩和撮影)
 サイコロトークでおなじみの番組は、8月で“ぞろ目”の5555回を迎える。前番組の「ライオンのいただきます」から数えると、29年にわたって昼の顔を務めてきた。「長くやってきた感覚はないんです。自覚症状がないから、病気だとよくないタイプ。もう『飽きた』の先に行っちゃっているのかも。秋田の先…津軽海峡か、北海道か」番組を振り返るのにも、ジョークやダジャレを怠らない。遊び心をさりげなく差し挟む瞬発力に、自然と笑わされてしまう。番組開始当初は、周囲を仕切る一般的な司会を模索していたという。悩んでいると、「オレたちひょうきん族」などにも参加した三宅恵介プロデューサーから「この番組はドキュメンタリー。起こったことをそのまま伝えればいい」と助言された。「今はまとめようとは思っていません。人の家に上がり込んで、勝手に遊んでいる感じなんです」現在、NHK大河ドラマ「八重の桜」で岩倉具視を演じている。「白いキャンバスに何を書いてもいいバラエティーと違って、ドラマは塗り絵みたい」と表現しつつ、「綾瀬はるかさんとの共演シーンは少ないし、周りは長身のイケメンばかりでいじめにあっているよう」と笑う。「昔、テレビはデパートみたいだったけれど、今はショッピングモールに近くなったのかな。専門店は増えたけれど、店同士のつながりは少なくなったかも」。テレビに育てられたからこそ、その過去と未来を興味深く見比べているようだ。9月には、28年目となる公演「小堺クンのおすましでSHOW28」を控える。幼少期にテレビで見た「ダニー・ケイ・ショー」「アンディ・ウィリアムス・ショー」といった米テレビ番組をイメージしており、歌、トーク、ダンスなどがアドリブ混じりに繰り広げられる。「『ごきげんよう』も公演も、人に声をかけてもらったのが始まり。僕の仕事は呼んでもらってナンボなので、今後も声をかけてほしい。要するに、人任せということです」いたずらっぽく「落ち」をつけた笑顔には、人を楽しませるサービス精神が満ちていた。(三品貴志)
              ◇
 <こさかい・かずき>昭和31年、千葉県生まれ。専修大在学中の52年、「ぎんざNOW」(TBS)の素人コメディアン道場で優勝。「欽ちゃんのどこまでやるの!」(テレビ朝日)などで人気を集める。59年、フジの「ライオンのいただきます」の司会に。平成3年から「ごきげんよう」が放送中。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130623/ent13062312040014-n1.htm

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る