過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日のBOΦWYとMr.Childrenとエトセトミだヨ(=^◇^=)

 

 動画◆リリース前に演奏された『B・BLUE』https://youtu.be/xAa7mrLwlGA
 1986(昭和61)年08月04日(月) 新宿都有3号地
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『B・BLUE』レビュー ⇒ 5thアルバム『BEAT EMOTION』の先行シングルとして
 1986年09月29日にリリースされ、オリコン最高7位を記録し『BOOWY』ブレイクのきっかけとなった曲。原題は『TRUE BLUE』。しかし、マドンナが同名の曲を3か月前にリリースしており欧米各国のチャートで1位を獲得。そのため、急遽『B・BLUE』に変更しています。イントロのギターフレーズは1985年には完成しており、1985年のとあるライブでは『IN MY HEAD』のイントロ(長いバージョン)から『B・BLUE』のイントロに繋げて『Dreamin'』に入る、というアレンジで演奏された事もありました。初披露は
 1986年08月04日に新宿の都有三号地(現在の都庁が建っているエリア)で行われた『ウォーター・ロック・フェス』で、ドラムソロのイントロはなく、歌詞も微妙に違っており、アウトロでギターソロが演奏されています。「別れた恋人同士がそれぞれ新たな道に向かうためにスタートを切る」という歌詞は、当時の『BOOWY』がすでに解散に向かっていた事を思わせるような内容にも思えます。実際、同年12月にメンバーは解散に向けて具体的に話し合い、そして、次の年の12月24日、『BOOWY』は人気絶頂の中で解散しました。『B・BLUE』リリースからわずか1年3か月後の出来事でした。
 1986年08月04日『ウォーター・ロック・フェス』
 乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない
 歪んでく街並みも色あせて
 振り向かないで今はまだ 思い出を LONELY ANGEL
 今度こそは幸せになる事祈ってる

 OH BABY BLUE 素直になれずに
 OH BABY BLUE やさしさには拗ねてばかりじゃ

 ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ
 いつまでもこのままで続くなんて
 夜の吐息に飲み込まれて 震えていた LONELY ANGEL
 さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

 OH BABY BLUE 不器用な愛で
 OH BABY BLUE いつも傷つけあってたネ
 OH BABY TRUE 抱きあって寝たけど
 OH BABY TRUE 違う明日を見つめてた

 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 やぶれた翼で
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 もう一度翔ぶのさ
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 やぶれた心で
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 もう一度笑ってよ TO THE BOYS & GIRLS

 OH BABY BLUE 素直になれずに
 OH BABY BLUE やさしさには照れてばかりじゃ
 OH BABY TRUE 抱きあって寝たけど
 OH BABY TRUE 違う明日を見つめてた

 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 やぶれた心で
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 もう一度翔ぶのさ
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 やぶれた心で
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 もう一度笑ってよ TO THE BOYS & GIRLS

 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 ON THE WING WITH BROKEN HEART
 https://21st-century-boowy.com/entry/b-blue
 https://www.uta-net.com/song/3750/

 

SWEET REVOLUTION  http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46203
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ BOφWY 新宿LOFT出演履歴 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1984(昭和59)年01月28日(土) 31 BOφWY \1300
 1984(昭和59)年01月28日(土)  〇DAY TIME〇 Shy eye/美静物 \800
 1984(昭和59)年03月30日(金) 32 <BEAT EMOTION・すべてはけじめをつけてから・・・>  暴威 \1400/\1500(通し券\2600)
 1984(昭和59)年03月31日(土) 33 <BEAT EMOTION・すべてはけじめをつけてから・・・> BOφWY \1400/\1500(通し券\2600)
 1984(昭和59)年03月31日(土)  〇DAY TIME〇 The Sleeze/The 305 \800
 1984(昭和59)年07月07日(土) 34 <BEAT EMOTION> BOφWY \1400/\1500 ※新宿LOFT LAST GIG for BOφWY
 1984(昭和59)年07月07日(土)  〇DAY TIME〇 美静物/他 \800
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1984(昭和59)年07月24日(火) <ネオサイケデリックトリップ> PETS <ゲスト>布袋寅泰 from BOφWY \1200/\1300
 1984(昭和59)年09月09日(日)『裸の24時問』予告ライブセッション ロージー(vo.氷室狂介<BOφWY>/g.藤沼伸一/Dr.小林高夫<アナーキー>)/他 \1400/\1500
 1984(昭和59)年09月09日(日)  〇DAY TIME〇 JACK KNIFE/イノセントアイズ(元アナコンダ) \800
 1984(昭和59)年09月22日(土) <DANCING IN THE PSY-KICK DOOR> PETS <ゲスト>布袋寅泰(BOφWY) MUZEUM \1200/\1300
 1984(昭和59)年09月22日(土)  〇DAY TIME〇 キッドナップス/C'MONS \800
‡1984(昭和59)年09月29日(土) <スペースシードスペシャルアレルギー2DAYS> <ゲスト>布袋寅泰(BOφWY)/PERSONZ/アスファルトバブルス(コンクリーツ) \1300/\1500(通し券\2200)
 1984(昭和59)年09月30日(日) <スペースシードスペシャルアレルギー2DAYS> <ゲスト>メトロファルス/アコ(ZELDA) \1300/\1500(通し券\2200)
 1984(昭和59)年09月30日(日)  〇DAY TIME〇 ケメ \1000
******************* http://sp.boowyhunt.com/
 https://rooftop.cc/loftarchives/shinjuku/1984/09/
 https://www.loft-prj.co.jp/LOFT/boowyloft/
********************************************
 音源◆BOΦWY - B・BLUE 未完成 曲・歌詞違い 編集版https://youtu.be/tZVKrKGdlzk
 
 ♪B-BLUE♪音源◆https://youtu.be/TNyGP0PgVyI
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 過去の今日のBOΦWYの出来事 ┃‡1986(昭和61)年9月29日(月)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ シングル ♪B・BLUE♪発売
*************************************
 https://ja.wikipedia.org/wiki/BOOWY
*************************************
  削除BOφWY ♪B-BLUE♪映像◆https://youtu.be/SK7OjVF2Q0U
  削除BOφWY ♪B-BLUE♪映像◆http://youtu.be/97qyc8_I0i8
  削除BOφWY ♪B-BLUE♪映像◆https://youtu.be/ANTzpe1oZgA
  削除映像◆オープニングメドレー <PASSION> ♪B-BLUE♪ https://youtu.be/YJXCKR9zLz8

 映像◆いきなりフライデーナイト最終回 https://youtu.be/MYjyQXXUV9Y
‡1989(平成元)年9月29日(金) 出演 渡辺徹 山田邦子 森末慎二 マグマ大使ほか
 

 BOφWY“解散宣言”ライブを4Kリマスタリング、♪ONLY YOU♪復元して発売
‡2017(平成29)年09月29日(金) 09:55
 BOφWYのライブ映像作品『BOφWY 1224 -THE ORIGINAL-』が
 2017(平成29)年12月24日(日)にリリースされる。
 1987(昭和62)年12月24日(木)に東京・渋谷公会堂公演で解散を宣言したBOOWY。この発表からちょうど30年を迎える日に発売される本作には、同公演の4Kリマスタリング映像が収められる。この映像はBOOWYの作品を数多く手がけた映像ディレクター・前嶋輝が編集を担当。新たに発見されたオリジナルフィルムを用い、アメリカ・ロサンゼルスのスタジオで4Kスキャニングが行われた。これにより過去に発表されたソフトでは一部音声・映像が欠損していた「ONLY YOU」の復元に成功。画角は16:9で、音源は新たにリマスターされたものが使われる。形態はDVD、Blu-ray、4K Ultra HD Blu-rayの3種類が用意される予定だ。またリリースに先がけ、Panasonic「プライベート・ビエラ」の店頭デモ映像として本作の一部映像が使用されることが決定。10月中旬より「MARIONETTE」「NO.NEW YORK」が視聴できる。さらに
 2017(平成29)年12月12日(火)には東京・Zepp DiverCity TOKYO、大阪・Zepp Osaka Baysideで先行上映会を実施。チケットの販売はU-CONNECTにて10月7日18:00より開始される。・・・ですって。悪徳商法、ここに極まれり。前々から言われていた「ONLY YOU」の映像がないわけない、という話は事実だったということが証明されましたね。そりゃそうだ。巷にはこの公演のライン音源(スタッフが収録した音源ね)が出回っていて、そこにはきちんと収録されているんだから。こいつは、買わない。こんな記事に、時間を費やすのが勿体ない・・・。――以下、管理人激怒のため記事割愛――
 http://blog.livedoor.jp/c_taixian/archives/1207507.html

 ┏━━━━━━━━━━┓┌─――――┐
 ┃ 今日は何の日!? ┃|9月29日|
 ┗━━━━━━━━━━┛└─――――┘
  http://www.cdjournal.com/main/calendar/20200929/todays/
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ ♪B・BLUE♪ ┃
 ┗━━━━━━━┛
 BOΦWY4枚目のシングル作品
 1986(昭和61)年09月29日(水) リリース
***************************************
 http://sp.boowyhunt.com/discography/?id=6
 https://ja.wikipedia.org/wiki/B・BLUE
 https://music.amazon.co.jp/albums/B01L7Y8D4M
 https://music.amazon.co.jp/albums/B009YRXHOG
***************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『BOφWY SINGLE COMPLETE』 ┃TOCT-98020
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛\5,400(with tax)
 BOΦWY 30th ANNIVERSARY
 2013(平成)年02月27日(水) Blu-spec CD2
 レーベル EAST・WORLD(JAPANESE
  発売元 ユニバーサルミュージック合同会社
 ★限定生産シングル紙ジャケ7枚組ボックス
 1 ♪ホンキー・トンキー・クレイジー
 2 ♪16
 1 ♪BAD FEELING(RON SAINT GERMAIN MIX)
 2 ♪NO. NEW YORK(MICHAEL ZIMMERLING MIX)
 3 ♪OUR LANGUAGE
 1 ♪わがままジュリエット
 2 ♪BEGINNING FROM ENDLESS
 3 ♪GIVE IT TO ME(LIVE VERSION)
 1 ♪B・BLUE
 2 ♪WORKING MAN
 1 ♪ONLY YOU
 2 ♪B・BLUE(Live Version)
 3 ♪BABY ACTION(Live Version)
 1 ♪Marionette -マリオネット-
 2 ♪ワイルド・ワン
 1 ♪季節が君だけを変える(Single Version)
 2 ♪CLOUDY HEART♪(Single Version)
*************************************************
 https://www.universal-music.co.jp/boowy/products/toct-98020/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/BOOWY_SINGLE_COMPLETE
*************************************************
 BOΦWY 解散宣言公演を初の完全映像化 日本音楽作品初の4K 
‡2017(平成29)年09月29日(金) 05:30 ] 
 写真◆解散宣言した渋谷公会堂公演の完全版映像が4Kで復刻されるBOΦWY。左から氷室京介、高橋まこと、松井恒松、布袋寅泰 Photo By 提供写真
 伝説のロックバンド「BOΦWY」が解散宣言した
 1987(昭和62)年12月24日(木)の東京・渋谷公会堂公演の完全版が初めて映像化される。 
 タイトルは「BOΦWY1224―THE ORIGINAL―」。DVD、ブルーレイのほか、日本の音楽作品では初めて4Kでも発売される。01年、12年にそれぞれライブ映像が商品化されたが、ヒット曲「ONLY YOU」の映像が数十秒、欠損していた。
 公演から30年を迎えるタイミングで倉庫からオリジナルテープが発見され、欠損箇所も完全な映像で残っていたという。
 2017(平成29)年12月24日(日)に発売。 
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/29/kiji/20170929s00041000002000c.html

 

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃B'z presents UNITE#01 ┃
 ┃   Mr.Children   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 2021(令和三)年09月18日(土) 開場:16:00 大阪城ホール 有観客公演
 2021(令和三)年09月18日(土) 開演:17:30 大阪城ホール 有観客公演
 2021(令和三)年09月19日(日) 開場:16:00 大阪城ホール 有観客公演
 2021(令和三)年09月19日(日) 開演:17:30 大阪城ホール 有観客公演
 2021(令和三)年10月04日(月) 19:00 配信開始 / 20:00 開演予定
 2021(令和三)年10月04日(月) 見逃し配信準備完了次第開始
 2021(令和三)年10月10日(日) 21:00迄 チケット販売終了
 2021(令和三)年10月10日(日) 23:59 見逃し配信終了 4,500円
 ライブ配信関連の収益の一部は、ライブエンタメ従事者支援基金(Music Cross Aid)に寄付されます。
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃B'z presents UNITE#02 ┃
 ┃    GLAY    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 2021(令和三)年09月28日(火) 開場:16:00 横浜アリーナ 有観客公演
 2021(令和三)年09月28日(火) 開演:17:30 横浜アリーナ 有観客公演
‡2021(令和三)年09月29日(水) 開場:16:00 横浜アリーナ 有観客公演
‡2021(令和三)年09月29日(水) 開演:17:30 横浜アリーナ 有観客公演
 2021(令和三)年10月11日(月) 19:00 配信開始 / 20:00 開演予定
 2021(令和三)年10月11日(月) 見逃し配信準備完了次第開始
 2021(令和三)年10月17日(日) 21:00迄 チケット販売終了
 2021(令和三)年10月17日(日) 23:59 見逃し配信終了 4,500円
 B'z 初となる自身主催のRock Project「B'z presents UNITE #01」開催決定!!Mr.Children、GLAYとライブ初共演!!B'z自身がオーガナイザーとなる初のRock Project「B'z presents UNITE #01」を、大阪城ホール・横浜アリーナにて開催。大阪公演にはMr.Children、横浜公演にはGLAYを迎え、2年振りとなる有観客ライブ+配信ライブを実施!
 2020年に始まり、2021年の現在もその余波が続いているコロナ禍。昨年の11月には初となる無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」を5日間開催し、全セットリスト・ステージセットを総入替えで開催したB’z。卓越した演奏スキルと圧倒的パフォーマンスで、無観客且つ配信ライブでありながらも、その確固たる存在感を改めて世に知らしめた。先の見通しも立たず、松本・稲葉各々が予定していた全国ツアーも中止とせざるを得ない中、それでも「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と掲げて模索し、B’z がオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」の開催を決定。全国ツアーの開催は未だ困難なものの、コロナ禍が始まり1年以上が経過し、-5 ERAS-も経験した今、無観客での配信形式に留まらず、本来の姿である有観客でのライブを少しでも取り戻し、オーディエンスを前にした実践感覚を失わないようにと願った松本、稲葉。加えてこの状況下の中、B’z単独ではなく日本国内の音楽シーンを牽引するMr.ChildrenとGLAYを迎え、共にステージに立つことで刺激し合い、団結し、更なる音楽の高みを目指すべく、賛同してくれた彼らとの共演を決めた。Mr.Childrenは2019年に開催した“Against All GRAVITY”ツアー以来の有観客ライブで、音楽ファンのみならず大きな注目を集めることは必至。横浜公演で共演するGLAYはコロナ禍でもエンターテインメントを守るべく、精力的に有観客及び配信ライブを開催しており、今回の共演でどのようなパフォーマンスを見せるのかこちらも注目される。オーガナイザーを務めるB'zは、昨年の-5 ERAS-にて全曲総入替えでステージに臨んだが、今回の「UNITE #01」でも大阪・横浜公演用のセットリストをそれぞれ検討しているという。新たなる試みだが、この「B'z presents UNITE #01」を開催することで、少しでもコンサート・エンターテインメント業界に光をもたらすことができればと願って止まない。
■B'z / 松本孝弘 皆さん、大変ご無沙汰しています。 如何お過ごしでしたか。我々は昨年の5 ERAS、その後はスタジオに入り、ひたすら新作の制作に取り組んできました。 しかし、再び表舞台に立ち、コロナで大きな打撃を受けた音楽業界復興に向けて立ち上がらねばと考えます。 “UNITE”これは LIVE-GYM とは違うB'z の新たなパフォーマンスの形であり、チャレンジです。 今回 Mr.Children、そして GLAY という素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いる事が出来ればと思っています。今回のオファーに賛同してくれた彼等に心から感謝すると共に、久しぶりに皆に会える事、本当に楽しみにしています。 IT'S SHOWTIME !
■B'z / 稲葉浩志 この1年以上、ライブやツアーを行うことは決して当たり前のことではないと思い知らされて、われわれミュージシャンやバンドも見たことのない壁にぶつかったような思いで過ごしてきました。B'zとしても昨年、無観客での配信ライブなどをやりましたが、また新しいときめきが生まれるようなライブはできないかと話し合い、B’z主催ではやったことのない他バンドとの共演という形であるこの“UNITE”に行き着きました。我々にとってこの初の試みに賛同していただいたMr.ChildrenとGLAYのメンバー、スタッフのみなさんの好奇心と懐の深さに心から感謝します。当日はそれぞれのファンの皆さんと一緒に、まだまだ残されている音楽の可能性を目一杯感じながら歌いたいと思います。やばいです。今から興奮が止まりません。
■Mr.Children / 桜井和寿 まだ開けてなかった扉があって 新たに生まれる絆があって いまだ僕らに[まだ]と[新た]があることが、とっても嬉しく、無邪気にワクワクしています。松本さん 稲葉さん 何よりB'zの音楽を愛する皆さん 素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございます。当日、会場で会えることを楽しみにしています!思い切り楽しみましょう?!
■GLAY / TAKURO この度、Rock Project「B’z presents UNITE #01」に参加しますGLAYのギターのTAKUROです。長く続くコロナ禍でも希望を失わず、心を一つにして未来を切り開こうとするB'z初のこのイベントに誘っていただいた事、とても光栄に思います。ありがとうございます。まだまだ世界は予断を許さない状況ではありますが、僕たちGLAYも今一度音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います。ミュージシャン発信のイベントだからこそのこの夜限りのセッションも期待しています。ライブを待ちこがれる音楽ファンの皆様のひとときの安らぎになりますように。
 ※本公演は、有観客コンサートにおける新型コロナウイルス感染症対策を遵守の上開催し、後日両公演の配信ライブを実施します。
 19:00 配信までしばらくお待ちください
 20:00 LIVE START
 01 B'z ♪?♪ ※㊦↓からあくせくとアクセスしたんでI don't know
 02 Mr.Children ♪innocent world♪
 03 B'z ♪ZERO♪
 04 Mr.Children ♪Birthday♪
 05 B'z ♪今夜月の見える丘に♪
 06 Mr.Children ♪Tomorrow never knows♪
 07 B'z ♪Still Alive♪
 08 Mr.Children ♪Sign♪
 09 B'z ♪さまよえる蒼い弾丸♪
 10 Mr.Children ♪HANABI♪
 11 B'z ♪兵、走る♪
 12 Mr.Children ♪名もなき詩♪
 13 B'z ♪ultra soul♪
 14 Mr.Children ♪♪
 15 B'z ♪♪
 16 Mr.Children ♪♪
 17 B'z ♪♪
 2021(令和三)年10月04日(月) 19:00 配信開始
**********************************
 https://video.unext.jp/browse/credit/PER0081498/PRN0085443?lc=LIV0000000366
 https://bz-vermillion.com/unite/
**********************************
【速報中】Mr.Children、B’z出演 B’z presents UNITE #01 大阪城ホール公演1日目セットリスト
 B’zとMr.Childrenが初共演したライブイベント『B’z presents UNITE #01』大阪城ホール公演1日目(2021年9月18日開催)のセットリストを記載する。(随時更新していきます)
※以下の記述は、いわゆる”ネタバレ”に該当し得る内容となります。今後同ツアーの公演に参加される予定の方や配信ライブをご覧になる予定の方は、ご閲覧につきくれぐれもご注意ください。
 01.Tomorrow never knows 1994年11月10日
 02.GIFT 2008年7月30日
 03.himawari 2017年7月26日
 MC
 04.口笛 2000年1月13日
 MC
 05.Everything (It’s you)※B’zと共演 1997年2月5日
 06.others 2020年12月2日
 07.DANCING SHOES 2020年12月2日
 08.SINGLES 2018年10月3日
 09.ブランドニュープラネット 2020年12月2日
 10.innocent world 1994年6月1日
 01.UNITE 2021年10月1日
 02.イチブトゼンブ 2009年8月5日
 MC
 03.love me, I love you 1995年7月7日
 04.有頂天 2015年1月14日
 MC
 05.今夜月の見える丘に 2000年2月9日
 06.LOVE PHANTOM 1995年10月11日
 07.Calling 1997年7月9日
 MC
 08.BANZAI 2004年5月5日
 MC
 09.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~ 1996年3月6日
 MC
 10.兵、走る 2019年5月29日
 アンコール  
 11.さまよえる蒼い弾丸※桜井和寿(Mr.Children)と共演 1998年4月8日
 12.ultra soul 2001年3月14日
 https://bztakkoshi.com/bz-presents-unite-01-osaka-day1-setlist


 B'z 初となる自身主催のRock Project「B’z presents UNITE #01」開催決定!!
  Mr.Children、GLAYとライブ初共演!!
 B'z自身がオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」を、大阪城ホール・横浜アリーナにて開催。大阪公演にはMr.Children、横浜公演にはGLAYを迎え、2年振りとなる有観客ライブ+配信ライブを実施!
 2020年に始まり、2021年の現在もその余波が続いているコロナ禍。昨年の11月には初となる無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」を5日間開催し、全セットリスト・ステージセットを総入替えで開催したB’z。卓越した演奏スキルと圧倒的パフォーマンスで、無観客且つ配信ライブでありながらも、その確固たる存在感を改めて世に知らしめた。先の見通しも立たず、松本・稲葉各々が予定していた全国ツアーも中止とせざるを得ない中、それでも「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と掲げて模索し、B’z がオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」の開催を決定。全国ツアーの開催は未だ困難なものの、コロナ禍が始まり1年以上が経過し、-5 ERAS-も経験した今、無観客での配信形式に留まらず、本来の姿である有観客でのライブを少しでも取り戻し、オーディエンスを前にした実践感覚を失わないようにと願った松本、稲葉。加えてこの状況下の中、B’z単独ではなく日本国内の音楽シーンを牽引するMr.ChildrenとGLAYを迎え、共にステージに立つことで刺激し合い、団結し、更なる音楽の高みを目指すべく、賛同してくれた彼らとの共演を決めた。Mr.Childrenは2019年に開催した“Against All GRAVITY”ツアー以来の有観客ライブで、音楽ファンのみならず大きな注目を集めることは必至。横浜公演で共演するGLAYはコロナ禍でもエンターテインメントを守るべく、精力的に有観客及び配信ライブを開催しており、今回の共演でどのようなパフォーマンスを見せるのかこちらも注目される。オーガナイザーを務めるB’zは、昨年の-5 ERAS-にて全曲総入替えでステージに臨んだが、今回の「UNITE #01」でも大阪・横浜公演用のセットリストをそれぞれ検討しているという。新たなる試みだが、この「B'z presents UNITE #01」を開催することで、少しでもコンサート・エンターテインメント業界に光をもたらすことができればと願って止まない。
◎B'z / 松本孝弘 皆さん、大変ご無沙汰しています。 如何お過ごしでしたか。我々は昨年の5 ERAS、その後はスタジオに入り、ひたすら新作の制作に取り組んできました。 しかし、再び表舞台に立ち、コロナで大きな打撃を受けた音楽業界復興に向けて立ち上がらねばと考えます。 “UNITE”これは LIVE-GYM とは違うB'z の新たなパフォーマンスの形であり、チャレンジです。 今回 Mr.Children、そして GLAY という素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いる事が出来ればと思っています。今回のオファーに賛同してくれた彼等に心から感謝すると共に、久しぶりに皆に会える事、本当に楽しみにしています。 IT'S SHOWTIME !
◎B'z / 稲葉浩志 この1年以上、ライブやツアーを行うことは決して当たり前のことではないと思い知らされて、われわれミュージシャンやバンドも見たことのない壁にぶつかったような思いで過ごしてきました。B'zとしても昨年、無観客での配信ライブなどをやりましたが、また新しいときめきが生まれるようなライブはできないかと話し合い、B’z主催ではやったことのない他バンドとの共演という形であるこの“UNITE”に行き着きました。我々にとってこの初の試みに賛同していただいたMr.ChildrenとGLAYのメンバー、スタッフのみなさんの好奇心と懐の深さに心から感謝します。当日はそれぞれのファンの皆さんと一緒に、まだまだ残されている音楽の可能性を目一杯感じながら歌いたいと思います。やばいです。今から興奮が止まりません。
〇Mr.Children / 桜井和寿 まだ開けてなかった扉があって新たに生まれる絆があっていまだ僕らに[まだ]と[新た]があることが、とっても嬉しく、無邪気にワクワクしています。松本さん 稲葉さん何よりB’zの音楽を愛する皆さん素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございます。当日、会場で会えることを楽しみにしています!思い切り楽しみましょう~!
●GLAY / TAKURO この度、Rock Project「B’z presents UNITE #01」に参加しますGLAYのギターのTAKUROです。長く続くコロナ禍でも希望を失わず、心を一つにして未来を切り開こうとするB'z初のこのイベントに誘っていただいた事、とても光栄に思います。ありがとうございます。まだまだ世界は予断を許さない状況ではありますが、僕たちGLAYも今一度音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います。ミュージシャン発信のイベントだからこそのこの夜限りのセッションも期待しています。ライブを待ちこがれる音楽ファンの皆様のひとときの安らぎになりますように。
 https://bz-vermillion.com/unite/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 映像◆桜井和寿 × 稲葉浩志 / Vocalist対談https://youtu.be/75ql--IBtp8
 2021(令和三)年08月16日(月) 4,094,665回視聴
 2021(令和三)年05月14日(金) YouTube公開
 稲葉浩志 Official Website「en-zine」スペシャルコンテンツ Vol.6の公開です!久々のお届けとなるen-zine対談のゲストにお迎えしたのは、Mr.Childrenの桜井和寿さん。デビューから長きにわたりバンドのフロントマンとして歌い続けてきた二人の共演は今回が初となります。“歌う”ということについて、今だからこそ、じっくり話してみたいという純粋な気持ちから実現に至ったこの対談では、互いが親近感を覚えた出来事から、シンガーとしての素朴な疑問や普段の喉のケア、作詞についてなど、ここでしか知り得ないエピソードも披露。貴重な2ショットでありながら終始漂う和やかな空気感も含めて、キャリアを積み重ねてきた “歌う者同士” の尽きないトークをぜひお楽しみください。
●稲葉浩志 Official Website「en-zine」http://en-zine.jp/pc/fate/
●Mr.Children Official Website https://www.mrchildren.jp/
 #Bz #稲葉浩志 #MrChildren #桜井和寿 #vocalist #enzine
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 B'z 主催ライブでミスチル、GLAYと初共演 稲葉浩志「興奮が止まりません」
 2021(令和三)年08月01(日) 12:14配信 デイリースポーツ
 ロックバンド・B'zが、Mr.Children、GLAYとライブ初共演することが1日、分かった。B’zが初めて主催するライブイベント「B'z presents UNITE #01」に両バンドが出演。B'zにとって2年振りとなる有観客ライブで、
 2021(令和三)年09月18日(土) 大阪城ホールにMr.Children、
 2021(令和三)年09月19日(日) 大阪城ホールにMr.Children、
 2021(令和三)年09月28日(火) 横浜アリーナ
‡2021(令和三)年09月29日(水) 横浜アリーナにGLAYが登場する。コロナ禍にあって、B'zは昨年11月に初となる無観客配信ライブを5日間開催し、全日セットリストとステージセットを総入替えする野心的な試みに挑んだ。新たな音楽の可能性を開拓すべく、松本孝弘(60)と稲葉浩志(56)が、国内音楽シーンを牽引するミスチル、GLAYに声をかけ、両バンドも快諾。日本を代表するミリオンバンドたちの競演が実現した。ステージに立てぬ時間を新曲制作に費やしてきた松本は「素晴らしい同志達の協力を得て、共にコロナ禍に一矢報いる事が出来ればと思っています」と意気込み。団結を意味する英語をタイトルに冠し、稲葉も「やばいです。今から興奮が止まりません」と夢の競演を楽しみにしている。ミスチルにとっては19年以来の有観客ライブ。ボーカルの桜井和寿(51)は「いまだ僕らに[まだ]と[新た]があることが、とっても嬉しく、無邪気にワクワクしています」とコメントした。GLAYのリーダー・TAKURO(50)も「今一度音楽が持つ力を信じて横浜アリーナのステージに立ちたいと思います」と腕を回している。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9a99c76ab7921a30e4fbd2511623708b3de41524
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ Mr.Children '94 tour innocent world  ┃Official Live No.⑥
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛24会場27公演 9万4874人
‡1994(平成六)年09月29日(木) 前橋市民文化会館 06会場 06本目
  01.蜃気楼
  02.Another Mind
   03.and I close to you
   04.Replay
   05.BULE
   06.CROSS ROAD
   07.クラスメイト
  08.ジェラシー
  09.Round About~孤独の肖像~
  10.車の中でかくれてキスをしよう
  11.抱きしめたい
  12.LOVE
   13.虹の彼方へ
  14.メインストリートに行こう
  15.ラブコネクション
  16.innocent world
  ~ENCORE~
  15.雨のち晴れ
  16.Over
   17.Tomorrow never knows
   18.Dance Dance Dance   
  備考・・・料金は4120円。5thシングル「innocent world」発売後に開催。初の日本武道館公演を行った
********* https://www.uta-net.com/song/7632
 http://www.mrchildren.jp/live/1994_innocent.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/10728427.html
 http://mrchildren.k-free.net/ ⇒ ライブへ
*******************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ STADIUM LIVE
 ┃ Mr.Children HOME TOUR 2007  -in the field- ┃Official Live No.18
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛9会場14公演
‡2007(平成19)年09月29日(土) 長居陸上競技場 9会場 13本目
 2007(平成19)年09月30日(日) 長居陸上競技場 9会場 14本目 ※最終公演
  01.OPENING
  02.彩り
  03.名もなき詩
  04.星になれたら
  05.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
  06.CROSS ROAD
  07.Tomorrow never knows
  08.my life
  09.ひびき
  10.もっと
  11.HERO
  12.Imagine
  13.CENTER OF UNIVERSE
  14.Dance Dance Dance
  15.フェイク
  16.Any
  17.口笛
  18.Sign
  19.ポケット カスタネット
  20.Worlds end
  21.終わりなき旅
  22.しるし
  23.Wake me up!
  24.innocent world
  25.旅立ちの唄
  備考・・・料金は7875円。15年間の集大成となるスタジアムツアーでタイトルにアルバム名『HOME』は入っているが、過去のシングル曲が多く演奏されたため『HOME』の収録曲はほとんど披露されなかった。 
**************************************************
 http://www.mrchildren.jp/live/2007_home_itf.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/cherry39_home/12081779.html
**************************************************
 映像◆Home DVD Promotion Video http://youtu.be/cfOz37ALUmo
 


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe) ┃1749(寛延二)年8月28日 生誕
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛1832(天保三)年3月22日 逝去 82歳没
 ゲーテ・二十代の恋は幻想である
 ゲーテ・幸せと不幸せのつくりかた
 ●各日●http://thechange.jp/continues-2-4744.htmll
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『若きウェルテルの悩み(Die Leiden des jungen Werthers)』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――┐著作ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
 |1774(安永三)年 2月?日|執筆開始
 |1774(安永三)年 3月?日|執筆終了
‡|1774(安永三)年 9月29日|初 版
 |1787(天明七)年?月?日|改訂版
 |1771(安永三)年 6月 9日|ゲーテはヴェッツラー郊外の舞踏会に参加し、㊦↓
 └─――――――――――┘そこで作㊥のシャルロッテのモデルとなるシャルロッテ・ブッフと出会い恋に落ちる
  備考・・・ドイツ語の原題は、1774年の初版では "Die Leiden des jungen Werthers" であったが、1787年の改訂版では "Die Leiden des jungen Werther" となっており、現在でも両方の表記が見られるヨ(=^◇^=)
********** http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/044.htm
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E3%81%8D%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF
************************************************************

WORKING MAN DEMO http://youtu.be/CvtmAyA-LCc

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ Mr.Children MEDIA  TELEVISION ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐NHK総合 24:05~25:04
 |2012(平成24)年 9月29日(土)|「ap bank fes'12 Fund for Japan ~つま恋 淡路島 そしてみちのくへ思いをつなげて~」
 └─――――――――――――┘http://www.nhk.or.jp/ 
******************* http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.Children
 http://www.mrchildren.jp/media/media.html#tv
************************************************************
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『ap bank radio  NEO RESONANCE』 ┃TOKYO FM&JFN 38 STATIONS
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛23:30~23:55
 ┌─――――――――――――┐
 |2013(平成25)年 9月29日(日)|小林武史×エリイ「近況」
 └─――――――――――――┘ベネチアビエンナーレに2日間で駆け足で回って、そのあとオランダのアムステルダムから電車で40分位行くちょっとした田舎の所にモンドリアンの実家がある街なんですけど、そこで展覧会があって、設置してオープニングして帰って来た。まずベネチア。行った事あったけどツアーで行っていたので気付かなかったけど、街中にタクシーとかない。全部運河と小川で出来ているから移動が船。だから空気が凄くきれい。ほとんど水上バスで移動か歩く。ベネチアビエンナーレは面白かった。現代美術が集約されているのと今回のポイントは若いキュレーターが会場を作っていて、展覧会自体が芸術作品。色んな館があってフランス館、イタリア館、日本館とあって、オランダ館の人はオランダ人を押さなくても良い。国によってパビリオンみたいなものが並んでいる。国別に観れたのが面白かった。 大きな会場が二つあってその一つにパビリオンが並んでいる所があって、それとは他に街中に小さい家で勝手にやっている人達もいたり、公式なんだけど街のちょっとした一軒家で展示しているのもあって、星の数ほどの展示があったので2日では見きれなかった。 その後オランダに行って、日本の震災後がテーマで展示されていて、ネオジャパンという日本人の方の展示だったのですが、そこで私たちは震災後の「REAL TIMES」福島第一の横の展望台に旗を立てる映像を出して写真を出して、気合い100連発も出した。行って、東京から指示していた部屋の様子が、工事現場のように足場を組んでその先に映像を流す。壁は全て真っ黒。暗い部屋の中でその作品を見るように指示を出していたんですが、壁が全然塗られていなくて真っ白のままで全然部屋が暗くない。最終的には黒くなって。塗り始めたら早いじゃないって。ビックリしたのがオランダ人の人がみんなめっちゃやさしい。おもてなし文化がなんなのかっていう位やさしくて、やさしいのがあたりまえ、おもてなしっていうのがあたりまえだから、おもてなしっていう言葉自体が存在していないんじゃないか、というくらいモラルが高かった。アムステルダムでもギャラリーを探す為に10時間くらい探したんですがたどり着けなかった。ちょっと困っているとすぐ「どこに行きたいんだ?」と声をかけてくれる。北欧の文化とか、デンマークとかスウェーデンになるとモラルというか常識のレベルが高いと思うけれど、アムステルダムってね。そう思うけれど東京の方がよっぽどひどいと思いました。メンバーが日本語で「どうしたんですが?」と話しかけられて、どうして日本語を話せるのか聞いたらさんを清水敏男知っていてアーティストなんです、と。有名なアーティストでみなとみらいとかで展示していて、日本の美術業界の人と友達なんです。ホテル探してるんなら僕の家泊まれば良いよって泊めてくれた。家に着いたらお互いの作品を見せ合って、近しい人が凄く沢山居て、友達のお父さんと友達だったりした。最近は、音楽に9割半くらいかけている。色々やっている中の一つが大沢伸一くんとブラッドベリーオーケストラを震災前にミニアルバムみたいなものを作ったんだけれどすぐに震災になって長い夏休みが続いていたけれど、思うことがあって1年位前から曲作りを始めて、最初に大沢くんと2人で出したものは歌ったりしていたんだけど、新しくバンドみたいな新しいボーカリストを迎えギタリストを入れ、ドラマーは今回はサポートという感じで、10/1にブラッドベリーオーケストラとしても初の正式な意味でのライブを。やりたい事は見えているけれどバンドだから入って来たダイアナというシンガーの資質とか入って来た人間の磁場によってちょっとずつ変化していくもの。これからどうなっていくか分らないんだけれど、そのためのデータを整理したりリハーサルをしたりしていて、恵比寿のリキッドルームで10/1にやります。2人でやっている時は業界の長いおっさんがなんとなくやっているユニットみたいなのがあったけど、今度はバンドだからどう考えても新人バンド。そういうのをやる楽しさがある。クラブミュージックというところとロックやポップのフィールドの作り込む部分を相当引っ張りだして来ている。どういう方向で生きていくのかを音楽を通してロックやポップを通して感じて来た所があるのをつくづく思っていて、でも日本にはフォークっぽいメロディーをロック化する事が結構あるけれど、そういう曲も嫌いじゃないしそういう事も必要だけれど、ロックのある種西洋文化が持って来ていたものを、もう一度日本に入り込んで来た時の異化した所をもう一回今の時代で引っ張りだして来ている感じはある。いわゆるロックバンドのドラム、ベース、ギターという感じでミスターチルドレンのようにがちっと作ってくのとは違うアプローチで、エディットとかサンプリングとかそういう概念とクラブミュージックのキックの持っているコンプレッサーのかかった空間の歪むバクバクする感じも取り入れながら再構成してやっている。それはロックスピリットがバンドでガーンということだけではなく異化していくんだろうと思っていた。実験的な所もありながらポップに。
************* http://www.tfm.co.jp/apradio/guest130929.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank_radio!_THE_LAST_WAVE
***********************************************************

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る