過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

過去の今日の『ごきげんよう』だヨ(=^◇^=)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2019  ┃
 ┃    「ROCK MUST GO ON」』    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2019(令和元)年12月04日(水) 
 横浜アリーナ公演有料制ライヴ配信『3BODY’S NIGHT』プロジェクト第2弾!
 >>申込完了:以下の内容で申込受付を行ないました。ご登録いただいているメールアドレスに申込内容をお送りしましたのでご確認ください。マイページでも内容をご確認いただけます。
 有料制ライヴ配信『3BODY’S NIGHT』プロジェクト第2弾!
 ●申込番号2007202007037S0040208917
‡●申込日 2020(令和二)年07月20日(月)
 ●視聴方法neo bridge 1枚
 ●決済方法クレジットカード xxxx xxxx xxxx 9906 07月2024年
 ●申込内容 2020(令和二)年08月06日(木)『3BODY’S NIGHT』プロジェクト第2弾
 2020(令和二)年08月06日(木) 19:00配信サイトオープン
 2020(令和二)年08月06日(木) 20:00配信スタート
 視聴チケット:\3,800(税込) 1枚
   合計金額:\3,800(税込)
 https://ticket.tickebo.jp/ja/order/saleNoSeat/complete
 https://ticket.tickebo.jp/pc/ey_3BODYS_NIGHT02/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 13:00~13:30
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 2007(平成19)年7月20日(金)「私の頭の中の円グラフ」
  真琴つばさ 投稿ビデオ!、芸をしこむ!、寝ること!、洗剤
 原口あきまさ 人間観察、彼女、後輩とのふれあい
   増田惠子 愛猫ミルチャン、バラ、バースディライブ、夫
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa070716.html
------------------------------------------------------------
 2009(平成21)年7月20日(月)「プチカミングアウト 実はわたし○○なんです」
        中村あゆみ 実はわたし、女優になると言って東京に出てきました
 フットボールアワー(後藤)実はわたし、一ヶ月半で10kg痩せました
        さかなクン 実はわたし、歌うと低音になるんです 
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa090720.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=252203/
------------------------------------------------------------
 2010(平成22)年7月20日(火) 「記憶の森 美術館」
      小林麻耶 偉大な母(小1)
      南野陽子 はじめてのおつかい(4SAI)
 デーブ・スペクター べっぴんさんからキッスされた(11才)
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa100719.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=421365/
------------------------------------------------------------
 2011(平成23)年7月20日(水) 「有名人の座右の迷」
   渡辺美里 大江千里さんからの学ぼうと思えば
  森 公美子 石塚英彦さんからのデブは1日にしてならず
 超新星JYJ ジェジュンさんからの日本でまじめにすれば上までいける!!!!
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa110718.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=500177/
------------------------------------------------------------
 2012(平成24)年7月20日(金) 「会えるなら会ってみたいなあの人に」
 溝端淳平 ブラッド・ピット
  LiLiCo ABBA
 桑名正博 ジョン・レノン
 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/oa/oa120716.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=578954/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓フジテレビ系列
 ┃ 『ライオンのごきげんよう』 ┃ 12:55~13:25
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛司会:小堺一機
 ┌─―――――――――――――――――――――┐
 |<No.6041> 2015(平成27)年 7月20日(月) 長渕剛 |58歳
 └─―――――――――――――――――――――┘
  ①情けない話 
  ②子供の頃の話 ⇒ カルピスは長渕だ!(=^◇^=)O♂・・・・OK♂♀
  ③思わず笑顔になった話(=^◇^=) 
   映像◆ごきげんよう 動画 長渕剛 2015年7月20日  https://youtu.be/0hAWCK02-4I
  
************************************************************
 http://www.fujitv.co.jp/gokigen/_basic/backnumber/index-414.html
 http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=406/episodeID=875677/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%92%E3%82%93%E3%82%88%E3%81%86
************************************************************
2015.07.09(thu) フジテレビ系列「ライオンのごきげんよう」に出演!
放送日時:7月20日(月・祝)12:55~13:25
秘話、逸話、満載!知られざるプライベートの素顔に迫る長渕剛のスペシャル・トーク!
お見逃しなく!
http://www.nagabuchi.or.jp/cat_news/4433/

 長渕剛が「ごきげんよう」観覧者の応用力に驚き 小堺一機と思わず握手
 2015(平成27)年 7月20日(月) 18時55分 トピックニュース  20日放送の「ごきげんよう」(フジテレビ系)で歌手の長渕剛が初登場し、スタジオ観覧者の「応用力」に驚く一幕があった。
番組の「サイコロトーク」では、ゲストがトークのテーマが書かれたサイコロを振って、出た目のテーマに沿ったトークを展開する。
サイコロを投げた後に、司会の小堺一機が出た目を読みあげる際「恋バナ」「なさバナ」などとテーマを略したり、出た目にちなんだギャグを披露し、それを観客が復唱するのが定番の流れだ。
そんなサイコロトークで長渕はまず「実は○○が苦手なんです」の目を出すと、小堺は「実は○○が苦手なんです!『いやちょっと待ってよ!』ハイ!」と手のひらを前に出し、観客も同じジェスチャーで「いやちょっと待ってよ」と繰り返した。
長渕は、このやり取りに笑顔で観客を指さした。その後も「情けない話」の目が出た際、小堺は「ハイ!『なさバナ』!」と叫び、観客も元気よく復唱した。
長渕が「合ってるね。何でこんな合うんだろう」と、感心した様子をみせると小堺は「山中湖で合宿してますから」と、長渕の「10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」にかけたギャグを飛ばして笑いを誘った。
その後、長渕は「1回だけやっていい?」と小堺に提案し、サイコロの目とはまったく関係なく「エブリボディー、セイ、イェー!!」と、観客に向かって拳を突き上げた。すると観客も躊躇することなく「イェー!!」と拳を突き上げて応えた。
この応用力には長渕も驚きを隠せず、立ち上がって小堺とふたりでがっちりと手を握った。長渕は「これは素晴らしいわ!」と観客を称賛し、さらに「嬉しい」と、拍手をして喜びの表情もみせていた。
 http://news.livedoor.com/article/detail/10370530/

長渕剛「ごきげんよう」初出演!初共演の小堺一機と即興コントも
2015(平成27)年 7月20日(月)5時0分『サンケイスポーツ』配信 
「ごきげんよう」に初出演し、サイコロを転がす長渕剛。軽快なトークは必見だ!(写真:サンケイスポーツ) 
歌手、長渕剛(58)が31年目に突入したフジテレビ系「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)に初出演することが19日、分かった。20日、登場する。
おなじみのサイコロトークでは「情けない話」として中高生時代の部活の話を披露。「バスケ部に入部したものの、部員のためにカルピスをひたすら作り続けていた」など、硬派なイメージを覆す意外なエピソードを明かし、初共演となる司会の小堺一機(59)と息の合った即興コントにも挑戦。ほかにもソフトクリームが大好物であることを告白するなど、長渕の知られざる一面を見ることができる。
また、19日放送の同局系「ワイドナショー」(日曜前10・0)にも出演。マスコミにたたかれた際の“対処法”について「布団かぶって寝ます」などと話しており、「ごきげんよう」での発言も注目を集めそうだ。

長渕剛「ごきげんよう」でサイコロトーク!
2015年7月20日 10時00分 配信
7月20日(月)に放送される「ごきげんよう」(毎週月~金曜昼0:55-1:25フジテレビ系)に長渕剛が出演することが分かった。長渕がサイコロを振り、小堺一機とトークを繰り広げる。長渕は8月22日(土)に静岡・富士宮市ふもとっぱらで10万人規模のオールナイトライブを敢行予定。過去例のない大規模ライブを1カ月後に控えた長渕。ライブに向けた特番も7月17日のKTS鹿児島テレビ、TOKYO MXを皮切りに全国でオンエアが予定されている。バラエティー番組はもちろん、音楽番組にも出演する機会の少ない長渕が、「ごきげんよう」で何を語るのか、注目が集まる。
「ごきげんよう」毎週月~金曜昼0:55-1:25 フジテレビ系で放送「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」
8月22日(土)夜9:00~8月23日(日)朝6:00【HP】nagabuchi2015.com/
7月20日(月)放送の「ごきげんよう」に長渕剛が出演【写真を見る】10万人規模のオールナイトライブを直前に控えた長渕がトークを繰り広げる
http://news.walkerplus.com/article/61952/

冨永愛(とみながあい)ヴィーナスの秘密
 冨永愛(とみながあい)さんがヴィーナスの秘密で言っていたこと。
 「海外に出てこてんぱんにやられたときに『絶対見返してやる』って、そういう気持ちでずっと頑張ってたんで、まだまだずっと負けず嫌いなんだろうなしぬまで、うふふふ」 
 「その当時はアジア人っていうモデルの枠は一人分ぐらいしかなくて、それが結構大変でしたね、自分との戦いでもあったし、でも自分の中にあるものをどうひっぱって出していくのか、それが一番楽しいところなんですよ。ひとってやっぱりいろんな自分を持ってるじゃないですか。わかりやすくいうと『あなたSだよね、Mだよね』っていうけど、両方とも持ってるんですよ。それをどうしてていくか、どう見せていくか、そこが面白い」 
 「いくらが意見が美しくたって中から、あのね写真ってすごいんですよ。写真の一瞬の切り取るそこっていうのは、その人の全部が見えちゃうんですよ。だから私は楽しく生きること。『気づいたらよく笑ってるね』みたいな。そうするやっぱり自然と、きれいになっていくっていうか、周りの人もハッピーにするし、すごい大事なことだと思う」 
 「20年後30年後全然わかんない。逆にそうでありたい。決めちゃうとそれに行かなきゃ行けないから。変わってなさそうですよね」 
冨永愛(とみながあい)ヴィーナスの秘密2012年7月20日放送
http://www.3sy.net/new/log/eid4478.html

長渕剛の焦り?異例のテレビ出演連発の「裏事情」
2015(平成27)年 8月14日(金)22時30分『Business Journal』配信 
 歌手・長渕剛のテレビ出演が目立っている。
7月12日(日)には長渕ファンを公言する上田晋也司会の『Going! Sports&News』(日本テレビ系)
1週間後の19日(日)には『ワイドナショー』(フジテレビ系)
20日(月)には長寿番組『ライオンのごきげんよう』(同)に出演。長渕にとってこれだけ連続で歌番組以外の番組に出演するのは珍しい。目的は、8月22日(土)に静岡・富士宮市で行われる10万人規模のオールナイトライブの宣伝だといわれている。
出演番組の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)は
『Going!』が5%、
『ワイドナショー』が8.2%、
『ごきげんよう』が5.2%となっている。この数字はどう評価されるのだろうか。テレビ局関係者が話す。
「長渕さんの出演は、番組のプレミア感につながるのでありがたいですよ。なかなか出てくれる人ではないですから。『ワイドナショー』は長渕さんが安保法制について話したこともあり、いつもと比べて数字が良かったですね。長渕効果があったといっていいでしょう。『Going!』は通常時とさほど数字は変わっていません。スポーツニュースを見るためにチャンネルをつけた人にとって、長渕さんのトークはあまり引きがあるとは思えませんからね。プライベートでも親交のある上田の番組なので、話がまとまったわけです。『ごきげんよう』の5.2%は同番組としては最近のなかでは高いですが、在宅率の高い祝日なのでギリギリ合格点といったところ。ちなみに、昨年11月3日のとんねるず出演時は同じ祝日という条件で5.7%でした。ここ数年は、年に数回はトーク番組に出ているので、視聴者からしてもレア感がなくなりつつあるのかもしれません。昨年の『NHK紅白歌合戦』でも、終盤の視聴率が上がる時間帯で登場しながら、歌手別視聴率でベストテンに入れませんでした」
テレビ出演に限らず、8月3日(月)からは日刊スポーツで『長渕 富士に立つ』という連載が始まったが、やはりオールナイトライブの集客に苦しんでいるようだ。イベント関係者が話す。
「2004年8月に行われた桜島でのオールナイトライブでは、 7万5000人を集めた。これはすごい集客力です。ただ、それ以降世代を超えた大ヒット曲を生んだわけではない。つまり、ファン層が広がっていない。そのなかで、さらに2万5000人を増やした10万人、しかもオールナイトライブの集客には当初から苦戦が予想されました」
ファンの年齢層が上がったうえに、尋常じゃない暑さも予想される今回のライブ。無事に成功することを願いたい。
 (文=編集部)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る