フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

ネグロス島の旅 4 ドゥマゲテ市

2010年07月31日 | ビサヤスの風景

山を下りると辺りは夜の帳も下りはじめました。



























Dumaguete City (ドゥマゲテ)の
Hotel NICANOR 「ホテル ニカノー」で一泊。












一休みして夕食。



















夜も更けてホテルに戻り。

そして、
16日の朝。

ホテル前です。






朝食を摂りに海岸沿いに出ました。















ロハス大通りのマニラベイの様です。
もちろん、ここはドゥマゲテですけど。


















この人、Dr. Solomon Villaplaza さん。
「ドクター ソロモン・ビリアプラザ」
ひょうきんなおじさんですが、元上院議員です。
今はある会社の会長です。

友達は、キング・ソロモンと言うニックネームを彼に付けてます。が、
彼は私の事を、「イメルダ」と呼びます。
マルコス元大統領夫人のイメルダさんに似てるんだって。
全然似てない!!



次回は少し南西の
ドゥマゲテ・ビーチへ。

↓よろしかったら応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ



《おまけ》

私の好きな一枚


★ここ2,3日、雨が良く降って各地で車の床下位までの
洪水が発生しています。
洪水も大変ですが、ネットもなかなか繋がらなくて
更新は瞬間的にやってますが、他のブログに訪問したり、
バナーリンクをクリックしてもページ読み込みエラーに
なってしまいます。
私のブログに来て下さった方へのお礼も返事も出来ずに
申し訳ありません。
USBの無線接続も始終切れるので、大雨やネット環境の
問題だけじゃなく、コンピュータが急な停電でおかしく
なってるのだと思います。
ご心配して下さってる方々にお礼を申し上げます。
へたな言い訳をしなくて済むように早く修理致しますので、
今しばらくお待ち下さい。

ご訪問、有り難うございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネグロス島の旅 3 サン・ホ... | トップ | 南国の花 ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カガヤンボーイ)
2010-07-31 10:50:02
シリマン大学構内には行かれましたか?

中にある食堂?喫茶店?では当時、フィリピンでは珍しいドリップコーヒーを入れてくれたのを懐かしく思い出しました

あと、ジューク?ミュージック?ボックスって言う名前のお店に入り浸っていたなぁ
返信する
Unknown (atomutomu)
2010-08-01 01:29:09
空と雲が綺麗ですね^_^
そんなところで生活したら視力が良くなって眼鏡が必要なくなりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビサヤスの風景」カテゴリの最新記事