第9回地ビールを楽しむ会 ブログ

JBA全国地ビール醸造者協議会主催の「第9回地ビールを楽しむ会」出品ブルワーたちによるブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2007年06月08日 | 地ビールまつり
大勢様のご来場、ありがとうございました。
地ビールを楽しむ会を楽しんでいただけましたか?
自分は楽しみました。
ビールもいっぱい飲みました。
でも仕事なので酔いませんが・・・
気になるビールもありました。
それは内緒にしておきます。

ビールを好きな人たちにお会いできてうれしかったです。
いろいろな質問、ご意見をいただいたので参考にします。
ホントにホントに楽しかったです。
また、来年の楽しむ会でお会いしましょう!

富士桜高原麦酒
醸造責任者 宮下天通


もうすぐですね!

2007年05月29日 | 地ビールまつり
今回はレッドエールとヴァイツエンの2液種でどちらもよい仕上がりになっております。
当日はお伺い出来ませんので当社のホームページから感想をメールしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

福島路ビール
営業&醸造担当
吉田 真也

金しゃちヴァイツェンも持ってきます!!

2007年05月23日 | 地ビールまつり
今までどうしようか悩んでいたヴァイツェンも持っていくことにしました。今まで樽生はレストランのみの販売でしたが、せっかくってことで。初お披露目です。
これで金しゃちは、ピルスナーと赤味噌ラガー(これはボトルです)とヴァイツェンの3種類をご提供します。お楽しみに。

盛田金しゃちビール株式会社  山口 司

御殿場高原ビールです。

2007年05月22日 | 地ビールまつり
私ども御殿場高原ビールも地ビールを楽しむ会に参加させていただくことになりました。出品予定のビールは「ピルス」と「シュバルツ」お楽しみに。このような全国の地ビールメーカーがたくさん集まるようなイベントは他ではなかなかありません。出品者として皆様にお会いできることも楽しみですが、参加者として全国の地ビールを堪能できることもまた楽しみです。このブログを閲覧の皆様のご来場を心からお待ちしております。
コメント (2)

ハバネロでいきます!

2007年05月21日 | 地ビールまつり
こんにちは!
横浜ビールはお馴染み?の激辛ビールで臨みます。
今年になってからネットニュースなどに取り上げていただいて好評頂いております↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091177594899.html
http://www.hamakei.com/headline/2261/index.html
http://health.goo.ne.jp/news/20070327.html
今日は九州めんたいテレビでの放送があるようなので、九州にお住まいの方はご覧になってみてくださいね@
6月2日はウチの親分、榊弘太が参加しますのでよろしくお願いします!

横浜ビール㈱
醸造部 鈴木真也
コメント (1)

ホワイトナイルを出品します

2007年05月11日 | 地ビールまつり
お世話になります。
地ビールを楽しむ会に黄桜からは「ホワイトナイル」を出品させていただきます。

「ホワイトナイル」は、古代種小麦を原料の一部に用いた現代のビールという商品コンセプトのもと、京都大学、早稲田大学、黄桜共同開発ビールとして2006年4月に発売したビールです。古代種小麦であるエンマー小麦の大量栽培が整う今夏までは、近縁種のデュラム小麦を使用した製品として販売しています。柔らかな味わいが特徴のビールで、京都大学大学院農学研究科伏木教授の研究において、飲酒後速やかに胃を通過して排尿される多飲量性のビール(飲み続けても美味しい)であることが実証されています。
 これまでは両大学と黄桜の協定により、大学キャンパスおよび黄桜直営店での限定販売でしたが、今年4月から販売経路を拡大しています。「古代エジプト文明の知恵が京都の地下水を機に現代に甦った(京都大学尾池総長)」ビール、「ホワイトナイル」をこの機会に是非多くの方々に味わっていただきたいと思っています。

黄桜株式会社
開発担当
コメント (2)

さがみビールのキヨノです

2007年05月10日 | 地ビールまつり
こんばんは。
ビールのおいしい季節になってきましたね。
『地ビールを楽しむ会』で皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

さがみビールからは
ケルシュ、アルト、ペールエール、ヴァイツェンの4種類をお持ちします。
どれも自信を持ってお勧めいたします

特に、ヴァイツェンは普段は直営レストランのみの限定販売となっています。
ぜひこの機会にお試しください。

黄金井酒造㈱
醸造 清野裕樹
コメント (1)

ブルワーも楽しみです

2007年05月10日 | 地ビールまつり
おはようございます。
蒲鉾屋の地ビール、箱根ビールです。
ただ今午前7:00前、今日は休みなのですが、
発酵中のビールの状態が気になり朝だけ出社しました。
ちなみに今日はもうすぐ車で帰るので、ビールの香り
を嗅ぐだけで試飲はしません。


さて、昨日の5/9に東京地ビール醸造者協議会が
開かれました。
この会は、東京国税局様管轄の地ビール会社が加入し
ている会で、定期的に講習会や見学会等を行っています。

この日の話題はもちろん6/2の楽しむ会についてです。
富士桜高原ビールの宮下さん、相模ビールの飯塚さんを中
心にかなり盛り上がっていました。
我々ブルワー(造り手)もとても楽しみにしています。


(株)小田原鈴廣
箱根ビール蔵 醸造長 廣田 覚
コメント (1)

今度は

2007年05月08日 | 地ビールまつり
いよいよ
ヴァイツェンを仕込みました。
この発酵を見てください。
元気!もりもりです。
香りがお伝え出来ないのが残念ですが・・・
6/2は楽しみにしてくださいね。

富士桜高原麦酒
醸造責任者 宮下天通
コメント (4)

デュンケルヴァイツェン

2007年05月03日 | 地ビールまつり
まだ内緒ですが・・・・・
初めてデュケンルヴァイツェンを仕込みました。
楽しむ会の出品はピルス、ヴァイツェン、ラオホですが
出来上がりをチェックして持っていくか悩んでします。
皆さんに飲んでもらいたいし・・・
感想も聞きたいし・・・
もう少し時間を下さい。

富士桜高原麦酒
醸造責任者 宮下天通
コメント (6)