斑尾の住人

斑尾の開発当時から居座っている人間の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想外

 | Weblog
今日、あることの打ち合わせで某協議会の会長さん家に向かう途中
        思わず車の中で "あッ・・ぶねえェ~”  と大声。

前方では、斜面に溜まった雪のカベが雪崩ないように
    斜面の雪を機械を使って除去する作業中
 道路から5mくらいの高さの所に、雪でステージを作り
    そこにバックホンを上げ、そこから上にある斜面の雪を除去する作業です。
  と  その時
    上の雪のカベ  幅10mくらい 縦2mくらい 雪の厚さ60~70cm
  が滑ったんです。
 バックホンに向かって!!
       勢いでバックホンもステージの上、2mくらい押されて
   ステージの端ぎりぎりで止まり、落下、横転は免れました。
バックホンのオぺレーターは、機転良く外に飛び出し事なきを得ました。

  作業の人に、あっぶなっかったな~ ッて話しかけたら
     去年は、バックひっくりかえっちゃったんだ~・・・いやなとこなんだ~
   だって・・・・・。
でも、去年のこと あるし、慎重に安全に気をつけて
     去年の経験を活かしての作業だったと思うけど
 何が起こるかわかんね~よな~。

   危険との中で、道路の安全確保・・・・・ごくろうさま・・です。

  でも、びっくらこいたで~。

 今年は、これからの時期斜面の雪ずれやすい・・・かも。

   今日はまた、気温高かったもんな~ 日中 15度くらいだったとちゃう~。
コメント