今日も明日も元気

おやじの本音を綴ります。

決意表明

2013-11-06 10:48:57 | ブログ

削除しようとしているのに〝あらたにプログラムを入れてください〟というメッセージ

人を嘲笑うかのような手口にまんまと引っかかってしまった・・・

調べてみると、流行の小口詐欺でネット上では「気を付けろ!!」の書き込みが多くあった。

冷静に考えれば何でもないことなのにその場では思いもつかなかった。

相当深刻な問題だ。

人がイイだけでは済まされない。

このまま齢を重ねて行けばワタシは詐欺集団の上得意にランク付けされること間違いない。

近々海外旅行も予定しているが、国際的詐欺グループにワタシのリストが出回っていないことを期待する。

さもなければワタシは一人何も決断することもできずにホテルで待機しなければならない。

もしくは折角の海外にも拘わらず財布を空にして、ただひたすら言葉の通じない街中で虚しいウィンドウショッピング・・・

今回失ったものは5000円程の現金とクレジットカード、そしてコツコツためたTポイント1800円分。

ワタシはここに一大決心をすることを迫られている、「悪い人」になることを!!

狡賢く、猜疑心にまみれた守銭奴スクルージ(ディケンズの『クリスマスキャロル』主人公)のようになることを!!

このデジタル社会を生き延びていくためには、ココロを鬼にして鋼のような精神でクソジジイにならなければいけないのか?

辛い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。