今日も明日も元気

おやじの本音を綴ります。

第2回田霊会開催のご案内

2010-05-31 20:59:33 | ブログ

第2回田霊会をH22年6月19日土曜日19時00分に行います。「h226.pdf」をダウンロード

5月30日日曜日に「第10回大分市おやじネットワーク集会」へ参加してみました。大分市や由布市から26名の父親部会が集まりそれぞれ自己紹介と活動報告について発表がありました。

活動について大変興味深かったのが

  • 化石探し・・・緒方町の石切り場に行き化石を探すツアー。ハマりやすくリピーターも多い。
  • VSおやじ競技・・・“タグラグビー”という少人数競技で親子が対戦する。
  • フンバスターズ・・・文字通り“フン”を“バスター”する清掃活動。
  • ダンボールハウスおよび校庭キャンプ・・・結構みなさん実施していました。

などなど、みなさん素晴らしい父親部でした。また文化活動では子どもたちの好きな言葉に音階をつけてその場で作曲された方(すみません、まだ名前と顔が一致していませんのでどこのどなたか全くわかりません)やツイッター(わたしもまだよく知らないのですが・・・)を使って会員同士のコミニケーションを進めている方などなど、駆け出しのわたしからしてみるとなんか恥ずかしかったです。

今後の活動の中に活かせる情報が無いか積極的に参加してみます。

それでは田尻小の父親のみなさん。田霊会でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。