ピンチ!こかぶちゃん

2008-04-04 | 日常
大きな鉢に植え替えた、こかぶちゃん




ちっとも成長しません


成長どころか・・・シナシナしていくよ


何が悪いの?

培養土に植え替えたのに・・

お水はタップリと書いてあるから、毎朝タップリあげてるのに


やっぱり私は枯らし名人なのか

あぅぅ悲しい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (linna)
2008-04-04 01:03:13
こ、こかぶ~っ!! しっかりするんだ!!
でも、何が悪いんだろう?
ちゃんと培養土に植え替えて、お水もやって、日も当たってるよね?
ん~ とにかくがんばれこかぶ!!



あ、早く育てなきゃ・・
返信する
念を送ります (麗巳)
2008-04-04 09:32:10
コォォォーーーーッッ!



ふぅ・・・。
これでなんとか持ち直してくれると良いのですが。
(無理です)

うーん、よく判らないけど・・・。
水はけが良すぎるとか?

なーんちゃって、実は私も枯らしマスターです。
えっへん。


返信する
えっ (はる)
2008-04-04 14:09:25
なんでだろう!?
ちょっと寒い日が続いたからでしょうか!?
こかぶちゃん、が、ガンバレ~

私なんか枯れにくいと評判の、あの「サボテン」をも枯らしたことがあります!!!
枯らし名人とはそういう人のことを言うのです(なんでこんなに偉そうなの、私
返信する
あらま! (いねむりねこ)
2008-04-05 16:38:28
見た目、かいわれ大根みたいね
ご同輩、いねむりねこも枯らし名人ですよん。
シヤワセを呼ぶというガジュマルを枯らしたいねむりねこ
ダメじゃん!
つうか、恋愛関係以外はわりとシヤワセなんだよね。
でも嫁に行けてないのは、枯らしちゃったガジュマルの恨みかもー
返信する
ひょろろ・・・ (すみか)
2008-04-06 00:38:57
>linnaさん
どうしよ!どうしよ!もう瀕死状態だよぅ!!
一体何が悪いの?
枯れはしないけど、ひょろろ~ってなってるし
元気がないよ
土が悪いのかな?でも野菜用って書いてあるの買ったんだよ?
・・・・もう1個買おうかな

え!まだ育ててないん?
これ初級だけど、なかなか難しいかも

>麗巳さん
エドはるみのような念が届きました
もうダメです
エドさんを見る度、麗巳さんが浮かぶと思います(笑)

あ!なんか心持こかぶが復活したような!
そのまま念をお願いいたします(いやだっつうの)
水はけ!そういえば、毎朝タップリ水をやりますが、同じくらいたっぷりと底から出て行ってます・・
これって・・ダメ?
私に買われていった、こかぶが可哀想でなりません!麗巳さんもお仲間だったとは!!
同士ですね!同士!やたー嬉しい

>はるちゃん
なんでだろう~なんでだろう~
なんでだなんでだろう~ちょっと歌ってみたよ
ああ!もう!どうして育ってくれんのじゃろう
日の当たる場所に置いてるのに!夜はビニールかぶせて寒さ避けしてるのに・・
サボテンって枯れにくいの?
砂漠にあるもんね・・あれ?砂漠ちゃうかった?なんかメキシコとか?ありゃ?←バカな事言ってるからやめとこ

>いねむりねこさん
かいわれー!ちょっと爆笑しちゃったじゃない!
そっか、これは「こかぶ」じゃなくて「かいわれ」って事にしようかな
じゃもう食べ時なんじゃない?
ってダメダメ!!!かいわれちゃうもーん!
もうちょっと頑張って育てるね
いねむりねこさんに「こかぶ料理」ご馳走しなきゃイカンし(笑)
シヤワセを呼ぶガジュマル枯らした
ってその前にガジュマルは家の中に置けるものなの??すんごい大木を想像してたんだけど!
恨みなんてないー!ガジュマル君はそんな子じゃないはず
返信する
・・・・・・・・・ (オレ天使)
2008-04-06 22:03:48
おやおや、日当たりよいところにおいてあげれば元気になるのでは?
でもこういうのって植え替えするものなのですかねぇ?

ps:昨日から家族が1匹増えました。

返信する
なんでかな・・・ (すみか)
2008-04-06 23:00:38
>オレ天使さん
日当たりの良い場所に置いてるんですよ?
どうしましょう。。。
これは三ツ矢サイダーに、おまけのような感じで栽培セットがついてきたんです
おまけキットには小さい植木鉢しかついてなくて、ある程度大きくなったら植え替えましょうと書いてありました!
最初から大きな器に種を蒔けばよかったのかも・・・

新しい家族!可愛いーーー♪♪
抱っこしたいー!
返信する
Unknown (オレ天使)
2008-04-07 23:51:45
えへへ抱っこしたいですかぁ。。。
とても好奇心旺盛ですが。

ミニッツメイトに苺の種がついてました。
この手の栽培、流行なのでしょうかねぇ?

オレ天もチャレンジしてみます。
返信する
ほわほわ (すみか)
2008-04-09 00:04:48
>オレ天使さん
抱っこしたです~♪
ちっちゃくて可愛いだろうな
好奇心旺盛なのが可愛いんですってば!

苺の種ですか?
苺って難しそうですー!!
やっぱ癒しの時代なんで、こういった栽培が流行するんじゃないですか?
芽が出たら可愛いですよ
是非がんばってチャレンジしてください♪
ご報告お待ちしておりますーっ
返信する