JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

十五夜

2017年10月14日 01時27分40秒 | のりか

 

こんにちは

のりか村上です

少し日にちがあいてしまいましたが、

のりかのお月見の様子を

 

今年は天気も良く、

とても明るくて綺麗なお月様が見えましたね

 

お月見と言えばうさぎさん

ということで、北海道のロールケーキで

うさぎを作ってみました

「今日は十五夜ですね」とお伝えすると

「あら、ほんと

「うさぎ うさぎ 何見てはねる 十五夜お月さん見てはねる

みなさん自然と口ずさんでおられました

 

おやつのロールケーキをお披露目すると

「まあ、可愛らしい うさぎさんやね~」

と嬉しいリアクションをいただきました

みなさん素敵な笑顔で完食です

ありがとうございました

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 木下)
2017-10-14 19:13:22
お疲れ様です
月はとても綺麗でしたね
うさぎのロールケーキとても可愛らしいです
発想いいですね
うさぎさん (和ちゃん)
2017-10-16 18:09:20
いやー、凄いアイデアですね。
お菓子をアレンジするなんて!
食べることしか考えてないので感性の素晴らしさに脱帽です。
でも、花より、いや月より団子かも(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。