JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

英語って楽しいね♪

2018年06月11日 16時47分32秒 | きらきら保育園(大曲)

お世話になっております

きらきら保育園の宮田です

本日から、子ども達が楽しみながら英語へ触れる時間、「」がスタートしました

英語講師は、笑顔が素敵な、和泉えみり先生です

 

今回が初めてということもあり、初めは少し緊張気味の子ども達

  

  

 しかし、えみり先生の笑顔と、楽しいダンスやゲームで、あっという間に緊張はほぐれました

     

手遊びや、絵本を通し、楽しみながら英語へ触れることが出来ました

     

 終わるころには、こんなに仲良しになりました

      

 今から来週の月曜日を楽しみにしています

来週はどんなことをするのかな~

えみり先生、これからよろしくお願いします

 

そしてそして

今日はもう二人のお客様が

産休中の、あさみ先生とひとみ先生が遊びに来てくれましたよ

二人とも、お母さんの顔になっていました

  

 Hくん、Mちゃんは、久しぶりにひとみ先生に会えて嬉しそうでした

 

他の子ども達も、先生との再会を喜んだり、赤ちゃんに興味を持ち、ちょんちょんっと触ってみたり・・・

嬉しそうでした

あさみ先生、ひとみ先生、また遊びに来て下さいね

待っています



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。