JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ボジョレー解禁イベント

2017年11月19日 10時35分13秒 | さらさ大曲

 

 

こんにちは!さらさ大曲の高橋です

11月16日はボジョレーヌーボーの解禁日!!フランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地域で造られ、その年に収穫されたぶどうをその年にワインとして加工したものがボジョレーヌーボーだそうです(今まで知りませんでした…!)

また、昨年利用者さんに大好評であった、武藤パートナー特製サングリアもご用意致しました

 

               ↓  ↓  ↓

 


お酒はちょっと…。そんな方もいらっしゃることでしょう。ご安心ください!!横手の大沢ぶどう村で作った特濃ぶどうジュースもご用意いたしております!

 

 

準備が整ったところで、いざ!!レストランOPEN

 

美味しいお酒が加わると、利用者さんの会話もいつもに増して盛り上がり、とても楽しいランチとなりました

「今年のボジョレーは去年より美味しく感じたわ!」

「お品書きにあった嶋田ハムのソーセージ、若い頃によく夫とデートで食べに行ったこと思い出しちゃった!ふふふ!」

などなど、みなさんご満悦のご様子でありました

 

来年のボジョレーが今から楽しみであります!現場からは以上です また次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。