JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

甘いスイーツ

2017年07月17日 13時25分52秒 | ももか

お疲れ様です。   ももかデイサービス  山田です

先日、おやつ作りをしました。

ホットケーキのフルーツ巻きと、クッキーを作りました

まずは、フルーツ巻き

ホットケーキミックスを薄く焼き、上にホイップクリームとフルーツを盛り、巻きました。

 

次に、クッキー

クッキー生地を型取りし、今回はホットプレートで焼く事に…

初めての試みでドキドキ

上手く焼けたでしょうか?

「ホットプレートでクッキーが焼けるんやね」とKさん

完成

それでは皆さん  いただきます

フルーツ巻きは 甘さ控えめで、ふっくら

クッキーは サクッと出来上がっていました

皆さん、「美味しい」と完食されました

また、一緒に作りましょうね

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 木下)
2017-07-17 23:58:09
お疲れ様です
暑い日が続いてますね
フルーツ巻きとクッキー美味しそうですね
クッキーはホットプレートで焼けるんですね
私もまたやってみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。