JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆もちつき大会☆

2017年12月30日 16時17分34秒 | さらさ道後

年の瀬も迫る中、恒例のもちつき大会を開催しました

「はいっ、しょいしょっ、よいしょっ」と大きな掛け声が響きます

 

男性職員も、一生懸命ついてます

 

ついたお餅は、ひとつひとつ丁寧に丸めていきます

 

まるで既製品のようです

「昔はみんなで集まって、こうやって丸めよったんよ~」と思い出話に花が咲きます

餅つきが終わると、もうすぐお正月ですね

本年も大変お世話になりありがとうございました

皆さんがよい年を迎えられます様祈っています

さらさ道後 坂本

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか  高山)
2017-12-30 23:03:31
お疲れ様です。
おもちつき大会年末ですね。
あ~っと言う間の一年ですね。
来年もいい年になりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。