JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★こころの日常★

2017年07月29日 23時00分45秒 | こころ

こんばんは

気づけばもう7月も終わりに近づいてきました

最近は本当に時間の流れが新幹線並の速さで駆け抜けていきます

でも新幹線の窓から見た景色というものはとても鮮明で美しいものですよね

こころでのイベントが”駅”であるならその間の景色はこころでの”日常”となります

ということで、今回はこころの日常を紹介したいと思います

 

「わたし手伝うわよ得意なの

と、いつも食器洗いや洗濯物を手伝ってくださるIさん

Iさんの笑顔に毎日癒やされてます

あ、田中パートナーもいい笑顔ですよ

こちらは犬のランちゃんと猫ののび太

ランちゃんはソファーとTさんの膝の上で寝るのが大好き

のびたはかくれんぼでもしてるのかな

ただそこはさすが動物好きのTさん

すぐ見つかっちゃいましたね

ここはこころの玄関前

紫陽花が綺麗ですね

ん?よく見たら椅子の下にあんずが

あんずは小さい頃は逃げ回ってましたが、最近では皆さんにスリスリして甘えています

毎日自販機に来るのが日課になったKさん

なんとKさんは職員にもジュースを買って下さいます

Kさんいつもありがとうございます

こちらは皆さんご存知こころのアイドルカリンちゃん

今日はアイスを食べに来た小学生に囲まれて幸せそうですね

小学生の皆さんいつもカリンちゃんを可愛がってくれてありがとう

アイスが来た日は皆さん玄関前に集まって一緒に召し上がってます

「やっぱうまいな

「次はいつ来るの?

など、皆さんで会話を楽しまれています

カリンちゃんの立派なおすわりが気になりますが

まだまだ紹介しきれませんが、今回はこの辺で

こころ 一同

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ岩見沢 遠藤)
2017-07-30 07:19:15
こころの みなさま おはようございます!

カリンちゃんもお元気そうで何よりです!(o^^o)

写真から穏やかな日常が伝わってきました!

ありがとうございましたm(_ _)m

暑いけれどみなさまお身体お大切になさって下さいませ。
Unknown (そよか松井)
2017-07-31 08:05:30
犬ちゃんと猫ちゃんがいて台所仕事とてもアットホームですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。