JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

Hくん2歳のお誕生日おめでとう♪

2018年05月16日 13時44分14秒 | きらきら保育園(大曲)

 はじめまして

きらきら保育園大曲の林です

今日は先日行われたHくんのお誕生会の様子をお伝えしたいと思います 

大好きなお父さんお母さんと一緒の入場に、嬉しくて笑顔がこぼれるHくん

 

みんなの前に座って注目されると、ちょっぴり恥ずかしいようで、お父さんにピッタリとくっつきます

でも、ゲームが始まると夢中になり、あっという間に4枚のカードを見事見つけることができました

「バイキンマンだよ」と、お友達にも見えるように近くまで持ってきてあげるHくんの優しさに、心の成長を感じました

   

さて、頑張ったあとは、お待ちかねのバースデーケーキの入場です

お友達からの歌のプレゼントにも、堂々と「ありがとう」と伝えることができたHくん、とても立派でしたよ

ろうそくも力強く一気に吹き消す姿も、カッコよかったです

そして、大好きなイチゴと生クリームのケーキに大興奮

お父さんやお母さんからもわけてもらい、もりもり食べる姿が見てて気持ちよかったです

そして最後はHくんへのプレゼントタイムです

1年間の成長が詰まったアルバムと、写真立て・・・そして手作りおもちゃです

指先も上手に使えるようになってきたHくんに、もぐもぐアンパンマンをプレゼントさせていただきました

スナップボタン付きの食べ物を取り外ししたり、アンパンマンの口に入れてチャックを閉じたり、早速楽しんでくれてとても嬉しかったです

きらきら保育園大曲唯一の男の子で、みんなからモテモテのHくん

いつも泣いているお友達に声をかけてくれたり、小さいお友達におもちゃを選んで貸してくれます

みんな、そんな優しさいっぱい、笑顔あふれるHくんが大好きです

たくさん遊んで、たくさんの笑顔と一緒に成長する姿を、楽しみにしています

Hくん、2歳のお誕生日おめでとう

    



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。