JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

初!さらさ運動会!!

2014年10月14日 14時42分54秒 | さらさ湯ノ浦

お疲れさまです

今日は、台風19号が上陸するあいにくの天候でしたが、さらさ湯ノ浦では体育の日に合わせ、

初の大(?)運動会を開催しました

今回の運動会のスローガンは「あなたが主役」です

押切Pの司会の元、谷内施設長の開会のあいさつで、ついに開幕です

まずは紅組代表のAさんと白組代表のTさんによる選手宣誓

その後、準備体操を兼ねたラジオ体操

毎朝行っているだけあって、皆さん慣れたものです

体も温まってきたところで、ついに競技開始です

1つめの競技は、風船リレー。1分間に、風船をいくつ運べるかを競います

「よーい、スタート」の掛け声と同時に次から次へと風船が運ばれていきます

あまりの速さに職員もびっくりあまりの速さに写真もブレてしまいました

そして、あまりに熱中し、職員が「ストップ、ストップ」を声をかけても、どんどん運び続ける皆さん

初めの競技から、白熱した戦いが繰り広げられます

その後も玉入れ、ボーリング等々、様々な競技が行われました

ボーリングでストライクをを出したKさんはこのガッツポーズ

じゃんけん大会で、景品をゲットしたAさんはこの笑顔

そして、最終競技はパン食いならぬ、パン取り競争

最後まで白熱した戦いが続き、僅差で紅組が勝利しました

運動会終了後、「初めてだったけど楽しかったわい」「またしてね」と皆さんが声をかけてくださいました

 

さらさ湯ノ浦での運動会は初めての試みだったため、職員の方がドキドキしていましたが、

ご利用者の皆さんに助けられ、本当に楽しい運動会を行うことができました

今日も、皆さんの笑顔をたくさん見ることができ、元気いっぱいのさらさ湯ノ浦でした

- さらさ湯ノ浦 永井 -

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか森友恵)
2014-10-15 03:05:45
お疲れ様ですさらさ湯ノ浦の皆さん
「あなたが主役」いいスローガンですね皆さんで考えたんですか
準備体操大事ですよね
風船リレーのぶれた写真どんどん運び続ける様子や、職員さんの慌てた様子などおもしろハプニングもいっぱいあったんですね
Kさんほんとナイスなガッツポーズです
パン取り競争は真似させてもらうかもです
返信する
Unknown (りんか 大原)
2014-10-18 00:17:03
お疲れ様です

スローガンとっても良いですね
りんかでは、パン食い競争でなかなか苦戦されていたので、パン取り競争とっても良いアイデアだなと思いました

身体を動かすと、気持ちがいいですよねほんとにお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。