JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

秋の味覚祭り🎶

2017年10月18日 17時35分15秒 | さらさ大曲

お疲れ様です

さらさ大曲の田村(淳)と日野原です

 

秋も深まって参りましたが・・・

秋といえば・・・食欲の秋


ということで、食欲全開のさらさ大曲では秋の味覚祭りを開催いたしました

毎年恒例の三陸産の秋刀魚を今年もお取り寄せしテラスで炭火焼


 

  

  

 

パートナー総出で準備をしている姿をみてSさんも応援にきてくださいました

 

熱々の秋刀魚に、藤田パートナーが育てたとれたての美味しい芋の子で味噌と醤油、2種類の芋の子汁

  

そして、いくらを乗せたきのこの炊き込みご飯と秋のフルーツ3種盛を召し上がっていただきました

 

大きい秋刀魚をご覧になったKさんは「お初物ですね。美味しそう

「秋刀魚は、頭から食べるのが、一番なんだよ」とIさん

Hさんは、「酒さ、あうなぁ」と話され、日本酒とビールと一緒に召し上がりました

皆さん、「これは、うめ」、「やっぱ、炭火焼は、違うな」、「いっぱいあって、食べきれるかしら」と大変、喜んでくださいました

  

   

  

  

  

職員も、大喜びでいただきました

  

  

皆さん、大変喜んでくださり、本当に嬉しかったです

美味しいご馳走を提供してくださった一富士フードサービスの皆さん、本当にありがとうございました

また、旬の美味しい企画を考えていきたいと思います

 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。