JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

お茶ゼリー

2009年08月31日 17時10分17秒 | ももか
こんにちわももかの玉石です。

ももかにおられるYさんは最近むせこみ多く、水分摂る時口からこぼれることも多く、ストローで水分摂られていましたが、吸うことがしんどくなってきたのか、ストローで飲むことも困難になってきた為、とろめりんを購入し、お茶などにとろめて飲んでいただいています。

今日は昼食に砂糖を少し入れて、甘くしたお茶ゼリーをつくりYさんにお出しすると「おいしい」といって頂き全部たべられました。

水分なかなか摂られない方だったので喜んでいただいてよかったです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうか 山内)
2009-09-01 17:53:12
玉石さんこんにちは。

むせ込みは肺炎の危険性もありますもんね。ご利用者の方に喜んで頂けて良かったです。

毎日が考える事と工夫の連続ですね、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。