JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

夏野菜のお味は?

2013年08月27日 13時19分11秒 | きらきら保育園(道後)

お世話になります。

さらさ道後きらきら保育園の乙井です

 

もう夏も終わりですね

 

さて、先日北海道からお野菜セットが届きました

 

「わぁすごい

「これはなに?」

と興味津々です

なんとこんな黄色いトマトもありました

 

「黄色だ~

「すご~い」と大喜びです

 

さっそく食べてみました

みずみずしくって美味しかったです

「お~いし~ぃ

 

お次は枝豆です

みんなで枝からチギチギ・・・

とっても頑張ってます

ちぎれたら湯がいていきますよ

「お風呂入ってるね~」

「早く食べたいな~」と楽しみにしています

 

 

みんなでパクリ!

 

野菜嫌いの子も手を伸ばしてみたり食べてみたり・・・

食にもっともっと興味を持ってくれるといいなぁ

 

「ごちそうさまでした

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ伊達 高橋)
2013-08-29 06:37:48
お疲れ様です

新鮮な野菜は美味しいですよね
最近は冷凍の枝豆が手軽に食べれますが、自分で
ちぎってから茹でるなんて美味しさ倍増ですね
シンクにつかまりながらのぞきこんでいる背中が可愛い
小さな子を支えるお兄ちゃん・・・心がほっこりしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。