JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

りんか 節分

2018年02月17日 00時41分20秒 | りんか

お疲れ様です。りんか河内です

遅くなりましたが、、、りんかでも節分を行いました(^^)/

 

節分と言えば・・・恵方巻ですよねっ今年も豪華に海鮮盛りだくさんの巻きずしをガブリ

今年の恵方は「南南東」皆さんの健康を祈って

巻きずしが難しい方には・・・

 

ちらし寿司をご用意ほうれん草の和え物を添えて・・・いっただきまーす

  

皆さん大きなお口でパクッと食べておられました「美味しいねー。私、エビ好きなんよ」「大きいねー食べれるかしら❔」と、

思い思いに舌鼓

 

私も皆さんと一緒に食べていると、、何やら不吉な足音が聞こえてきます。「鬼が来たぞー」豆まきのスタートです

  

福豆に見立てた赤いボールで、、「それっ」「鬼は外ー。福はうちー

  

皆さん、一生懸命にボールを投げておられ、これには鬼もタジタジ、、、。「参りましたー」と退散(^◇^)

 

今年1年、りんかのご利用者さん皆さんに「イイ福の神」が、来ますように

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。