消費者接点が少なくなると、
個々の消費者の表情、すなわち表れる情が
読み取れなくなる。
人は、美味い物を食べたら、頬が緩む。
苦い物を口にしたら、苦い顔をする。
そうしたことを、直接みることなく、
人は美味い物を食べたら頬が緩む、であろう。
苦い物を口にしたら苦い顔をする、であろう。
といった仮説のまま、検証されることなく
ものが作られ、販売されることになる
「だろう」のごくわずかの乖離が、
やがて大きな乖離となる・・・・。
そしてその教養限度を超えた・・。
その日が、この今。
現象面では倒産、ということではなかろうか。
個々の消費者の表情、すなわち表れる情が
読み取れなくなる。
人は、美味い物を食べたら、頬が緩む。
苦い物を口にしたら、苦い顔をする。
そうしたことを、直接みることなく、
人は美味い物を食べたら頬が緩む、であろう。
苦い物を口にしたら苦い顔をする、であろう。
といった仮説のまま、検証されることなく
ものが作られ、販売されることになる
「だろう」のごくわずかの乖離が、
やがて大きな乖離となる・・・・。
そしてその教養限度を超えた・・。
その日が、この今。
現象面では倒産、ということではなかろうか。