イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

第8回 イタグレチャリティーオフ会のお知らせ

2016-07-28 11:56:56 | チャリティーオフ会

今年もやります!!  第8回 イタグレチャリティーオフ会 

 

 

遠い昔に幹事をやらせてもらった立場からも一言...

 

そもそものきっかけは、東日本大震災でした。

連日の報道の中に、被災地でペットの窮状が伝えられ、各NPOや個人の方々が被災したペットの救済活動に取り組んでおられましたが、物資・活動継続などには多額の資金が必要で、それは公的なものは望めず義捐金やボランティア活動で賄うことしか出来ませんでした。

 被災地はもちろん、行政機関も人間のことで手一杯なのです...

 

そういった被災ペットの救済の手助けになれば... そういった思いで2011年から始まったチャリティーオフ会、毎回バトン方式で幹事を代えてやってきましたが、第5回より現幹事の皆さんが継続して実施して頂き、第8回目を迎えることになりました。

 

東北の地震から5年が経過しましたが、また震災前の状況に戻ったとは言い難く、また今年に入っても熊本で震災が起き、ペットの放棄などニュースで目にしない日はないほどです。

そんな不幸に見舞われたペットたちの助けになりたい! でも個人でやれることには限りもあるし少しの力にしかならない... でも、そんな小さな思いも沢山集まれば大きな力になります。

 

最初は持ち寄りバザーから始めたチャリティーオフ会ですが、年を追うごとに様々な技を持つ方々が技術を生かした服や首輪などを出品して頂き、それを求める参加者により多数の義援金が集まる。楽しみながら募金が出来るという皆が喜ぶイベントへ成長していきました。

 

今年もまた、沢山の笑顔と真摯な思いがいっぱい詰まったイベントになると思います。

 

このイベントの為、時間を割いて出品物を作ってくださっている方

遠方からもイベントの為にやってきてくださる方

来場されたすべての皆さんの力がこのイベントを動かし続けています。

 

今年も是非、皆様の少しの協力をお願い致します。

 

詳細については、第8回 チャリティーオフ会公式HPをごらん下さい⇒ 

 

日  時: 9月18日(日曜日) 12時より受付開始(バザー開始は13時~)

 

場  所: 六甲ISドッグラン

住  所: 神戸市東灘区向洋町中3-2-1

(注)但し、このままの住所をナビに入れると少し離れた場所に誘導されます。新しいナビなら『神戸レディースフットボールセンター』か、古いナビなら『六甲アイランド高等学校』でいれたら近所で表示される(ハズ)

 

参加費: 1人500円(高校生以下無料)

※ドッグラン利用に費用が発生するのでご了承ください

 

 注意事項 

 

〇ドッグラン専用駐車場はありません。近隣駐車場をご利用ください。(路上駐車は絶対にお止めください)

※近隣にコインパーキングは多数あります。

〇ドッグラン付近に飲食店はありません。

※ランから路線沿い北に500mほどの距離にある商業施設に飲食店が複数あります。テラスペット可の店もあります。

〇その他、細かなルールについては、公式HPをごらん下さい。

これだけ沢山の方々が来られるので、色々な意見があるかと思いますが、オフ会の趣旨にご理解頂き賛同頂いた上での参加をお願い致します。

 

 

で、ここまで書いてアレなんですが、イタグッチーは幹事ではありませぬ(爆)

なので、問合せは公式HPもしくは幹事さま宛にお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿